2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お出かけ

ランチとパンダ

ご近所のトイプー友達とワンぬきランチの後

ちょっと足を伸ばして上野公園に行きました。




そして・・・近くて遠い場所 

P10103693

『上野動物園』へrun

普段マロン連れでは決してここへは入れないから。





目的はもちろん

Img_36982

PANDA 見学♪








昼間、突然の風雨に見舞われたこの日

入ってすぐ右方向にあるパンダ舎は予想外に空いていました。

P10103752

2頭とも外でのびのびとしていて

動くパンダをこんなに近くでゆっくり見られるなんて感激。






かわいい2頭をたっぷり堪能した後

象やホッキョクグマ、猿山を見たりして童心に帰りました。


P10103792





P10103802

帰る前にもう一度パンダ舎に寄ってみました。




今度はちょうど屋内でお食事中だったので

Iphoneで動画を撮ってみました。



















無邪気にへそ天で食べる力力と

笹の陰でおしとやかに食べる真真。

2頭の違いを微笑ましく思いました。






その他・・・

P10103842

記念撮影用







P10103852

ジャイアントパンダ保護サポート基金のパネル。

一定以上の寄付をした人がパートナーズとして登録され

名前入りパネルが掲示されています。




Img_20132

入口の外にあった郵便ポスト。

等々、いろいろ楽しめました。





動物園を出てすぐ

リニューアルされて綺麗になった広場には

おされカフェがオープン♪

P10103872

ボリュームたっぷりなパスタやおいしいスイーツ、ドリンク等

メニューも充実していてテラス席犬OKです。


「次回はここでワン連れランチを!」

と誓ったのでした。

 

桜満開の週末♪

前の週末はまさに桜満開のお花見日和でした♪

P10100022







神田川沿いに歩いて行ってrun

P10100212







毎年必ず写真を撮る場所で

P10100292

椿山荘と桜







P10100092

マロンと桜。。。

この後、シートを広げてプチ宴会beer






翌日も家にいるのが惜しいようなお花見日和でしたsun

P10100382

近くの神社を覗いてからちょっと地下鉄に乗って









P10100742

このあたりへ♪









P10100622









P10100692









P10100612_3

坂の道をぐるっと一周して







P10100922

陸橋から下を見る、の図。







この日、印象的だったのは

P10101022

霊南坂教会と桜






この教会から

P10100892

桜より、もも(三浦さんちの)を連想してしまうのは私だけ・・・?

犬の遠足 2012年春②

犬の遠足 2011年春 ①の続きです。





スタートから1時間半程、

衣張山頂上からしばらく行った広場で早めのランチタ~イムrestaurant

P10006173

期待に満ちたマロンの視線が痛い。。。





P10006103

前日の晩ごはんとほぼ同じメニューなのにcoldsweats01

山で食べるお弁当は本当においしいのです♪







とんびに狙われつつも負けずに完食した後は

思い思いに遊んだり写真を撮ったりしました。


P10006293







2_2










P1000651









Dax








2_3









Komu_2

初めて参加ワンちゃん達をもれなく撮れた気がする。。。






この後も数箇所のぬかるみを行き、絶景を眺めては歓声をあげ

最後は逗子海岸を通って逗子駅に到着&解散~。





有志で近くのカフェに行って

乾いたノドを潤したりおなかを満たしたり

Cafe

楽しい一日の締めくくりとなりました。







マザーウルフの皆様、

ご一緒して下さった皆様、有難うございました。

次のイベントでもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



P10007813_3 

 

犬の遠足 2012年春①

先週の日曜日

朝もはよからつなぎ着て・・・

P10005422








しつけ教室 マザーウルフ主催の遠足に行って来ました。

3_2

9時半集合@鶴岡八幡宮 大鳥居下




鎌倉~衣張山~名越切通し~披露山公園~逗子海岸

約4時間のロングウォーキングコースです。






P10005543

足取りも軽くスタート~note









P10005593

途中、鎌倉らしい住宅街あり









P10005682

登りあり

余裕~up




下りあり

よ、余裕・・・sweat01





ぬかるみあり

余裕・・・なし~coldsweats02






なので、山道の写真はほとんどありませんm(_ _)m






でも

P10005742

お天気に恵まれて








P10006053

数々の絶景ポイントでは







P10007433

色々な表情の富士山を見ることができ







P10007643

心から楽しませて頂きましたheart04




P10007603_2

頑張って一緒に歩いたお友達の写真がありますので

次に続きま~す。

スイーツと花と。

かわいいパッケージのお菓子をもらったので思わずパチリcamera

P10000632

スイーツにはついついカメラを向けたくなってしまいます。







こちらは先週、noeさん と会った時の写真。

P10000583

ig cafe 

暗かったけど思ったより綺麗に撮れていました♪






noeさんに頂いた Maple Cake

P10000982

すなわち もみじ饅頭ね。

カスタードやチョコクリームが入っていておいしい~heart04

もみじ饅頭、すごく進化していてびっくりです。






パッケージが光ってしまったので袋から出して写真を撮っていたら

P10001153

じっとおすわりして期待しているマロンがいました(゚m゚*)








日付け変わって、日曜日の丸の内界隈

P10000743









P10000753

ショーウィンドウが春めいていてテンションUPup







マロン連れで入ったお店も花が綺麗。

P10000893_2

Brasserie AUX AMIS

寒い日でしたがテラス席はビニルで覆われており

電気毛布もあって暖かでした。






この後、Bカメラに寄ったりしていたものだから

見られるかと思った tokyo marathon

Img_15382

 (この辺では)と~っくに終わってましたとさ。。。

湘南海岸 散歩する。

先週末、湘南に住む中学時代の同級生とワン連れデートしました。

待ち合わせ場所は Restaurant Seedless Bar

P11409462_2

DOG GARDEN RESORT鵠沼で遊ばせる予定が

大改装中との友人情報により急遽、

こちらに変更したのです。





P11409142_2

かなり遅れた私達を待っていてくれた友人と愛犬ジャッキーくん♪





P11409152_2

瞳の綺麗なイケワンコです。





P11409162_2

私は2度目、マロンは初めましてのご対面~。

ジャッキーくんの家で初めて会った時の記事はこちら→







P11409282_2

あいさつもそこそこにベンチの上でおやつ待ちちゅう。






_p11409022_2

私の注文したシーフードカレーは具がプリプリで美味でした。





お店を出て一緒に海岸をお散歩したかったのですが

出店後の駐車はNGということで

ほんの少し友人に待っていてもらってマロンと海岸を歩きました。




Photo_5

嬉しそうに立って歩くマロン。





2_2

恒例、影のツーショットも♪

どちらもなぜかガニマタ。。。(゚m゚*)





さっき 私を降ろした後、

夫は用があって少し先のショッピングモールに行っており

友人がそちらまで送ってくれました。

観光地をぬけてもモールの駐車場が激込みで

少し離れたところに楽々駐車してお散歩がてら歩いて行きました。





1_2





ワンコは施設内の店舗には一切入れませんが

大型ストーブのあるテラス席で夫も合流し

寒空の下でもそこそこゆっくりお茶できて良かったですheart04





_p11409602

想像より道路もショッピングモールも混んでいて

帰りは道を間違ったり、で予定より時間がかかったものの

Aちゃんのおかげで助かりました、ありがとう。





また気候の良い時に電車でマロンと行きますね(*゚▽゚)ノ

3

☆Happy 6th Birthday☆

新年のおめでた続きにやってくるマロンのお誕生日♪

1月10日が『初えびすの日』ということを

6年目にして初めて気付きました。

商家に福を運んでくれるコだったのね~

って遅すぎ。。。(*ノv`)





3連休だったので少し早めにお祝いすることにしました。

昨年同様、DOG RUNで走っておいしいもの食べて・・・

と思い、お台場へcardash

P11406033

ヴィーナスフォートのDOG RUNの会員証を持参して行ったのですが

運営会社が変わっていて狂犬病予防やワクチン接種証明を見せて

改めて登録しないと利用できず。。。あきらめましたweep

一階はマロンも自由に歩いてショップを見られたし

マロングッズも買えたから ま、いっか~(*^m^)






陽が傾きかけた頃

お台場海浜公園方向へお散歩がてら歩いて行って

P11406093





うしすけお台場店で

Usisuke3

ヒトもイヌもウマウマ~heart04







P11406043

久しぶりのお台場で楽しんでくれたかな、マロン。





連休最後の日は家でちょこっとお祝い。

P11406222_2P11406292_2

元気に迎えることができたお誕生日

穏やかな日々が長~く続きますように。。。



shine    birthday    shine    birthday    shine   






お友達からの嬉しいプレゼントをお披露目♪

P11406433

P11406442
  noeさんから








P11406642

P11406662 
miekoさんから





ありがとうございましたm(_ _)m

P11406685

マロンとのドタバタ生活もかなり落ち着いてきたものの

まだまだあきれた親バカ発言炸裂の可能性大な予感。。。

これからもおつきあいの程、よろしくお願い致します。

ワンコに優しいSA

1321762457364.jpg
富士山真正面に見て

1321762476109.jpg
dog runで遊んで

1321762483102.jpg
dog cafeでランチ


足柄SAっていいね!

眺望

さっきのアップし忘れ^^;

1321510122479.jpg
見晴台


1321510129059.jpg
時々もみじ

1321510132721.jpg
たま〜にワンコ

1321510135667.jpg
豆腐会席なう♪

大山ハイキング

ケーブル乗って〜

1321500130881.jpg


山道歩いて〜

1321500177663.jpg


お弁当なう♪

1321500209958.jpg
降水確率0%なり。

より以前の記事一覧