2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

仕事

休みの後。。。

一週間のご無沙汰ですsweat01

先週は、休みボケから立ち直れなかった飼主です。

そんな中、昨日は懸案事項であった職場の通信システムをリニューアルしました。



P1050564
ちなみに新しい電話機。なんかいい仕事できそう?shine

これでコスト削減、利用環境も快適になるでしょう♪

気分スッキリ~up




そしついでに私個人のノートPCもバージョンアップ♪

1年くらい前からPCが重くなり始め

最近ではPC作業がつらいつらい。

ただでさえ遅いブログ更新が更に遅々としておりました。



できるだけファイルを減らしたり最適化してみたり・・・

いろいろしても改善されず、メモリを増やすにしても

PCの中を開けて部品を取り付けるなんて自分でできるはずもありません。

空きスロットがあるかどうかすらわかりましぇ~んsweat02

で、事前にお願いして今回はPCを職場に持参し

工事やPC設定の合い間にHDDの容量を1G増やしてもらうことができました。

超簡単、と話には聞いていたけれど・・・

確かに、一瞬の作業だったわ~eye



使ってみたらサックサク~♪

これで今日から順調に更新できるというものです。←これはウソ




P10505592

土曜日から吐いて調子が悪かったマロンも元気になった事だし~



えっ?

そのお話は長くなるのでまた。。。


これといった原因は特定できないのですが

連休の疲れが出たのかなと思っていたらそうでもなさそう。

P10505622




遊び癖がついたとか・・・

P10505632

お留守番生活に戻ったストレスとか・・・



だってお散歩に出た時のハイパーっぷりが凄いんだもの。

早く元の生活リズムに慣れてね、とは無理な要求かしら。。。

一緒に会社へ行きました。

木曜日はマロンと同伴出勤でした。


各方面から、あまりに幼い幼いと言われた為

豹柄で大人っぽさを演出してみました(*^m^)

P10303882


人の出入りが少なかったせいか

宅急便のお兄さんに一度ワンワンしただけで

あとはとっても静かでいいコだったマロン。



飼主が

「おねだりされても絶対に膝の上に乗せない」

という強い決意で臨んだので

約7時間、ダッコ無しでず~っと床にいることができましたgood




お昼休みはお散歩に行って気分転換note

P1030393 P10304002





午後から時々おやつをもらって時間つぶし。。。

P10303922




退屈したら探検とかしてみたりup

P10304022





ワンワンするかも知れないですからね・・・

たとえ気を使うことはあったとしても

仕事中にふと横を見るとこのコがいるなんて

ウソみたいに幸せなこと。。。

P10303862

(゚m゚*)ぷっ。

アフロはまだ見慣れませんが・・・




結局

P10304012

この目に負けて最後はついに膝に乗せました。




それでも私としては快挙だし、それ以上に

マロンがとってもいいコでいられた事をとてもうれしく思うのでした。

今夏最後のビアガーデン

マロンが出勤した数日後、お礼に慰労会をしました。←ウソです…coldsweats01

本当は、毎年この時期は暑気払いをするのですが今年は暑気という程の暑さも無かった上、日程も合わなかった為さらっと近所のビアガーデンで飲み会。

Imgp9035

私は一旦家に帰り、少し遅れてマロンと一緒に自転車で駆けつけました。

Imgp9032

かなり涼しかったけれど、前日は台風、翌日は更に涼しくなってしまったからこの日で良かった。。。

Imgp9043

向こうに座ってる人達が自分ちのワンコが好きだからってビールや枝豆をマロンに食べさそうとしています。 annoyコラッsign01

Imgp90372 Imgp90492

食べなかったけどね、ハムとかソーセージなら別だけど。

ワンコとしてある意味残念なマロンdown

持参したフードとおやつ、あとはフレンチフライを少しお相伴しました。

金曜日は一緒に♪

2日続けて朝のお散歩替わりにわんわん広場に行ったものだから

朝からなんだかマロンが退屈そうに見えてしまい・・・

Imgp89693

金曜日は同伴出勤しましたnote

自転車は前日、会社に置いて来てしまったので歩きでfootと思ったら暑い暑い・・・

丁度バスが来たので、さっとスリングに頭インして飛び乗りましたっscissors

以前はスリングでもキャリーバッグでも、頭インさせるのに結構手間どったものですが3年半も同じ事やっていると犬も飼主も慣れるものですね。。。happy01


会社では暫く興奮しておねだり攻撃。

Imgp89752

ヒンヒン言ってる間はダメですよ~

Imgp8974_2

落ち着いたらおやつはあげましょう。

でも朝から膝に乗せていては仕事にならないから・・・

職場では膝には乗れないって学習しておくれ。

Imgp8971

横に落ちている紙くずやメモ紙のお皿はどうぞスルーでsweat01


   riceball   run   riceball    riceball    riceball    riceball    riceball


お昼休みにご近所をぷらっとお散歩してこちらで記念撮影。

Imgp89782

Imgp8977

かなりボッサリきてますなcoldsweats01


  soccer    camera    soccer    soccer    soccer    soccer    soccer


午後からは床にフセがもう限界で、椅子にお座り頂きました。

Imgp89832

いえいえ、結構です。。。

Imgp89842

お腹も一杯だしね・・・

Imgp89822

どうぞごゆっくり~ その方が助かるし・・・

やっぱり宅配のお兄さんに吠えて、あとは1、2回ワンって言っちゃいましたdowndown

それ以外は姿消していたのに・・・惜しい。

でもマロンとしてはよく頑張ったと思います。

また忙しくない日を選んで連れて来てあげようねnote


帰りは用事があったのでちょこっと寄り道して帰りました。

Imgp8991 Imgp89892

楽しい一日だったかな? マロン。。。

ちょっと渋谷へ

先日、初めて地下鉄副都心線に乗りました。

Imgp6702

開通して半年以上経つ(らしい)のにこの間、何も考えず月に一度、地下鉄とJRを乗り継いで神宮前(原宿)に通っていた私って・・・coldsweats02

今まで、うちから渋谷は意外に時間がかかるイメージだったのがこの日は最寄駅から20分程、とても行きやすくなった気がしました。

でも地上に上ったら「ここはどこ?私は誰?」状態になってしまい

ウロウロキョロキョロすること約10分、やっと方角がつかめてなんとか目的の場所に着きましたfoot

Imgp6707

機能的でセンスのいいユニセックスなワングッズが揃うお店 Mr.Mac

気になるドッグハンモックがあったので時間が空いたこの日、見に行ったのです。

看板犬のB・グリフォンの伝ちゃんと戯れたり、商品についていろいろ説明を聞いたり商品とは関係のないお話したり・・・

あれやこれや迷った結果、ネットで見ていたのとは全く別の 店頭販売限定マシュマロハンモックを買いました。

と~っても親切に対応して頂いて、ネットでポチも便利だけど、同じ買うならやっぱりお店だわsign01と改めて思う飼主でした。。。

マロンもビビリながらも楽しく遊んだかな?最後に伝ちゃんとツーショットscissors

Imgp6709

カートは初体験up しかも憧れの箱乗り~good

伝ちゃんは全くものおじしない、さすがの看板犬でしたnote

  shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine  shine            

代官山まですぐなので、頂いたワンOKショップ地図を手に、教えてもらったお店のうちのひとつSHUTTERSでランチrestaurant

Imgp6710 Imgp6712

地下のテラス席でワンもクンも無くいいコでいられました。

帰りは事故で電車が止まっていたので恵比寿まで歩いた後、地下鉄で会社へ。

   shine   shine   shine   shine   dash  shine  dash   dash  

遅くなったので約2時間、マロンに構わず真剣に仕事を片付けていたら、あることに気が付きました。

新幹線の中と一緒で、ちょっとのヒーヒー鳴きには応じないでいたらそのうち治まって静かにしていられるのですね。

全く膝の上に乗せずに済んで仕事がはかどりましたhappy01

何、あたりまえ?・・・ですよね coldsweats01

Imgp6716

すごくいいコでいたからこれからはもっともっと一緒に出勤できる。。。かもNEsign02

Imgp6718

ちょっと疲れた顔。

朝からずっと外出で刺激がありすぎたかしら。。。

でも、素敵なお出掛けアイテムひとつ増えたから、これからも一杯お出掛けするよ。

Imgp6746

楽しみにしておいで。 マロンnote 

雨の日は一緒に

前回のトリミングから約1ヶ月、モヒボウボウ伸び放題です。

朝梳かしてもしばらくするとこんな状態( ̄▽ ̄)

Imgp5951

栗坊主返上して針ねずみかっsign02(≧m≦)

  rain   rain   rain   rain   rain   rain   rain

先週、朝から雨だった日、この針ねずみ連れて仕事に行きました。

お散歩無しのまま留守番させるのが忍びなく・・・

出掛ける直前に思い立ったのでおやつとウン○袋だけ鞄にほうり込んで、マロンはスリングに。

Imgp5967 Imgp5965

突然訪れた幸運に始めはキョトン。。。

Imgp5961 Imgp5963

だんだんうれしさが込み上げて来た?ちょっとはしゃいでみたり。。。( ´艸`)

お昼におやつを食べた後は静かに床にフセして、席を立っても着いて来たりせずおりこうにしていましたが私自身、やっぱり普段通りには動けないので暫くハウスさせました

じっとしていると足元が冷えてくる寒い日だったので、結局最後は椅子に乗せることに・・・sleepy

Imgp5970_2 Imgp5972

もうちょっと寝ていて欲しかったけど起きちゃいました~down

Imgp5977

こうなったら後はもうあたりまえのように膝の上に乗ってきます。

Imgp5987

この体勢で1~2時間coldsweats02

これじゃ暇な時しか連れて来れないよ~sign04

家でもPCの前に座ったら8割がたこの体勢だもの、そこから変えないとダメだわね。

伏せていた時、一度、配達の人にワンワンしちゃいました。

膝に乗せていると大丈夫なんだけど。難しいな・・・

早く帰りたくてタクシーに乗ったら運転手さんに

「クンとも言わなくておとなしいですね。こんなだったらどこでも連れて行けますね~。」

と言われて思わず

「ええ、そうですね。。。」

と応えたけど100%そうとも言えないんだよね・・・

おりこうにしてる時も多いから助かるのだけれど、もうちょっと安心して一緒に出勤できたらいいなというのが本音です。

一緒にお仕事

明日あたり梅雨明け宣言でもありそうな、暑い一日でした。

数日前迄、出掛ける時にクーラーをかけて行くべきか否か、迷う余裕があったのがうそのよう。

クーラーによる冷え過ぎを避けたくて、窓やベランダのドアを開け放して行った日、予想より暑くなった時は帰宅時、玄関を開けた瞬間に

ワンッsign01

の一声が無いと不安になり、慌てて居間に行って、しっぽフリフリのマロンを見てホッとする、そんなこともありました。

でも、もう有無を言わせずクーラーの必要な毎日がやって来ますね。

はやく涼しくならないかな~despair

  penguin  penguin  penguin  penguin   penguin  penguin  penguin  penguin  penguin 

朝からとても暑かった金曜、同伴出勤しました。

Imgp2757

新入社員マロン

Imgp2746

頑張るじょnote

まずは備品の買い出しに同行。

Imgp2749

このお店は予想に反して、ペットngだったのですが、どうしても必要な物があった為、少~し見えるところにリードを結わえ、ささっとお買い物。

目を放した一瞬のスキに、もしいなくなったりしたら・・・考えただけで恐ろしいから、目の届かない所での係留だけは絶対にしないと心に誓っています。 

Imgp2748

当然だじょnote

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

日差しが強烈だったので急いで帰って来ました。

涼しげなテラスのあるビルなんですよ~。

    Imgp2750

お向かいは・・・crying

Imgp2752

お散歩させてもらうからいいじょnote

ひと仕事?した後はおやつタ~イムheart04

Imgp2768 Imgp2763

真剣そのもの。

     Imgp2764

恐っcoldsweats02  題して「叫び」by ムンクマロン

おやつの後はお昼寝タ~イムsleepy

Imgp2772 Imgp2773

そうそう、その調子で寝ていてちょうだい。

さ、今のうちにお仕事お仕事~sign01

     Imgp2774

あら、もう起きたのねん。

じゃぁ、そろそろ帰ろうか、マロン。

お疲れ様でした、私。scissors

イタイ一日

ブログを始めて約1ヶ月。デジカメを持ち歩く習慣がなかなか身につかない私にとって今日はイタイ一日となりました。

071103_143200

今日も同伴出勤したマロンを連れて昼に近くの池までお散歩。  

平日はひっそりしているここも家族連れやスケッチをする人達で賑わっています。

071103_1416

石を渡って行くと鯉が近寄って来て、ビビリのくせに好奇心一杯のマロンは池に落ちそうなくらいに覗き込んでいました。

この直後、両者の距離はぐっと縮まって・・・と言ってもとても携帯カメラでは追いきれず、残念!

夕方遅くに横浜に所用があった為、マロンも一緒に車で移動。ワンOKのお店が多いベイクォーターで先に夕食となりました。ハニーズテラスはテラスと店内の一部がワンOK。肌寒い今日みたいな夜はもう店内ですね。。。

071103_1914 071103_1913

ここでもカメラを車に置き去りにしてきた為、写メを数枚とってハイ、おしまい。

残念な写真しかありませんがお料理はおいしく、スタッフも親切で、良いお店でした。

マロンは1、2回、他のワンちゃんにつられ吠えしてしまいましたがだいたいおとなしく伏せしておりました。ホッ。。。

071103_1926 お店から出てきたらちょうどベイクルーズの船が出る時間。土曜だからでしょうか、かなりの人が並んでいました。ワンコも乗船可とのこと、次はもう少しゆっくり来たいものです。

こんなお粗末な写真、何枚も載せるな~!とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・どうか今しばらくお許しを。

犬と財布

  仕事で横浜に来ました。  

                                                                   A_2            9_7           

ここは馬車道駅近くのレトロな近代建築やモニュメントが建ち並ぶところ。

F_8        

                             

 

 目的の建物に入ろうとした時、なにやらかわいげなものが目に飛び込んできました。

なに、なに・・・?

071030_1402_2

  

あれは・・・何?

071030_130400_2 愛嬌のある犬のモニュメント「犬と財布」。

古くから銀行の多いこの界隈では犬も財布をくわえているのでした。

休日出勤

栗の季節はかきいれ時の為、今日は土曜出勤の飼い主と共にマロンも邪魔しに同伴出勤。Imgp03392_2 060703_1817_6

6ヶ月の頃の写真と比べると随分おとなになったね。

この後、8ヶ月間のギプス生活が待っていようとは・・・

それにしても雑然とした職場の様子に変わりは無いですな(´`)=3

Imgp03442_3 飼い主の机の下でなるべく長い時間、おとなしくおやつを食べるのがマロンの仕事です。