2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カメラ・写真

最後の桜散歩♪

近所の桜がすっかり葉桜になってしまいました。

けど、桜日記 続きます~笑





P10101612

平日でしたが外堀公園までロング朝散歩♪






P10101642_2

ジオラマモードで撮ってみました。









P10101702

桜とハナダイコン、マロンと電車のてんこもり~







駅ビルの入口あたり、桜があふれていました

P10101862











P10101852

ようやくちゃんとアップの写真が撮れた気がして満足~。






夕方、千鳥ヶ淵のライトアップを見に行きました。

P10101162

6時過ぎ、少し明るくてライトアップもまだ・・・





P10101172

ハイキーで撮ると昼間のよう。






P10101182







P10101282

実際はこんな感じです。






P10101292

徐々に日が暮れてきて







P10101312

いよいよライトアップが始まります。






P10101392

幻想的で綺麗でしたが写真はもう限界。。。






目でよ~く楽しんだ後

P10101472

ワンぬきだけどワンOKカフェに寄って帰り

2012年の桜、見納めです♪


※追記:この記事、行った順番が逆で

夜桜の翌日、外堀へ朝散歩でした~。

後から見た時の自分の為に訂正。。。

      

    

♪有楽町~で。。。

今さらですがワタクシの愛犬 マロンと愛用カメラ LUMIX GF1(*^.^*)

Img_61822

どちらもずっと元気でいて欲しいとの思いから。。。







先週、マロンの歯科検診に行き

今度はカメラをメンテに出すことにしました。

購入後、約2年半経ち

最近ピントが合い難くなってきたような気がして。

Img_15032

その前に同シリーズの

GF3X-T センシュアルブラウン(左端)を購入しました。

カメラはある程度簡単に買えるしね(*^m^)



ボディのみ欲しかったのですが割高になる上、白か黒のカラーしか無い為

ブラウンが選べるこの電動ズームキットにしました。

画角や絞り、焦点距離は従来の標準ズームレンズ(右端)とほぼ同じで

コンパクトに納まる沈胴式+電動ズーム搭載。

動画を撮る機会が増えそう♪♪

今までの標準ズームレンズ、もういらないかも・・・








届いた夜に試し撮り~up

P10000092

当然、パンケーキレンズよりはかなり暗い。。。down







P10000112

翌朝、久しぶりにカメラ持参でお散歩に行きました。







P10000142

なかなかいい感じで、何よりコンパクトさが嬉しい♪





sun      camera      sun      camera      sun      camera      sun





この後、有楽町BカメラにGF1を預けに行って

P10000172

サブ機として同シリーズ GF2を使っている lakkoさんとランチrestaurant





P10000182

パンケーキレンズを付けて修理に出したので

2週間くらいはこのレンズで通さねばrock







P10000202

暗くて困ったけどlakkoさんアドバイスにより

お料理モードでなんとか少し明るくなりました♪






P10000224

写真を撮りつつ

おいしいもの頂きつつ







P10000233

いろんなお話に花が咲き過ぎて

デザートはこんな写真しか撮れてなかった。。。orz

タッチパネルセンサー使ってるのにピント、完全に間違ってますがな。







お店、選び放題でおしゃべりし放題notes

ワン抜きランチもたまに良いものですね、楽しかったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m





カメラの方はまだ慣れませんが

マニュアル読んで早く使い方マスターしたいと思います。





ステキ写真満載なlakkoさんblog、当日の記事はこちら♪

Cafe*Latte日和

  

トリミング翌朝♪

トリミング翌日の写真を撮りました♪


P11403433

先に窓辺のクリスマスグッズをcamera






P11403562

逆光の為、暗すぎたので






P11403513

明るさ調整して。






P11403642

これはちょっと明るすぎ。

ってしつこくやっていたらネムネム~(-.-)zZ






朝からご協力ありがとさん♪

P11403803

X'mas限定おもちゃ、てんこもりにして仕事に行きました。

激かわいさに後ろ髪ひかれつつ。。。

(↑ひとり言につきスルー推奨)

木曽路の写真

急に秋が深まって、油断すると風邪ひきそう。。。

9月始めに訪れた木曽路の写真を整理していても

あの暑さがウソのように、もう実感がありません。






写真だけ見ると意外にも秋の雰囲気たっぷりだったので

今になってアップしたくなりました。

Photo

お店や宿の軒先にもれなく飾ってあった野の花とか





P11300933 P11300943

庭先や道端に咲いていた花々とか。





P11300993 P11300963

なかなか秋っぽい。。。 

めちゃ暑かったけど・・・sweat02





P11300533

こちらはまだ夏の雰囲気。





P11300852

「氷」ののれんあり。






P11300412

「ねずこ」って初めて聞く言葉。





資料館にて撮影

P11300803_2

↑木曽五木(左からコウヤマキ・アスナロ・ネズコ・サワラ・ヒノキ)のひとつで

軽くて堅く水に強いので下駄や風呂桶に最適だそうです。






P11301362

南木曽駅近くの桃介橋






妻籠でこの標識をもっとちゃんと見ておけば良かった・・・

P11300922_2

遠回りの国道を歩いてしまった私達、

ちゃんとハイキングコースってかいてあるのに~






P11301882







想像以上に交通の便が悪く

直前の大雨の影響で道路閉鎖による予想外のこともあったけど

木曽の風景、人心とも素朴で心和みました。

また行きたいな。。。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






今回の自分へのお土産は

P11303452

焼いた栗きんとん と




ヒノキとネズコを使ったお箸

P11303722

素朴な風合いが気に入ってます♪

トリミング前のあれこれ

3月3日は39日ぶりのトリミングでした。



今回はスタイルをどうしようか迷っていました。

バッサリしてスッキリするか

トップノットをもう少し頑張るか・・・

ボサ男っぷりは前記事でご覧になったかもしれませんが

トップノットづくりが下手っぴぃな自分が憎い~down



P11008412

結わえなくてもなんとか見られるギリギリの長さですが




P11008442

前回から40日目前ともなると、すんごいモフモフ。

さぁ、どうしましょ。。。




悩んでいるところに保健所からカレンダーが届きました。

P11008613

表紙はこんなんで~





12月にマロンの写真が掲載されてますnote

P11008652


以前、区の発行するドッグパスに載せてもらう写真と併せて

区役所に提出した時のもの。





嬉しくて、単純な飼主は

「そうだ、やっぱりプチアフロに戻そう♪」

と心が決まりました。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





午前中、用があって来た友人がちらし寿司を持参してくれました。

P11008542

思いがけないぜいたくなお昼ご飯の後、

マロンをトリミングに連れて行きました。




そして当日夜



P11008773


(≧∇≦)

な、なぜ・・・?

ハイ、一旦  「プチアフロでお願いします!」

とキッパリ言ってお預けして帰る道

車を停めてお電話しました。

「やっぱりトップノットで・・・」




お手入れが楽なように前回同様

結わえなくても大丈夫な長さに揃えて頂きました。

しばし、かわいいトップノットを楽しみませうheart04

トロピカル~

今日から9月

あと4ヶ月で今年も終わり・・・

notesもう い~くつ寝ると お正月~notes

ってまだ数えにくいわっ。



9月になったら秋らしいテンプレートに変えるつもりだったのに

気候はまだ夏そのもの・・・

なんか違う、ってことで暫くこのまま続行することにしました。


ついでに今のうちに、前に撮って放置していた

夏っぽい写真も載せておきたいと思います。





7月、マンションのエントランスに飾ってあったトロピカルな花

Img34529_2




8月、我が家のベランダで咲いていたハイビスカス

Img86878

Img38070


9月、今朝のお散歩写真です。

Img52483_3Img19179_3

暑い中、黄色がすごく爽やかでした note

栗づくし

前々記事でお散歩の時

久々にマロンの写真をたくさん撮りました。

トリミング直後の写真もあまり撮っていなかったし。。。





ではではマロン七変化、いってみよーrock

P10702382_2




P10702422




P10702472




P10702602




P10702702




P10702852


P10702723

はい、お疲れさん。




犬の鑑札と狂犬病注射済彰を装着しているのは

こちらに載せる写真を撮りたかったから。

P10704512

区の保健所が発行するドッグパスと愛犬手帳。

前述の2点を首輪に付けた写真がないとドッグパスはもらえません。




先週、区役所に行って写真を提出し

転写されたものが出来上がってきました。



ドッグパスには愛犬の情報がQRコードと共に印刷されています。

愛犬手帳は獣医師監修の元、さまざまな情報が載っていて

犬を生涯家族の一員として愛し

末永く元気な生活を送れるよう終生飼養を促すものです。


飼主としての意識を改めて見直すきっかけになりますね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



職場に新物が届きました。

P10704012

商品になる原料のサンプルです。

今年はできが遅いと聞いていたのですが

この時期にこれだけ育っていたのは意外でした。



今夜も多分熱帯夜・・・sweat02

まだまだ暑い日が続いていますが

少しづつ秋は近づいているようです。

ズームレンズで♪

以前から、一度行ってみたいと思っていた場所に行って来ました。

お出かけ前のおきまり、スリングONでスタンバイちゅぅ~(*^m^)

P10408052

こちらは今までのパンケーキレンズ使用。




こういうのは回りのちらかり具合がうまくボけていいんですけどねsweat01

先日行った、木場公園のドッグランでの写真があまりにお粗末でね~



因みに

P10405032_2

ちっちゃ・・・



P10405082

どれもこれも



P10405092

楽しそうなのに



P10405212

なんだかとっても





P10405112

残念な結果。。。down

単焦点ではもともと無理?




それでズームレンズを購入して道中のドッグランで使ってみましたよ~

P10408162

お、表情がくっきりしてる~♪



P10408272

ピントがあってなかったりするけど



P10408292

練習でなんとかなりそう。。。

ちょっとやる気が出てきました♪



こちらのレンズがいいかなと思いお店で試しに装着してみたところ

重くてカメラとのバランスが悪く、落っことしそうになりました。

グリップがないGF-1ではこの標準ズームレンズくらいが妥当かな。。。




目的地では景色もいろいろと撮ってみました。

P10409082

写真が多いので次に続きます。

まだ連休ネタ

連休後半もゆったりと過ごしたマロン。。。

わんわんデートしたり、家族でちょこっとランチに行ったりしました。

お休みモードの為?ブレブレ&ピンボケ写真が多かったのが残念ですが。。。

なんとか数枚アップさせて頂きます♪



あまりフードが好きでないマロンとお散歩友達の桃ちゃん。

比較的喰い付きが良くなるお散歩やお出かけ時はフードの食べさせ時です♪

今日も外出先でお食事タイムの2ワン。

P10008192

ぷっ(o^-^o) 騙されてるし~


P10008232




P10008302




P10007842




P10008342

朝の陽射しってコントラストが強すぎてちと難しい。。。

P10008392

P10008422




家の中でも

P10008462


P10008512


P10008532

朝はあまり綺麗に撮れないみたいweep

夜はもっとダメだけど・・・




GF1の師匠(勝手に命名)、参謀さんのところで見た方法を今のレンズで試してみました。

P10008652

P10008662

ズームを使うシチュエーションじゃないか・・・

でも、しっかり覚えてササッと使えたらすごく便利~up



連休中に撮った写真で好きなのはこれ↓

P10008682

背中のラインがセクシーheart02

中におサルさんが入っていそうです。。。coldsweats01

腰に悪いから良いコの皆はマネしないでね。

シーンいろいろ・・・

毎月最後の日曜はしつけ教室マザーウルフのDog コミュニケーションパーティーの日sign01

・・・と決まっているのですが今回は高校時代のプチ同窓会があったので欠席してしまいました。

もし、楽しみしていた方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m

当日の様子はかわいいあのコ241653 のところで見られますよnote





さて、同窓会には、懐かしい人々に会えるワクワク感と共に、お料理の写真を素敵shineに撮ってみたいという密かな野望を持って臨みました。

P1000314
う~、なんとも不恰好な構え方ですが、敢えてアップ bearing

野望の現実は設定を『お料理モード』にしてみただけ・・・ coldsweats01

P1000298
鴨のテリーヌ


P1000306
すずきのソテー


P1000309
モンブラン   ※お料理は全てトーゼンもっとおしゃれな名前がついています、念の為sweat01

と~ってもおいしいお料理がなんとも凡庸な写真のオンパレードとなりましたdowndown

デザートだけはちょっとましでしょうか。。。

あとは5人とか総勢20人とかの集合写真を『パーティーモード』でフラッシュたいて撮ったのですがあまりよく撮れていませんでした。

コンデジの方が向いているのかな・・・

もっといろんな写真や雑誌を見たりして勉強しなくては~think



夕方は薄暗くなってからのお散歩だったのが実際よりかなり明るく撮れていました。

P10003172



そして今夜は東京タワーがピンク色だと聞いて『夜景モード』で試し撮りしてみました。

ベランダの手すりにカメラをのせて・・・

P1000330

真ん中のつまようじみたいな東京タワーはピンクでは無く、白く写っちゃってますが・・・

なんてことない景色が目で見るよりくっきり綺麗に撮れていて単純にうれしいup



外では三脚が必要でしょうが、これからいろんなシーンを撮って少しづつ楽しんでいきたいと思います。

より以前の記事一覧