2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トリミング・お手入れ

今年後半のトリミング まとめ

今年も押しせまって参りました。

気が付けば、更新ストップして早や4ヶ月。

画像アップの仕方を忘れかけてるΣ(゚д゚;)



気を取り直してボチボチと

この間のトリミングをまとめてアップしてみま~す。

0112_2

8月終わり のトリミング♪





0192

月が綺麗な夜でした。






0202_3

トップノットもすっかり板についた感あり。

とても可愛くて大満足~♪




そして11月のトリミング

このスタイルを充分堪能し尽くした気がして・・・

_

断髪しました~。





Photo

プチだけど長めのアフロスタイル。





そして最近のスタイルは

P10207062

Xmasに向けて女子力アップ。。。

男子ですけど(゚m゚*)




P10207052

耳を思い切り短くしたこのスタイルが気に入っています♪




P10206932

年内、あと一回くらい更新できたらいいな。。。



寒さ厳しい毎日ですが

Xmasシーズンを健やかにお過ごし下さい(o^-^o)

 

7月のトリミング♪

sun暑中お見舞い申し上げますsun

更新が滞っているにもかかわらず見に来て下さってありがとうございます。

マロンも飼主達も元気です♪





一昨日はマロンのトリミングデーでした。

以前お世話になっていたトリマーさんによる出張トリミングです。

P10200592

今までと変わりないスタイルで






P10200582

ぺろりんちょ (o^-^o)






かわいい画像を送って下さいました。

2

マロンも嬉しそうup

ありがとうございましたm(_ _)m

羊毛フェルトコースター

2週間程前の日曜日

しつけ教室マザーウルフのワークショップに参加しました。

P10104112





Shigeko先生による 

羊毛フェルトdog <コースター篇 - 第2回 ->

P10104232

おしゃべりしながらザクザク&チクチク♪






P10104172

時に・・・







P10104192

他の生徒さんが連れてきたかわゆいコと戯れつつ。






途中、マロンをシャンプーしてもらったりなんかして。

Img_86602

きつねにつままれたようなマロンの顔がおかしい(゚m゚*)






Img_20282

そうこうしているうちに段々仕上がってきましたよ~。







P10104363

マロンもフワフワに仕上がって

コースターももう最終段階だったのでダッコしながら。






ここまで来るともう仕上がった気分になって

他の人のを見に行ったりちょっと遊んでみたり・・・





こちらはワークショップとは関係ありませんが

む~ぶくんがモデルさんをしたという3D写真

P10104352_2

あゆみん。さんのblogですっごく気になったので

この日、無理言って見せて頂きました♪





P10104342

本物むーぶくんだよっ♪

いいな・・・

高価だから買えないけどとても気になるグッズでした。






さてさて仕上がったコースターの集合写真です。

P10104432

それぞれに個性が溢れていて素敵♪


製作工程がもっと詳しく見られる

第一回 フェルトコースターワークショップの様子はこちら→






翌朝のマロン

P10104512

ふわもこで顔周り、少しすっきり♪



ワークショップの間にシャンプーしてもらえるなんて便利すぎ~happy01

タイミングがあえば、またぜひお願いしたいです。

有難うございましたm(_ _)m 






4月のトリミング♪

前記事の日はもともとマロンのトリミングの予定でしたので

その間、友人と銀座でランチしてからお迎えに行き

キャリーインでワンコOKな椿山荘のお庭拝見はマロンも一緒のはずでした。

がっsign01

P10102513

なぜかお留守番。。。

残念でした~down





トリマーさんのご都合で日程変更になったのです。

数日後、こちらがアフター写真

P10102542

って顔だけですが。。。






P10102582

八重桜と一緒に撮りたい、 と思うとなかなか難しくて。。。






P10102602

一応、全身を撮っておきましょう♪




dog     hairsalon     dog     hairsalon     dog     hairsalon





4月で退職されるトリマーさんと『ザ バーカリー』で♪

Img_1844

5年間、大変お世話になりました。

初めの頃は飼主の細かすぎる、時に無理な注文で

ここ数年は大体のスタイル以外はお任せで

いつでもマロンをかわいくして下さって本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

どうぞお幸せに♪

トリミング後、最後の梅見かな

3月のトリミングは21日でした。

朝、バーカリーに預けて2時頃お迎えに行き

夕方まで一緒に職場にいて帰り道、湯島天神に寄りました。

P10004982

数日前、Shigekoさんから梅が満開だと教えてもらって

この日はお付き合いして頂いたのです♪







P10005012

満開になってからも数日もっている様子でした。







P10002882

こちらは一週間程前の同じ場所。

満開の枝垂れ梅の横でまだつぼみだったのがこの日は満開でした♪







P10002962

こちらも一週間前の写真。







P10005052

この日はこんな感じになってました。







最後は女坂で♪

P10005202








ソロで撮ってトリミング後の写真としておこう♪

P10005242




昨年の記事を見ると3頭とも平気で裸族。

今年はそんな気にならないからやっぱり寒いのね~、と再確認しました。

 

2月のトリミング♪

雨降りの火曜日、トリミングhairsalonに行って来ました。

11時10分程前に着いてお店の前に車を停めてしばらく待機。

ドアが開いたので入って行くとスタッフの方が

「今日は・・・4時からですよ、ね?」

sign02



『ガ~~ン!!』shock

3月の予約と混同してしまったみたい。。。

預けた後、デパートで買い物する予定だったのに~

まぁ、もしもの為にこの日もスリングを持参していたので

スリングインさせて一緒に買い物しましたけど・・・疲れたorz



昼頃、職場に行って3時過ぎに再び出発cardash

マロンを預けてまた仕事に戻り7時に迎えに行ったという。。。

自分の不注意とはいえ、時間のムダ使いしてしまいました。





Photo_3 

この日、三度目の丸の内。

shineキラキラして大好きな景色だけどさすがに気分はちょっとdowndown





Photo_4

トリミング終了間際のマロンを携帯でこっそり撮っていたら

気がついてしっぽフリフリnote

それでもじっとガマンしてるところがかわゆいのなんの・・・←親バカ(゚ー゚)

どこのおりこうさんでしゅか~?←アホ?(^-^;






暗くてブレブレですが

Photo_5

帰り道、上機嫌で外を見ていたかわゆいコ ←しつこい

こんな姿を見るとマイナス気分もどこかへ吹き飛んでしまい

いつもと同じく幸せな気分になれるのでした(*^-^)






翌日の写真です。

P11500342

後ろ姿は






P11500292

・・・





P11500332

伸ばしている眉間がまだ揃わないから。





P11500463

もう少しなんだけど。。。





P11500242

朝のお散歩の後、顔周りをウェットティッシュで拭いて

額部分の毛をかき上げたところ。

もう少し頑張ってみよう♪

1月のトリミング♪

1月17日はトリミングデーhairsalonでした。

P11406842

2時半からの予約でしたので

床でぬくぬくとしているモフモフをマットからはがして一緒に出勤しましたrun






この日はカメラを持って行かなかった為、帰宅後の写真のみです。

P11406892

前髪を伸ばしているのと

スリングインして帰って来たのとでモッシャモシャ・・・weep





数日したら落ち着くかと思っていましたが

P11406972

あまり変わらず 触角健在なり~coldsweats01






というのも

P11406942

お誕生日のプレゼントとして買ったマシュマロクッションが気に入り過ぎで






P11406932

一日中こんな様子だもの、そりゃ寝癖もつきますよね~。



半年程前から左腕に痺れを感じ

考えてみるとマロンをダッコしたり腕枕で寝たりするのが原因かと思うので

リビングにいる間、ずっとこのベッドにいてくれるのはかなり助かります。

ちょっと寂しいけど・・・






まったりしているかと思いきや・・・

びっくりさせてごめんなさいm(_ _)m

トリミング翌朝♪

トリミング翌日の写真を撮りました♪


P11403433

先に窓辺のクリスマスグッズをcamera






P11403562

逆光の為、暗すぎたので






P11403513

明るさ調整して。






P11403642

これはちょっと明るすぎ。

ってしつこくやっていたらネムネム~(-.-)zZ






朝からご協力ありがとさん♪

P11403803

X'mas限定おもちゃ、てんこもりにして仕事に行きました。

激かわいさに後ろ髪ひかれつつ。。。

(↑ひとり言につきスルー推奨)

12月のトリミング♪

日曜日、近所の森へお散歩に行きました♪

P11403072







黄色い絨毯や

P11403022







赤い絨毯の上

P11403062

たくさん歩いて過ぎゆく秋を満喫しました。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





そして昨日はトリミングの日hairsalon

P11403182

バーカリーで2時の予約だったので朝から同伴出勤です♪






P11403202

前髪と同じくこめかみも伸ばしている為こんなモシャッぷりcoldsweats01

あと2~3ヶ月、どないしょ~crying









預けた後、一旦職場に戻り終業後、迎えに行きました。

P11403212







あまり寒くなかったので

shineキラキラshineに惹かれて少しフラフラnotesして来ました。

P11403242

WAKO前










P11403262

MIKIMOTO前










P11403272

モデルさんの映りがイマイチですみません。。。down









写真を撮る人で混雑しており

すぐに立ち去ろうとしたら中から店員さんが慌てた様子で出てきました。

ツリー前のディスプレーを指して

P11403282

「こちらをいかがですか?」ですって。






P11403283_2




かわいいトイプーちゃんでしたlovely

11月のトリミング♪

昨日はトリミングデーhairsalonでした♪



当日の夜、携帯写真を撮ったのですが暗くてイマイチdown

Img_06782 Img_0671_2

でも一応載せとこ。。。






そして今朝のお散歩の後。

P11308832

額部分がかなり長くなったので

今回から、切らずに伸ばすことにしました。

結わえられるよう揃うまで2~3ヶ月かかるそうです。

ガマンできるかしら・・・






P11308922

ご飯の後、寝る体勢に入ったのがかわいくて

そ~っとcameraを構えたところ





P11308982

モゾモゾっと起きて







P11309032

ガン見!



たまには寝顔を撮りたいのに~( ̄ヘ ̄)