2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お散歩

リアルタイムマロンと。。

まだまだ暑い日が続いていますがお元気ですか?

お盆に帰省した京都で蒸し暑さとエアコンのギャップで体調を崩し

ようやく普段通りの生活に復帰しつつある飼主です♪

マロンは変わらず元気ですよーhappy01






マロンはワンコとしては暑さに強い方かもしれません。

お散歩は飼主の都合で他の季節よりかなり短めですが

例年同様、なぜか食欲旺盛なのが嬉しい♪





久々のリアルタイム マロン

P10200872

今朝のお散歩写真。





お昼前でかなり暑かったにもかかわらず

全くハアハアしていない。。。

P10200835

日陰が無いところは既に地面が熱くなっているのでダッコで。

むしろ飼主の息があがるって話しですわbearing




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





遡って7月前半、今ほど暑くなる前のある日

会員登録している動物愛護協会のお手伝いをさせて頂きました。

0042

『振込め詐欺防止のキャンペーン』

詳しい内容はこちらからどうじょ♪ →  


9月に入るとまたいろいろな行事が始まるので

マロンと一緒に参加するつもりです♪



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




夏の間の出来事を振り返って、ぼちぼち更新していこうと思っています。

夏休み最後にたまった宿題を片付ける感じで・・・

良かったら、またおつきあい下さいねm(_ _)m

最後の桜散歩♪

近所の桜がすっかり葉桜になってしまいました。

けど、桜日記 続きます~笑





P10101612

平日でしたが外堀公園までロング朝散歩♪






P10101642_2

ジオラマモードで撮ってみました。









P10101702

桜とハナダイコン、マロンと電車のてんこもり~







駅ビルの入口あたり、桜があふれていました

P10101862











P10101852

ようやくちゃんとアップの写真が撮れた気がして満足~。






夕方、千鳥ヶ淵のライトアップを見に行きました。

P10101162

6時過ぎ、少し明るくてライトアップもまだ・・・





P10101172

ハイキーで撮ると昼間のよう。






P10101182







P10101282

実際はこんな感じです。






P10101292

徐々に日が暮れてきて







P10101312

いよいよライトアップが始まります。






P10101392

幻想的で綺麗でしたが写真はもう限界。。。






目でよ~く楽しんだ後

P10101472

ワンぬきだけどワンOKカフェに寄って帰り

2012年の桜、見納めです♪


※追記:この記事、行った順番が逆で

夜桜の翌日、外堀へ朝散歩でした~。

後から見た時の自分の為に訂正。。。

      

    

桜満開の週末♪

前の週末はまさに桜満開のお花見日和でした♪

P10100022







神田川沿いに歩いて行ってrun

P10100212







毎年必ず写真を撮る場所で

P10100292

椿山荘と桜







P10100092

マロンと桜。。。

この後、シートを広げてプチ宴会beer






翌日も家にいるのが惜しいようなお花見日和でしたsun

P10100382

近くの神社を覗いてからちょっと地下鉄に乗って









P10100742

このあたりへ♪









P10100622









P10100692









P10100612_3

坂の道をぐるっと一周して







P10100922

陸橋から下を見る、の図。







この日、印象的だったのは

P10101022

霊南坂教会と桜






この教会から

P10100892

桜より、もも(三浦さんちの)を連想してしまうのは私だけ・・・?

桜満開までの日々

マロン地方では3月31日の開花宣言以降

長く私達の目を楽しませ、心を癒してくれた今年の桜たち。

2度の風雨にさらされても散ることなく咲き誇り

例年にない程、その美しさと逞しさに感動を覚えました。





満開でも物悲しく、楽しむことができなかった昨年を思い出すにつけ

今後、順次満開を迎える被災地においてその美しさと強さが

復興の象徴となって人々を癒し、励ますよう願います。



P10009754








そんな事を考えつつ、この一週間程

カメラ持参で桜を堪能したので写真がたんまり。。。

遅ればせながらアップしていきますので良かったらおつきあい下さい。




ほぼ毎朝、桜並木へお散歩に行きました。

P10008942

4月3日 3~4分咲きくらい。

迫り来る爆弾低気圧に備えてぼんぼりが撤去されていました。







P10008972

この日の夕方、暴風雨が吹き荒れたのです。







翌朝の様子

P10009502







P10009362

蕾のまま散ってしまうなんて事は無く、良かった。








P10009143_2

昨日と同じベンチで♪








P10009202

ダイナミックモードで撮ってみました。







P10009413

桜にはやっぱり青空が似合いますね。








P10009562

翌日も桜並木へ。







P10009822







P10009693

少し遅咲きの枝垂桜も咲き始め






金曜は夜桜を見に・・・

P10009872

ぼんぼりが撤去されたままで暗いせいか、より美しく感じました。







P10009893

マロンにとってのお散歩充足週間、まだまだ続きます♪ 

トリミング後、最後の梅見かな

3月のトリミングは21日でした。

朝、バーカリーに預けて2時頃お迎えに行き

夕方まで一緒に職場にいて帰り道、湯島天神に寄りました。

P10004982

数日前、Shigekoさんから梅が満開だと教えてもらって

この日はお付き合いして頂いたのです♪







P10005012

満開になってからも数日もっている様子でした。







P10002882

こちらは一週間程前の同じ場所。

満開の枝垂れ梅の横でまだつぼみだったのがこの日は満開でした♪







P10002962

こちらも一週間前の写真。







P10005052

この日はこんな感じになってました。







最後は女坂で♪

P10005202








ソロで撮ってトリミング後の写真としておこう♪

P10005242




昨年の記事を見ると3頭とも平気で裸族。

今年はそんな気にならないからやっぱり寒いのね~、と再確認しました。

 

京都で梅を楽しむ。

連休を利用して2泊3日、京都に帰っていました。

マロンも一緒です♪

P10003213







お天気に恵まれ、最終日のお昼頃 、ロングお散歩に行きました。

P10003283

お寺の入口から中を見ると







P10003303

見事に満開の紅梅。







P10003443_2

反対側には白梅が咲いていました。








P10003604

少々奥まったところにある国宝 唐門







これらを見ながら少し歩くとお散歩に最適な公園に到着。

P10004682







向こうに見える建物はほんの一週間程前にオープンした

P10003642

京都水族館

うっかり来てしまい、その混雑にびっくり。

落ち着いた頃にぜひ訪れてみたいです。







芝生広場はワンコNGなので周りの遊歩道をぐるっとお散歩♪

P10004403

梅がちょうど見頃でした。








P10004613

おこちゃま達がいっぱいで







P10004084

マロン、モテ期到来の予感。。。








P10004333_2

時の経つのも忘れる程うっとりと


P10004523_2

早い春を満喫することができました。







今年は暖かくなるのが遅いせいでしょうか

梅の花をとても長く楽しんでいます。

P10003773

あと一週間くらい?

そろそろこちらの出番かな・・・

いつものあいさつ

こんにちワン♪が

1332146445202.jpg

会う度にすごくなってきてる〜(^_^;)

梅見散歩♪

今年はどこも梅が遅いようで

先日、職場近くの神社へ観察に行ったところ

早咲きの木があったものの大半がつぼみでした。




この週末は別の神社へ梅を見に行きました。

P10001993

下から見るとなかなかいい感じheart04












P10002032

期待しつつ 写真撮りつつ・・・








P10002054_2

階段を上って行くと







P10002252

境内はほぼ満開~♪







P10002273_2







P10002233_2

綺麗な枝垂れ梅に見とれ












P10002112_2

昨年来た日の事など思い出したりしていたら

約束していたお友達が来ました。







寿ちゃんと白玉ちゃんファミリーです。

P10002485








P10002525

集合写真がビミョーなのはどうぞスルーでsweat01







更に近辺のお寺や建物を見て周り

P10002635






最後はドトールでお茶にしました。

P10002805

日が暮れてきて

今日も寿ちゃんを綺麗に撮る事ができなくて残念。。。

次回こそsign01またよろしくです~。

初くんくん♪

いつもの「おはようワン!」

1325552330278.jpg

プラス

1325552340808.jpg

「今年もよろしくだじょ」

今年最後のご近所散歩♪

1325213901091.jpg
皆様、どうぞ良いお年を〜(^-^)/

より以前の記事一覧