2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

帰省・京都

2012年 祇園祭り

7月中旬の連休、皆で京都に行きましたcardash




家を出てから3時間程、ようやく渋滞を抜けて休憩した足柄PA。

いつも立ち寄るこちらのドッグランはウソのようにガラ空きでした。

0073

0052

備え付けのウォータートレーがかわいいheart04




この後、初めて通った新東名は始めこそ快適でしたが

2度の事故渋滞と事故直後の様子を横に見ながら走り

普段6時間ほどのところ8時間かかってしまいました。




この頃の京都はちょうど祇園祭り真っ最中♪

0162





着いた翌日の宵々山、出かけて行きました。

0172

マロン連れでしたのでさらっと、ね。





そして鉾が建ち並ぶナイスな場所にある犬連れの救世主

0322

Dog Cafe 





0312

涼みながら喉を潤おしホッと一息。





空いた道を選んでの帰り道、鉾を見つつ。。

0392

蟷螂山





0333 

巡行当日はこのカマキリが上に飾られるのでしょう。





親戚の家がそばにあるので最も親しみのある船鉾。

2

その昔は船鉾と、もう一つ大船鉾があり

大船鉾は、1864(元治元)年の蛤御門の変で船体木部が消失したそうです。

現在、大船鉾の再建が進められていて完成は2年先、

巡行は3年程先になりそうとのことです。





お囃子は10年前に復活しており、通りがかりに運良く聞くことができました。

小さなスペースが熱気に満ちて盛り上がり、カメラ ブレブレ

船酔いしそうな画像でしたのでほんのさわりだけ~m(_ _)m

最後のパーティー

筍料理専門店はどこも町中から少し離れたところにあって、

ランチとはいえ時間がかかるのでマロンは友人に預かってもらいました。

お店に予約を入れる段階でまずはそちらを確保scissors





Img_19232

何度が遊びに来ているので飼主は安心、

マロンもリラックスしていたようです。








P10103262_2

翌日はこの部屋のテラスでパーティでした。






P10103272

いつも色々なスパイスを使った、

繊細な味付けのドイツ料理を用意してくれて

この日のビーフロールも絶品でしたheart04







Img_19542_2

途中、犬連れの友人も参戦~







P10103242

初めは下にいたマロンも








P10103362  P10103383

ついにはテンションupup

翌日早朝の新幹線は爆睡で帰って来ました。




dog        airplane        dog       airplane        dog





今はこの部屋の主も遠い空の下。。。

こちらで時々近況報告するってさ♪

京都で梅を楽しむ。

連休を利用して2泊3日、京都に帰っていました。

マロンも一緒です♪

P10003213







お天気に恵まれ、最終日のお昼頃 、ロングお散歩に行きました。

P10003283

お寺の入口から中を見ると







P10003303

見事に満開の紅梅。







P10003443_2

反対側には白梅が咲いていました。








P10003604

少々奥まったところにある国宝 唐門







これらを見ながら少し歩くとお散歩に最適な公園に到着。

P10004682







向こうに見える建物はほんの一週間程前にオープンした

P10003642

京都水族館

うっかり来てしまい、その混雑にびっくり。

落ち着いた頃にぜひ訪れてみたいです。







芝生広場はワンコNGなので周りの遊歩道をぐるっとお散歩♪

P10004403

梅がちょうど見頃でした。








P10004613

おこちゃま達がいっぱいで







P10004084

マロン、モテ期到来の予感。。。








P10004333_2

時の経つのも忘れる程うっとりと


P10004523_2

早い春を満喫することができました。







今年は暖かくなるのが遅いせいでしょうか

梅の花をとても長く楽しんでいます。

P10003773

あと一週間くらい?

そろそろこちらの出番かな・・・

いつものあいさつ

こんにちワン♪が

1332146445202.jpg

会う度にすごくなってきてる〜(^_^;)

京都で『まろんくんファミリー』と♪

先週、目覚めたら雪が積もっていた日のこと

P11408563





暖かな日差しの中でネムネムなマロン

P11408592






いっこうに目が覚めないらしい。。。

P11408652





雪の為、お散歩行こうかどうしようかと迷い、

とりあえず先にご飯をあげました。

P11408712








こんな日は部屋でずっとぬくぬくとしていたいけど。。。

P11408702_2






「お散歩行こうか~」と声かけたらテンションupup

P11408682

外へ出てみると周りのマンションの管理人さん達や

ご近所の男性達が雪かきをしてくれていて

早くも乾き始めたところを歩き、濡れずにお散歩できました。





この後、マロンはお留守番、

飼主は所用でちょこっと実家に行きましたbullettrain

今回は2泊だけでしたので夫に世話を頼んだのですが

6歳になって随分手がかからなくなり、留守するにも気分的に楽になりました。





用を済ませて夜、まろんくんの家にお邪魔しました。

P11408983

_4puu2

元気でかわいい『まろんくんファミリー』

前回お邪魔した時の様子はこちら→




P11408732





P11408772

ちょうど賑やかなごはんの時間でした。






Dinner

人間達もおいしいごちそう頂いて







Cake

おいしくて食べすぎ、楽しくて笑いすぎた夜でした。

お正月@実家 2012年

新年早々、ノロノロ更新で・・・

今年もマイペースではありますがこんな感じで続けて行けたらと思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m





お正月は例年通り、実家で過ごしました。

朝夕のお散歩は日々変わらず、

時間に余裕がある分、普段以上にしっかりと♪

P11405583

ご来光を拝みました!

と言ってみたいけど実は夕焼け。。。あははsweat01









P11405633_2

マロン用に『Kitchen Dog!』のおせちを注文してみたところ

結構な量なのに元旦に全部食べてしまいました。

とてもおいしかったみたいなので頼んで良かったです♪







人間用はこちら

P11405873

今年は初めての料理屋さんのもの、美味でした。

しかし、もう量は少なくていいな~

早く食べきらなくては、という義務感が最近ちとつらい。。。







年の初めなので毎年ちょっと改まって撮っているマロンの写真

P11405843






P11405833

1月がちょうどお誕生月の為、ちょうど良い記念になっています。






こちらは姪っ子に






こちらはいとこに

Img_11982

一杯ダッコしてもらってご満悦~。






最後の日はさすがに疲れたようで昼間から爆睡sleepy

P11406012

しかしなぜにそんな狭い場所で・・・?

ちなみに横にあるのはハウスです。

そろそろ帰る頃、と察知してキャリーインしていたのかもね・・・(*^m^)

初くんくん♪

いつもの「おはようワン!」

1325552330278.jpg

プラス

1325552340808.jpg

「今年もよろしくだじょ」

☆謹賀新年☆

明けまして
おめでとうございます♪


1325421889688.jpg
今年もどうぞよろしく
お願いしますm(_ _)m

神戸から京都、そして東京に。

ホテルで充分、淡路島の良さを堪能したので

帰りは特に観光などせず、高速に乗りました。

P11402513

下り 淡路SAに隣接のハイウェイオアシスにて

ここまでで鮎原米という淡路島のブランド米や特産の玉ねぎ等、

おいしくて安心な農産物をトランク一杯に積み込んでますcoldsweats01






来た道を通って帰る頃にはお昼の時間restaurant

一旦、高速を降りて

P11402573







DOG GARDEN CAFE 神戸

P11402613

P11402633




P11402663_2

年齢の割りにカフェご飯が結構好きな親で良かった。。。(*^-^)





お天気にめぐまれて景色もホテルも期待以上だった今回の旅行。

両親が喜んでいたのが何よりでした。

マロンは長距離ドライブがストレスだったかも知れないけれど

一杯走って、おいしもの食べて

ずっと皆と一緒に過ごせたのは楽しかったんじゃないかな。

と思っておこう、そうしよう♪







dog     car     dog     car     dog     car






最後の日の朝散歩@京都

P11402763

sun門前町の朝は早い。






P11402672

眠いでしょうがもうすぐ帰路につくのですよ。。。






往きと同様、SAを選んで立ち寄りながら帰りました。

P11402843

上郷SA


長い旅行記におつきあい下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

島のホテルで♪

懐かしい町を後にしていよいよ島へ渡りますnote



明石海峡大橋

P11401122

本州四国連絡橋のひとつです。

この橋も目的地の淡路島も初めてなのでワクワク~heart04




ダイナミックな景色を見ながら走って淡路SAで一旦休憩。

P11401223





P11401293

ドッグランや観覧車があって非常に眺めのいいSAです。





P11401363

走ってきた本州方面を振り返ってcamera





気持ちが良くてついつい長居をしてしまいましたが

そのおかげで、走り出すとちょうど素晴らしい夕焼けの時間でしたshine

P11401393

写真の腕が・・・残念weep







思わず歓声が起こる程美しく

P11401403

ドラマティックな景色に一同、感動でした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





あたりもだいぶ暗くなり始めた頃、本日のお宿に到着です。

P11401463

海のホテル 島花






P11401583

お部屋は 「ドッグフレンドリーグランデ」

広くて綺麗で おされ~up







P11401683 P11401773

お料理写真はほんのわずか(最初と最後だけsweat01)ですが

今までマロン連れで泊まったお宿の中では

部屋もお風呂もお料理も、全て最高でした♪





ただ、こちらは食事中、ワンコは部屋でお留守番なのです。涙

マロンは皆が食事に出た後、少しの間鳴いていましたが

部屋に戻ると持参した愛用のおりたたみケージの中でおとなしく寝ていたようです。

その後は逆に旅の興奮が治まったのか、普段と同じくらい落ち着いた様子だったのが

いつになく考えさせられました。

でもまぁ、食事も一緒に越したことはないですけどね。






P11401793

翌朝、部屋の前で一階のフロントをバックにcamera

ワンコはこちらから階段を通って外に出ます。






Dog_run2

朝もはよからクンクン&ランラン♪

のわりに、うかない顔?(^-^;






夜と朝の温泉はもちろん、朝食は交替で行きました(゚▽゚*)

P11402163 P11402173

メニューは各々和、洋、パンケーキの3種から選べます。






P11402124

チェックアウトまでブラブラして写真を撮りながらお散歩♪








P11402213

東京からはかなり遠いけど

またぜひ機会を作って行きたいと思うホテルでした。



あと少し、写真がありますので次に続きます。。。

より以前の記事一覧