2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インド旅行 2012 その① | トップページ | インド旅行 2012 その③ »

インド旅行 2012 その②

その①からの続きです。


友人の家で迎えたインド2日目。

P10106922

時々停電すると聞いてはいたものの、到着した夜の一回目が結構長く

運悪くこのまま回復しなかったら・・・と不安でした。

その後も何度かありましたがいつも自家発電ですぐに回復し

しばらくすると慣れてしまいました。








P10106962

新聞をパラパラとめくると自動車と美容関係の広告が目立ちます。

他にはゴシップ記事などが多いそうです。







季節的に暑くて外の観光は無理、遠出もきついので

友人の住む町とデリーで買い物をしたり食事に出かけたりしました。

P10106973

街のお花屋さん♪






私のいた一週間がちょうどインドの夏休みだったので

道路は比較的空いていました。

P10107462

それでも人も車も多く感じます。







一回目のインド料理

0162_2

インド人にも日本人にも人気のお店だそうで

とてもおいしかったです。


夜遅いのに子供が多くて驚きでした。

こちらに限らず、夜遅くに家族で外出している人達が多く

子供は早く帰って寝なさい!と言いたくなる程でした。


インドの仕事場ではだいたい

午前中:ティータイム→昼:ランチ→午後:ティータイム

となっているので晩御飯はどの家も遅めだそうです





別の日の夕方

P10107122







P10107192

かなり高級なお店が並ぶショッピングモール。

魅力的なお店が結構ありました。






翌日は最近注目のスポット「ハウズカス ヴィレッジ」へ

P10107382

そんなに新しくない、うす暗いビルにおされショップが点在してて

ジモティしか行けないでしょう、ここは!







0372

色鮮やかなファブリック類が並ぶ KANTHA刺繍 のお店

民芸調だけどどこか洗練されたデザインでとても綺麗でした。







ランチはこの街のネパール(スリランカだっけ?)料理のお店で

P10107413

これまた美味~&撮り忘れたつゆそば、最高♪♪

どこも友人のリサーチのおかげで全くはずれがありませんでした。


って言っても水道水では口もゆすげないし

室内でもコップにフタしないとすぐに埃っぽくなります。

シャワーだって口に入らないよう注意していたので無事でしたが

ちゃんとしたホテルやレストラン以外では注意が必要です。

氷入り飲み物や生野菜は避けた方が良さそうですよ。








お料理写真の後に、なんですが

P10107092

これはあるホテルで。

綺麗なインド式トイレの典型で

行ったところはどこもこんな感じでした。

古典的なのは紙は無くても蛇口とコップはある、ようです。。。







P10107443

もひとつお目汚し・・・

ニコニコ顔でハウズカス ヴィレッジを闊歩するワタクシheart

赤い服着てます ←ウソ


その③に続きます。。。

« インド旅行 2012 その① | トップページ | インド旅行 2012 その③ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/55122997

この記事へのトラックバック一覧です: インド旅行 2012 その②:

« インド旅行 2012 その① | トップページ | インド旅行 2012 その③ »