2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

つぶやき

素敵なハンドメイド♪

日曜日、マロンのしつけ教室 マザーウルフに行ってきました。

新年会の時、小桃ちゃんのママにオーダーしていた

デコソープが出来上がったと連絡を頂いたので受け取りに行ったのです。





P11500762

小桃ちゃんが写真撮りの為に並べてくれてます♪

( ´艸`)ププ、やらせでごめんね。










P11500712

どれもかわいいup

マロンは栗に包まれております。

もちろん自分で撮った写真でお願いできますが

今回は栗のイメージで♪とだけお願いして

写真、背景ともおまかせしました。

却って難しかったかも・・・すみませんでしたm(_ _)m







そしてもうひとつ素敵なハンドメイド作品が♪

P11500782






P11500792 

lakkoさんがオーダーした

Shigekoさん作 Latteちゃんフェルトドッグです。






いつも笑顔一杯のLatte ちゃん

P11500742

そっくり~heart04







マロンはこの日 お留守番。

たまにはいいよね。

P11500834

前日、歯のクリーニングをしてもらったので休養日でした。




ガジガジかじるおやつは好きだけど

カリコリ硬いものが苦手なのでずっと心配でした。

体質的に歯と歯茎がすごく丈夫で

一生苦労しないほど、と言われホッとひと安心。

レントゲン結果も良好でしたが歯垢がついて汚れていた為

無麻酔のクリーニングだけしてもらって帰ってきました。

(多分超音波?トリミングして間も無いのにお顔びしょびしょに濡れてもた~sweat02

現在 パッと見、真っ白&口臭ゼロ♪で素敵~shine

5ヶ月後に再診に行くまで頑張って歯磨きして持続させないと、です。





最後に私の拙いハンドメイドもちょこっと混ぜとこ♪(*ノv`)

P11409872

マロンの甥っ子ミルキーちゃんと妹のクッキーちゃん♪





Photo_2

真っ白な羊毛が無くて途中、ちくちくの手が止まること数ヶ月。。。

なんとか仕上げることができました。

日光杉並木

一昨日のこと
夫の実家に行って来ました。

お墓参りとかお見舞いとか。
マロンは家でお留守番でした。

1313374172549.jpg


帰り道、杉並木通ってお土産買いに。
こちら方面、hスポットらしく、、、
悲しい事です。

マロン的節電生活

朝夕、ちょっぴり短めのお散歩をして

昼間は喜んでお留守番生活満喫中のモシャMAXマロンです。


P11202572_2






お昼寝のお供は新しく買ったひんやりジェルマット

P11201262

以前買ったのは使わなくて結局捨てましたが

今回はどうやら気に入った様子。





これまで夏でも飼主の膝の上にべったり~だったのが

P11201222

今はこのマットの上が定位置になって助かってます♪





更に、家で一番暑くなるリビングでお留守番だったのを

別の小さな部屋に変更しました。


うちのリビング、南側がほぼ全面はめ殺し窓の為

冬は暖かいが夏は灼熱地獄なのさ。。。sweat02

P11202682

べッドとクールマットにおもちゃ、おやつにお水とトイレ、

毎朝これだけセットすると、走ってきて即この体勢。

帰って来てもワンとも言わずに寝ています。



もともとマロンを迎えてケージで育て始めたのがこの部屋でした。

覚えているのかどうか、とてもリラックスしている様子がなんだか嬉しい。。。




ポータブルテレビを置いて

夏の間、一人の時はずっとこの部屋で過ごすことにしました。

思わぬ節電生活、人も犬もなかなか快適です。

変顔だけじゃないー♪

なにを隠そうマロンの変顔アップに

少なからず快感を感じている飼主ですが

同じ時に撮ったかわいいのも見て下さいね♪




P11200232

って、おすまし顔のわりに

変な寝癖がついてます・・・sweat01





P11200242

まぁ、どんな顔であれ






P11200252

かわいいマロンにかわりはありません( ̄^ ̄)キッパリ! 笑





ところで

P11200322

今回の髪留め。





同じ日にバーカリーで買った夏用キャリーとプチオソロ。。。?

P11200292

こんな心遣いがとても嬉しいです♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




別の日


P11200383

数年前に退職した人が職場に遊びに来て

ワンコ飼い同士、話がはずみました。





Img_02692

彼女の愛犬ちゃん

地震以来、余震が来るとソファに置いてあるヘルメットに

自ら頭を突っ込むようになったそうな。。。



うそのようなほんとの話

とても恐がりさんらしいです。

このところ余震もほぼおさまってきたから

このまま落ち着くといいねconfident




P11200533_3




一日中雨

dog退屈だじょ。。。


1308233940547.jpg

明日は晴れるといいね^_^

模様替えのちサプリ&トリミング

ゆっくり出勤したある日の朝

タイルカーペットが暑苦しく感じるようになってきたので全部はがして洗いました。



P11105782

悩みの種、裏のゴムがやっぱり床にくっついてますorz



でもね、そんなにひどくないような気が・・・

P11105792

昨年と比較 → 

何度もはがして年季が入ってきたせいか

節電で床暖房を使うことがぐっと少なかったせいか・・・




どちらにしてもラッキー♪(o ̄∇ ̄)/

本日のところは取り敢えずこのまま模様替えを優先しました。

臭いものにフタ?

P11105822

今日は一緒に会社行くからトップノット作って~



少し時間に余裕があったので

届いた「ペットのみず」のダンボールでも たたもうとしたら

P11106482

こりゃ気になるよね(*^-^)




で、つい言ってしまいました。




「ハウス!」


P11106432





P11106443

(*≧m≦*)

朝からしっかりコマンドきけたマロンです♪




こんなことやってる時間あったら

ちゃんと床を綺麗にしろっ、て話ですね。。。ハイ(ノ∀`)




そして夕方、職場近くで♪

P11106012

白玉ちゃんが使って良かったという涙やけ用サプリ、アイピタ。

うちも試してみたいとお願いしていたのが届いたという事で

お散歩の時に持って来て下さいました。





マロン↓よだれやけ用サプリも必要かと思いますけど  (^-^;

P11105892

強風の中、わざわざありがとうございました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




☆おまけ☆


参謀さん撮影
P11106063

翌日はたまたま寿ちゃんと私、下北でトリミングでした。

お店は別です、念のため





暗くてこっちゃん写真ブレブレでした。

ごめんなさいm(_ _)m

P11106193_2

ペットの水と「マテ」

今よりもっとペットボトルの水が入手し難かった少し前の事、

noeさんが貴重なものを送って下さいました。

P11103102

飼主用には活性水、他にはマロンのおもちゃやおやつ等。。。




3月以降、飲料水は実家に帰った時に買って送ったり、

お散歩時に見かけては一本づつ買って帰ったりして

なんとか切らさずに済んでいましたが

ちょうどストックが心細くなってきた時だったので有難く頂きました。






P11103212

ストラバイトにはお水の量と質(ミネラルの量)がとても重要で

マロンにとってこの水は良さそうなので、

その後自分でもネット注文し

品切れ中でも一応気長に待っているところです。




本日、狂犬病予防接種と一緒に尿検査をしてもらったら

前回同様 ph値 6 と正常でした。

今の食生活でずっと正常値を維持していきたいと思います。






P11103272

さて、この写真は4月半ばに撮ったもの。

既にボンバーな頭頂部は更に成育しておりまして~sweat01






P11103342 P11103382

結わえないで上から撮ると目が見えなかったり(左

カッパみたいになってたり(右






そんな頭頂部を見てふと思い付きました。

以前は何度やっても出来なかった事

今ならできるかも

P11103152

乗った~upup






P11103172

 (*^-^)






では、これはどうかな?

難易度アップ~!!

P11103192

そ~っと・・・




P11103202

ほんの数秒、できましたっ (*^ー゚)b




最近、以前より「マテ」が効くようになってきたように思います。

今朝も動物病院の診察台の上で、初めはバタバタと飼主に抱きついていましたが

フセさせて「マテ」をかけたら注射が終わるまでじ~っとガマンしていたので

こちらがびっくりしてしまいました。

恐くて固まっていただけかもね・・・(^-^;


理由はともあれ診察や処置がスムーズできるのはいいことだから

これからもその調子でひとつよろしくね。





P11103393

まかせるじょ~note

この一ヶ月間のこと (後半)

7日も強い地震がありました。

東京にいてさえ不安を感じるのに

東北地方の最大震度は6、

もういい加減・・・

あまりに過酷過ぎて言葉もありません。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今回帰省して改めて気付いた

東京の自粛ムードと放射能情報で危機感溢れる雰囲気。

暫く離れて余震も忘れ、比較的のんびりとした関西で数日間過ごしたことで

心身共にリラックスできたような気がします。





新幹線ではあきらかに関西方面の実家に帰ると思われる子供連れが多く

いつもとはちょっと違う雰囲気でしたが

駅に降りたとたん春らしいおしゃれをした人が多くて気が晴れたし

テレビでも震災関連は探さないと見られないくらい。

繁華街も以前と変わりない賑わいで

そのギャップに戸惑うと同時にホッとしたのも事実です。





最近よく言われることですが

元気でいられる地方の人々は普通の消費生活をして

経済をまわしていくのが最善の行動だと実感したのでした。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




再びこちらに戻ってからの様子です。

余震がほとんど無くなったのでお留守番生活に戻ったマロン。

朝のお散歩タイムの復活です。

P11009792

4月3日

綺麗に咲き始めた桜並木






P11009833_2   

薄曇りのお天気でした。





翌朝も桜を見に行きました。

P11009973

4月4日

青空の下、ほぼ満開shine






P11009993







P11100105

4月5日

友人のお嬢ちゃまが泊まりに来たので桜並木沿いのイタリアンのお店で♪





テラス席ワンOKだけど

ライトアップ無しで桜もあまり見えないのと

P11100202

少々肌寒かったのとでマロンはお留守番。




しかし家では(ウレションする程sweat01) 喜んで

P11100223

ご満悦なマロンでした。




京都で預かってもらった時もこの時も

綺麗なおねーさんにゲンキンなくらい積極的なマロン。

しかし一体いつから・・・?



思えばお留守番生活返上して

毎日一緒に出勤していた頃からほんの少~し変化を感じていた私。

長い時間一人でいる不安感が減ったのかな・・・と思ったり。。。



今まで、あまりのマザコンっぷりに

もし飼主になにかあったらどうなることか

密かに、でも真剣に心配していたのがアホらしくなる今日この頃。

まぁ、甘えん坊に変わりは無いのですけどね~。

地震後一週間

この一週間、マロン地方では時々余震があり

コンビニやスーパーでは品切れの商品が目立つものの

今のところ、これといった被害や停電はなく

普段とそんなに変わりない生活をしています。



一方、次々と明らかになってくる予想以上の被害。。。

これ以上、被害が大きくなりませんように、

助かった命が失われることがありませんように・・・。




連日マロンと一緒に出勤しています。

地震の時、お留守番だったマロンに特に変化はありませんが

もしもまた・・・と思うと、当分家に置いて行く気にはなれません。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




全てiPhoneで撮影

Img_01312 Img_01182

Img_01472 Img_01372

ご心配おかけしていたストラバイトについて

数日前、動物病院で検査の結果

尿のPH値 6 と正常になっていました。

油断はできませんが、とりあえずひと安心です。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





節電をはじめ、余分な贅沢は謹んで確かなところに募金をし

今できるだけのことをやっていきたいと思います。



被災地の事を思うと普通に暮せることがありがたい。

だけど、どこか緊張して小さなストレスを感じる日々、

自分なりに気分転換してリフレッシュしないと・・・。





Img_01492

毎晩、早々にネムネム~sleepy



やっぱりマロンは一番の癒しです。

地震の時

マロンと飼主夫婦、皆無事です。 

心配して連絡を頂いたりブログを見に来て頂いたり・・・

ありがとうございます。



地震の時、職場のビルはすごい揺れで

ドアを開けたもののどうしていいかわからず立ち尽くすだけでした。

2回目の大きな揺れの後

外に出てみると大企業の人達はヘルメットと防災袋持参で

とっくに近くの小学校に避難していました。




マロンは一人でお留守番でした。

家の建物の方が揺れは少ないと確信していたのと

クレートの中でじっとしているだろうという思いがあったので

少し落ち着いた時点で歩いて帰宅しました。

普段は都バス通勤ですが混雑で、乗れる状況ではありませんでした。

ターミナル駅を目指していると思われる人々と途中まで一緒でしたが

更に遠くの方々は結局、公共の場所で夜を明かされたようです。




うちに帰ると普段とは違う吠え方で迎えるマロン。

大急ぎでリビングに行くとテレビが出窓から落ちて・・・

なんと一人掛けソファに引っかかって浮いていました。

他には高いところに置いてあった額や飾り物などが落ちていました。

大きな揺れと音で恐かったことでしょう。

昨日は少しの物音にも敏感に反応していました。

でも無事で良かった。。。



もう少し揺れが強かったら職場も危なかったかも知れません。

何かあると自らクレートインするマロンですが

照明が割れたりしたら怪我をする可能性は避けられません。

いろいろと考え直す課題があることに気が付きました。



最後になりましたが

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

また被害にあわれた方々、お見舞いを申し上げます。

仕事関係で東北地方の方々と深い関わりがあり、

まだ連絡が取れない方がいらっしゃいます。

どうか、ご無事で。。。

より以前の記事一覧