2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お友達

『はんなり 伊豆高原』で♪

関東もついに梅雨入りしてしまいました。

当分お散歩もままならない日々が続きますが

ストレスが溜まらないよう配慮して健やかに暮らしたいと思います。




皐月晴れだった5月の末頃

マロン連れでお友達と伊豆高原に行って来ました。

P10105252

真っ青な空

とパセリのような樹木。。。(^-^;







温泉とお料理が目的の旅でしたので早めに現地集合cardash

ですが、到着前に目的地近くのドッグランで RunRun♪

Img_88873Img_21003_2






明るいうちにお宿についてすぐ、お友達の部屋にお邪魔して

P10104823

まずはお風呂でしょnote  (゚m゚*)






これ、お部屋のデッキにあるワンコ用露天風呂spa

すぐ横にさらに倍くらいの人間用露天風呂がありました。






P10104622

景色を見ながら








P10104613

デッキやお庭でワンコを走らせたりしてのんびり休憩~。





一旦、部屋に戻り、夕食はまたお邪魔して一緒に頂きました。

Photo

お話とお料理に集中した数時間が

あっという間に過ぎていきました。






そして翌朝

Photo_2

おすすめの和朝食。

晩御飯も良かったけれどこの朝ごはんがまたおいしいup






P10105443

最後にまた温泉にはいったり







P10105532

写真を撮ったりして過ごし







P10105742_2

お宿を出発しました。





今回泊まった『はんなり 伊豆高原』

P10105672

希望日半年前の1日、朝10時にスタンバイしてネット予約した甲斐あって

お料理、サービス、お部屋、全て満足でした。

また行きたいな~heart04








P10105803

帰り道、近くの一碧湖畔をお散歩。






P10106202

小さな湖なんですね~、45分くらいで一周run






P10106012

ワンズにも人間にも程よい運動になりました。

暑すぎだじょ- byマロン





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜   おまけ    。・゜゜・。。・゜★


 

画像が粗く、見づらくてすみません m(_ _)m

ランチとパンダ

ご近所のトイプー友達とワンぬきランチの後

ちょっと足を伸ばして上野公園に行きました。




そして・・・近くて遠い場所 

P10103693

『上野動物園』へrun

普段マロン連れでは決してここへは入れないから。





目的はもちろん

Img_36982

PANDA 見学♪








昼間、突然の風雨に見舞われたこの日

入ってすぐ右方向にあるパンダ舎は予想外に空いていました。

P10103752

2頭とも外でのびのびとしていて

動くパンダをこんなに近くでゆっくり見られるなんて感激。






かわいい2頭をたっぷり堪能した後

象やホッキョクグマ、猿山を見たりして童心に帰りました。


P10103792





P10103802

帰る前にもう一度パンダ舎に寄ってみました。




今度はちょうど屋内でお食事中だったので

Iphoneで動画を撮ってみました。



















無邪気にへそ天で食べる力力と

笹の陰でおしとやかに食べる真真。

2頭の違いを微笑ましく思いました。






その他・・・

P10103842

記念撮影用







P10103852

ジャイアントパンダ保護サポート基金のパネル。

一定以上の寄付をした人がパートナーズとして登録され

名前入りパネルが掲示されています。




Img_20132

入口の外にあった郵便ポスト。

等々、いろいろ楽しめました。





動物園を出てすぐ

リニューアルされて綺麗になった広場には

おされカフェがオープン♪

P10103872

ボリュームたっぷりなパスタやおいしいスイーツ、ドリンク等

メニューも充実していてテラス席犬OKです。


「次回はここでワン連れランチを!」

と誓ったのでした。

 

最後のパーティー

筍料理専門店はどこも町中から少し離れたところにあって、

ランチとはいえ時間がかかるのでマロンは友人に預かってもらいました。

お店に予約を入れる段階でまずはそちらを確保scissors





Img_19232

何度が遊びに来ているので飼主は安心、

マロンもリラックスしていたようです。








P10103262_2

翌日はこの部屋のテラスでパーティでした。






P10103272

いつも色々なスパイスを使った、

繊細な味付けのドイツ料理を用意してくれて

この日のビーフロールも絶品でしたheart04







Img_19542_2

途中、犬連れの友人も参戦~







P10103242

初めは下にいたマロンも








P10103362  P10103383

ついにはテンションupup

翌日早朝の新幹線は爆睡で帰って来ました。




dog        airplane        dog       airplane        dog





今はこの部屋の主も遠い空の下。。。

こちらで時々近況報告するってさ♪

♪farewell party♪

先週のある日、

京都から来ていた同級生含む数人の友人と神楽坂で会いました。

Img_18142

THE AGNES HOTEL & APARTMENTS TOKYO







P10102212

ホテル前の公園の八重桜がまだ満開で、

なんだか得した気分でした♪







P10102222






P10102232_2 

お休みでしたがベーカリーショップの外観がかわいかったのでパチリcamera







2

こじんまりした隠れ家的ホテルのフレンチは噂通り。

雰囲気、味、共に良く ぜひリピートしたいです♪







神楽坂をプラっとした後は椿山荘のお庭へ♪

P10102442

こちらでも思いがけず満開の八重桜に出会えました。





もうすぐ日本を離れる同級生と

一緒に数十年ぶりに故国へ戻る友人にとって

美しい日本庭園が良い思い出になるといいな。。。






もう少し歩いて同行者のお宅へGOrun

P10102502

かわいい窓辺からの眺望が







楽しいおしゃべりとおいしいwine

P10102482

更に素敵な思い出になりました。







寂しくなるけど明るく行こうね♪

良かったらどうじょ↓

犬の遠足 2012年春②

犬の遠足 2011年春 ①の続きです。





スタートから1時間半程、

衣張山頂上からしばらく行った広場で早めのランチタ~イムrestaurant

P10006173

期待に満ちたマロンの視線が痛い。。。





P10006103

前日の晩ごはんとほぼ同じメニューなのにcoldsweats01

山で食べるお弁当は本当においしいのです♪







とんびに狙われつつも負けずに完食した後は

思い思いに遊んだり写真を撮ったりしました。


P10006293







2_2










P1000651









Dax








2_3









Komu_2

初めて参加ワンちゃん達をもれなく撮れた気がする。。。






この後も数箇所のぬかるみを行き、絶景を眺めては歓声をあげ

最後は逗子海岸を通って逗子駅に到着&解散~。





有志で近くのカフェに行って

乾いたノドを潤したりおなかを満たしたり

Cafe

楽しい一日の締めくくりとなりました。







マザーウルフの皆様、

ご一緒して下さった皆様、有難うございました。

次のイベントでもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



P10007813_3 

 

トリミング後、最後の梅見かな

3月のトリミングは21日でした。

朝、バーカリーに預けて2時頃お迎えに行き

夕方まで一緒に職場にいて帰り道、湯島天神に寄りました。

P10004982

数日前、Shigekoさんから梅が満開だと教えてもらって

この日はお付き合いして頂いたのです♪







P10005012

満開になってからも数日もっている様子でした。







P10002882

こちらは一週間程前の同じ場所。

満開の枝垂れ梅の横でまだつぼみだったのがこの日は満開でした♪







P10002962

こちらも一週間前の写真。







P10005052

この日はこんな感じになってました。







最後は女坂で♪

P10005202








ソロで撮ってトリミング後の写真としておこう♪

P10005242




昨年の記事を見ると3頭とも平気で裸族。

今年はそんな気にならないからやっぱり寒いのね~、と再確認しました。

 

梅見散歩♪

今年はどこも梅が遅いようで

先日、職場近くの神社へ観察に行ったところ

早咲きの木があったものの大半がつぼみでした。




この週末は別の神社へ梅を見に行きました。

P10001993

下から見るとなかなかいい感じheart04












P10002032

期待しつつ 写真撮りつつ・・・








P10002054_2

階段を上って行くと







P10002252

境内はほぼ満開~♪







P10002273_2







P10002233_2

綺麗な枝垂れ梅に見とれ












P10002112_2

昨年来た日の事など思い出したりしていたら

約束していたお友達が来ました。







寿ちゃんと白玉ちゃんファミリーです。

P10002485








P10002525

集合写真がビミョーなのはどうぞスルーでsweat01







更に近辺のお寺や建物を見て周り

P10002635






最後はドトールでお茶にしました。

P10002805

日が暮れてきて

今日も寿ちゃんを綺麗に撮る事ができなくて残念。。。

次回こそsign01またよろしくです~。

スイーツと花と。

かわいいパッケージのお菓子をもらったので思わずパチリcamera

P10000632

スイーツにはついついカメラを向けたくなってしまいます。







こちらは先週、noeさん と会った時の写真。

P10000583

ig cafe 

暗かったけど思ったより綺麗に撮れていました♪






noeさんに頂いた Maple Cake

P10000982

すなわち もみじ饅頭ね。

カスタードやチョコクリームが入っていておいしい~heart04

もみじ饅頭、すごく進化していてびっくりです。






パッケージが光ってしまったので袋から出して写真を撮っていたら

P10001153

じっとおすわりして期待しているマロンがいました(゚m゚*)








日付け変わって、日曜日の丸の内界隈

P10000743









P10000753

ショーウィンドウが春めいていてテンションUPup







マロン連れで入ったお店も花が綺麗。

P10000893_2

Brasserie AUX AMIS

寒い日でしたがテラス席はビニルで覆われており

電気毛布もあって暖かでした。






この後、Bカメラに寄ったりしていたものだから

見られるかと思った tokyo marathon

Img_15382

 (この辺では)と~っくに終わってましたとさ。。。

♪有楽町~で。。。

今さらですがワタクシの愛犬 マロンと愛用カメラ LUMIX GF1(*^.^*)

Img_61822

どちらもずっと元気でいて欲しいとの思いから。。。







先週、マロンの歯科検診に行き

今度はカメラをメンテに出すことにしました。

購入後、約2年半経ち

最近ピントが合い難くなってきたような気がして。

Img_15032

その前に同シリーズの

GF3X-T センシュアルブラウン(左端)を購入しました。

カメラはある程度簡単に買えるしね(*^m^)



ボディのみ欲しかったのですが割高になる上、白か黒のカラーしか無い為

ブラウンが選べるこの電動ズームキットにしました。

画角や絞り、焦点距離は従来の標準ズームレンズ(右端)とほぼ同じで

コンパクトに納まる沈胴式+電動ズーム搭載。

動画を撮る機会が増えそう♪♪

今までの標準ズームレンズ、もういらないかも・・・








届いた夜に試し撮り~up

P10000092

当然、パンケーキレンズよりはかなり暗い。。。down







P10000112

翌朝、久しぶりにカメラ持参でお散歩に行きました。







P10000142

なかなかいい感じで、何よりコンパクトさが嬉しい♪





sun      camera      sun      camera      sun      camera      sun





この後、有楽町BカメラにGF1を預けに行って

P10000172

サブ機として同シリーズ GF2を使っている lakkoさんとランチrestaurant





P10000182

パンケーキレンズを付けて修理に出したので

2週間くらいはこのレンズで通さねばrock







P10000202

暗くて困ったけどlakkoさんアドバイスにより

お料理モードでなんとか少し明るくなりました♪






P10000224

写真を撮りつつ

おいしいもの頂きつつ







P10000233

いろんなお話に花が咲き過ぎて

デザートはこんな写真しか撮れてなかった。。。orz

タッチパネルセンサー使ってるのにピント、完全に間違ってますがな。







お店、選び放題でおしゃべりし放題notes

ワン抜きランチもたまに良いものですね、楽しかったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m





カメラの方はまだ慣れませんが

マニュアル読んで早く使い方マスターしたいと思います。





ステキ写真満載なlakkoさんblog、当日の記事はこちら♪

Cafe*Latte日和

  

素敵なハンドメイド♪

日曜日、マロンのしつけ教室 マザーウルフに行ってきました。

新年会の時、小桃ちゃんのママにオーダーしていた

デコソープが出来上がったと連絡を頂いたので受け取りに行ったのです。





P11500762

小桃ちゃんが写真撮りの為に並べてくれてます♪

( ´艸`)ププ、やらせでごめんね。










P11500712

どれもかわいいup

マロンは栗に包まれております。

もちろん自分で撮った写真でお願いできますが

今回は栗のイメージで♪とだけお願いして

写真、背景ともおまかせしました。

却って難しかったかも・・・すみませんでしたm(_ _)m







そしてもうひとつ素敵なハンドメイド作品が♪

P11500782






P11500792 

lakkoさんがオーダーした

Shigekoさん作 Latteちゃんフェルトドッグです。






いつも笑顔一杯のLatte ちゃん

P11500742

そっくり~heart04







マロンはこの日 お留守番。

たまにはいいよね。

P11500834

前日、歯のクリーニングをしてもらったので休養日でした。




ガジガジかじるおやつは好きだけど

カリコリ硬いものが苦手なのでずっと心配でした。

体質的に歯と歯茎がすごく丈夫で

一生苦労しないほど、と言われホッとひと安心。

レントゲン結果も良好でしたが歯垢がついて汚れていた為

無麻酔のクリーニングだけしてもらって帰ってきました。

(多分超音波?トリミングして間も無いのにお顔びしょびしょに濡れてもた~sweat02

現在 パッと見、真っ白&口臭ゼロ♪で素敵~shine

5ヶ月後に再診に行くまで頑張って歯磨きして持続させないと、です。





最後に私の拙いハンドメイドもちょこっと混ぜとこ♪(*ノv`)

P11409872

マロンの甥っ子ミルキーちゃんと妹のクッキーちゃん♪





Photo_2

真っ白な羊毛が無くて途中、ちくちくの手が止まること数ヶ月。。。

なんとか仕上げることができました。

より以前の記事一覧