2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

イベント

2012年 祇園祭り

7月中旬の連休、皆で京都に行きましたcardash




家を出てから3時間程、ようやく渋滞を抜けて休憩した足柄PA。

いつも立ち寄るこちらのドッグランはウソのようにガラ空きでした。

0073

0052

備え付けのウォータートレーがかわいいheart04




この後、初めて通った新東名は始めこそ快適でしたが

2度の事故渋滞と事故直後の様子を横に見ながら走り

普段6時間ほどのところ8時間かかってしまいました。




この頃の京都はちょうど祇園祭り真っ最中♪

0162





着いた翌日の宵々山、出かけて行きました。

0172

マロン連れでしたのでさらっと、ね。





そして鉾が建ち並ぶナイスな場所にある犬連れの救世主

0322

Dog Cafe 





0312

涼みながら喉を潤おしホッと一息。





空いた道を選んでの帰り道、鉾を見つつ。。

0392

蟷螂山





0333 

巡行当日はこのカマキリが上に飾られるのでしょう。





親戚の家がそばにあるので最も親しみのある船鉾。

2

その昔は船鉾と、もう一つ大船鉾があり

大船鉾は、1864(元治元)年の蛤御門の変で船体木部が消失したそうです。

現在、大船鉾の再建が進められていて完成は2年先、

巡行は3年程先になりそうとのことです。





お囃子は10年前に復活しており、通りがかりに運良く聞くことができました。

小さなスペースが熱気に満ちて盛り上がり、カメラ ブレブレ

船酔いしそうな画像でしたのでほんのさわりだけ~m(_ _)m

リアルタイムマロンと。。

まだまだ暑い日が続いていますがお元気ですか?

お盆に帰省した京都で蒸し暑さとエアコンのギャップで体調を崩し

ようやく普段通りの生活に復帰しつつある飼主です♪

マロンは変わらず元気ですよーhappy01






マロンはワンコとしては暑さに強い方かもしれません。

お散歩は飼主の都合で他の季節よりかなり短めですが

例年同様、なぜか食欲旺盛なのが嬉しい♪





久々のリアルタイム マロン

P10200872

今朝のお散歩写真。





お昼前でかなり暑かったにもかかわらず

全くハアハアしていない。。。

P10200835

日陰が無いところは既に地面が熱くなっているのでダッコで。

むしろ飼主の息があがるって話しですわbearing




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





遡って7月前半、今ほど暑くなる前のある日

会員登録している動物愛護協会のお手伝いをさせて頂きました。

0042

『振込め詐欺防止のキャンペーン』

詳しい内容はこちらからどうじょ♪ →  


9月に入るとまたいろいろな行事が始まるので

マロンと一緒に参加するつもりです♪



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




夏の間の出来事を振り返って、ぼちぼち更新していこうと思っています。

夏休み最後にたまった宿題を片付ける感じで・・・

良かったら、またおつきあい下さいねm(_ _)m

羊毛フェルトコースター

2週間程前の日曜日

しつけ教室マザーウルフのワークショップに参加しました。

P10104112





Shigeko先生による 

羊毛フェルトdog <コースター篇 - 第2回 ->

P10104232

おしゃべりしながらザクザク&チクチク♪






P10104172

時に・・・







P10104192

他の生徒さんが連れてきたかわゆいコと戯れつつ。






途中、マロンをシャンプーしてもらったりなんかして。

Img_86602

きつねにつままれたようなマロンの顔がおかしい(゚m゚*)






Img_20282

そうこうしているうちに段々仕上がってきましたよ~。







P10104363

マロンもフワフワに仕上がって

コースターももう最終段階だったのでダッコしながら。






ここまで来るともう仕上がった気分になって

他の人のを見に行ったりちょっと遊んでみたり・・・





こちらはワークショップとは関係ありませんが

む~ぶくんがモデルさんをしたという3D写真

P10104352_2

あゆみん。さんのblogですっごく気になったので

この日、無理言って見せて頂きました♪





P10104342

本物むーぶくんだよっ♪

いいな・・・

高価だから買えないけどとても気になるグッズでした。






さてさて仕上がったコースターの集合写真です。

P10104432

それぞれに個性が溢れていて素敵♪


製作工程がもっと詳しく見られる

第一回 フェルトコースターワークショップの様子はこちら→






翌朝のマロン

P10104512

ふわもこで顔周り、少しすっきり♪



ワークショップの間にシャンプーしてもらえるなんて便利すぎ~happy01

タイミングがあえば、またぜひお願いしたいです。

有難うございましたm(_ _)m 






ハンドメイド いろいろ♪

最近、巷ではやりのハンドメイドにまんまとハマッている飼主です。

きっかけはnoeさんが上京の際、連れて行って下さった

『日本ホビーショー 2012』





こんな楽しそうな催しがあるなんて全く知らなくて

ぼんやり着いて行ったらそこは熱気ムンムンの凄い世界でした。

着くなり行列してチケット購入。 入場後は様々なショップを横目に

先ずはおもしろそうなワークショップに申し込みましたが

もう満席になっているのも多くてかなりの激戦でした。




午前中に予約して午後いちで参加したワークショップ

『写真deアート』 by 丸善美術商事

2

好きな写真をキャンバスに転写してもらい、

油彩で立体的に仕上げていきます。

写真はnoeさんに撮って頂きました。







1

こちらは noeさん描く ミランちゃん。

写真の撮り合いっこしましたよwink

トールペイントの先生なのでさすが慣れていらっしゃいました。





次のワークショップの時間が迫っていて大急ぎで描いた為

雑ですがなんとか仕上がりました♪

P10103422

塗り絵感覚で楽しく描けて簡単なわりに見栄えが良く

また機会があればぜひやってみたいです。






Img_96832

リアルかわいいでしょ?

そりゃそうだ、もとは写真ですも~ん(*^m^)







次のワークショップで作ったフォトブック

P10103552

用意された紙を折ったり貼ったりして

パーツをくっつけるだけですがこんなデザイン、

一人では考えられないです。






P10103582

どんな写真を貼ろうかな~heart04




他にもお手軽キットをいろいろ買って帰りました。

いつでもどこでもカメラ持参の飼主としてはもう少し習って、

たまった写真を整理したり差し上げたりする時のために

このテクニックとセンスを身につけたいと思っています。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





こちらは別の日、ご近所ワン友から頂いたプレゼント♪

P10102632

ハンドメイドのチビチビマロン。







P10102672

チビマロンと比べてもこんなに小さくて・・・

かわいいheart04






P10103672

このお散歩バッグもハンドメイドで

内側はペットボトル入れなどいくつか仕切りがあり

持ち手は少し長めでいろいろ使い易いです。




どちらも大事にさせて頂きま~すnote

♪farewell party♪

先週のある日、

京都から来ていた同級生含む数人の友人と神楽坂で会いました。

Img_18142

THE AGNES HOTEL & APARTMENTS TOKYO







P10102212

ホテル前の公園の八重桜がまだ満開で、

なんだか得した気分でした♪







P10102222






P10102232_2 

お休みでしたがベーカリーショップの外観がかわいかったのでパチリcamera







2

こじんまりした隠れ家的ホテルのフレンチは噂通り。

雰囲気、味、共に良く ぜひリピートしたいです♪







神楽坂をプラっとした後は椿山荘のお庭へ♪

P10102442

こちらでも思いがけず満開の八重桜に出会えました。





もうすぐ日本を離れる同級生と

一緒に数十年ぶりに故国へ戻る友人にとって

美しい日本庭園が良い思い出になるといいな。。。






もう少し歩いて同行者のお宅へGOrun

P10102502

かわいい窓辺からの眺望が







楽しいおしゃべりとおいしいwine

P10102482

更に素敵な思い出になりました。







寂しくなるけど明るく行こうね♪

良かったらどうじょ↓

ワンワンパレード 2012年

只今、桜満開のマロン地方

片手にリード、片手にカメラでふらふらしている飼主です。

日記は遅れておりますが・・・




まだ2、3分咲きだった先週日曜日のこと

P10008113_2

地元の動物愛護協会主催のワンワンパレードがありました。

HPはこちら→






午後一時、桜並木の坂下で受付開始。

P10008262


「お散歩時の防犯活動・地域の安心安全・お散歩マナーの向上」

を目的としたワンワンパトロール隊の中央集会です。







大型犬も

P10008342






小型犬も

P10008302







バンダナ着用で大集合~notes

P10008393








受付を済ませたら、ゼッケンを付けてスタート地点に集まります。

P10008522

初めに役員さんや警察署の方々







P10008632

途中、区長さんのお話を聞き







P10008692

皆でお行儀良く歩きました♪








P10008212_2

最後にフードやおやつのサンプル等のお土産を頂いて帰ります。








P10008162






P10008182

shineキラキラした日差しの中

つぼみも時間とともにほころんでいくようでした。




よかったらどうじょ♪

2年前のワンワンパレード → 

犬の遠足 2012年春②

犬の遠足 2011年春 ①の続きです。





スタートから1時間半程、

衣張山頂上からしばらく行った広場で早めのランチタ~イムrestaurant

P10006173

期待に満ちたマロンの視線が痛い。。。





P10006103

前日の晩ごはんとほぼ同じメニューなのにcoldsweats01

山で食べるお弁当は本当においしいのです♪







とんびに狙われつつも負けずに完食した後は

思い思いに遊んだり写真を撮ったりしました。


P10006293







2_2










P1000651









Dax








2_3









Komu_2

初めて参加ワンちゃん達をもれなく撮れた気がする。。。






この後も数箇所のぬかるみを行き、絶景を眺めては歓声をあげ

最後は逗子海岸を通って逗子駅に到着&解散~。





有志で近くのカフェに行って

乾いたノドを潤したりおなかを満たしたり

Cafe

楽しい一日の締めくくりとなりました。







マザーウルフの皆様、

ご一緒して下さった皆様、有難うございました。

次のイベントでもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



P10007813_3 

 

犬の遠足 2012年春①

先週の日曜日

朝もはよからつなぎ着て・・・

P10005422








しつけ教室 マザーウルフ主催の遠足に行って来ました。

3_2

9時半集合@鶴岡八幡宮 大鳥居下




鎌倉~衣張山~名越切通し~披露山公園~逗子海岸

約4時間のロングウォーキングコースです。






P10005543

足取りも軽くスタート~note









P10005593

途中、鎌倉らしい住宅街あり









P10005682

登りあり

余裕~up




下りあり

よ、余裕・・・sweat01





ぬかるみあり

余裕・・・なし~coldsweats02






なので、山道の写真はほとんどありませんm(_ _)m






でも

P10005742

お天気に恵まれて








P10006053

数々の絶景ポイントでは







P10007433

色々な表情の富士山を見ることができ







P10007643

心から楽しませて頂きましたheart04




P10007603_2

頑張って一緒に歩いたお友達の写真がありますので

次に続きま~す。

桃の節句♪

アップしたと思ってすっかり忘れていた雛人形の写真。

P10001952

遅くなってしまったのでもう出さずにおこうかと思ったけれど

母の作った木目込み人形、今年も飾りました。

これからも健康と長寿の祈りを込めて毎年飾ろうと思います。

しかし・・・3月3日に出してまだそのままsweat01

いくらお嫁に行く女子がいないとは言え、明日あたりそろそろしまおうかな~。








遅ればせながら先週末のご飯とお菓子など。

P10001492

某生協の穴子と鯛のちらし寿司。

ちょっと残念なお味でしたが

やはりこういうものは自分で作らないと、ね。



P11501092

個人的に好きな和菓子ベスト10に入るうぐいす餅と桜餅二種happy01








P10001422

『関係ないも~ん』

という声が聞こえてきそう。。。

うちの子記念日

6年前の2月28日、マロンが初めてうちに来ました。

月末で忙しく、忘れてしまった年もありますが

今年はうるう年で心に一日分の余裕があったので

カメラ持参で朝のお散歩に行きました。

P10000942

なんだかブルーなお顔。。。






P10000963

こちらも普段とちょっと違うような。。。

けど一応、記念なのでこの日の記録として載せておこう♪







すぐ後の桃の節句と併せてお花を飾ると

P10001892







興味深げにクンクンする様子がかわいくて。

Madobe







金曜日

クリスマス用に買ってそのまま冷凍庫を占領していた鶏肉を焼きました。

P10001203_2

皮がオーブンの天井にくっついてめくれてしまった為

ちょっとグロですがめっちゃジューシーでおいしかった~heart04








P10001402

マロンには味のついていないところをあげました。

今まで食べた鶏肉の中で一番おいしかったもよう(o^-^o)

 

より以前の記事一覧