2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インド旅行 2012 その③ | トップページ | 7月のトリミング♪ »

インド旅行 2012 その④

その③の続きです。


翌朝、チェックアウトの後 『インド門』 に立ち寄りました。

P10108112




P10108152

高さ42mのアーチには

第一次大戦で戦死したインド人兵士の名が刻まれています。




友人によると 昨年の同じ時期にここへ人を案内した時は

暑さで駐車場から門まで辿り着けなかったらしいので

この日はそばまで行ことができてラッキーでした。



しつこいようですがとにかくハンパ無い暑さsweat02

いつも建物の外に出る少し前に友人のご主人が運転手に電話すると

どこでもドア風にスーっと現れて・・・有り難かったです。

そうでなければ今の時期のインド旅行は無理かもしれません。



持って行ったTシャツは体にまとわりつく感じで暑くて着られず

お土産に買ったインド綿のブラウスをおろして着てました。

一方、建物の中はだいたいエアコン過剰で冷蔵庫並み。。。

もともと寒いの苦手なので、飛行機の中から 羽織りものはもちろん

カイロに腹巻き、靴下を用意していて個人的には正解でした。




そんな車の中から見た風景をもう少し。

P10108182

こんなのや






P10108992

こんなのも。







そういえばこんなことが・・・

P10108902

横を通った荷車から洗面台?が落ちて割れ

信号待ちの私達が乗っている車が少し傷ついて。

ちょっとしたアクシデントでした。







帰国前夜はインド版アミューズメントパークへ

P10108412

『Kingdam of Dreams』







Kod2

館内はヴィーナスフォートに似た感じ♪

レストランやショップがあって音楽やビデオ等もやっています。






夕食は エビのドーサ

P10108562

インド版クレープ

インド料理の中で一番おいしく思いました。


隣の建物ではミュージカルが始まりますが

私達は見ずに帰ります。






最終日は朝から最後の買い物へ

P10108342

ここで買ったわけではありませんけどね~。






ランチはウェスティンホテルのブッフェへ

P10109062

お寿司も食べられます♪






お料理も雰囲気も良くてホテルはやっぱり別世界

P10109112   









そして一歩出るとまたこの世界

P10108232

ごみに埋もれたスラム街や






0542

貧しい人への炊き出し。

さまざまなものやひとが溢れていて私の頭も混沌としてtyphoon






大きなインドのほんの一部ですが

いろいろなものを見ました。

日本には無い活気があって

これから益々発展していくだろうと肌で感じました。



一方まだまだ救われそうに無い貧困も。

それでも少しづつ良くなっていくのでは?

そうであって欲しい。。。






これ以上こちらで書くのはやめておきます。

最後に一言

0562

インド、おもしろい。 また行きたいsign01

次はガンジスへnote   

« インド旅行 2012 その③ | トップページ | 7月のトリミング♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

私の方の理由で小さい画像で残念でしたが、未知のインドの一端を味わうことができました♪
半端ない暑さ、体験したいような~したくないような(笑)
ともかく、また行きたいということは、素晴らしい体験だったということですね。
日本は猛暑となりましたが、ヘでもない…とか!?(*≧m≦*)

dognoeさま
PC、不便でしょう?早く戻ってくるといいですね。。

半端ない暑さ、一瞬なら経験してみる価値ありかも
実際、話のネタになりますよ~笑

でもね、実はこのところの東京の暑さがいちばんこたえてます。
インドではそんなに外歩かなかった、というか歩けなかった。
今は暑さを避けて、とはいえ毎日のお散歩は欠かせないし
近くても通勤が結構こたえるんですよね。。。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/55175152

この記事へのトラックバック一覧です: インド旅行 2012 その④:

« インド旅行 2012 その③ | トップページ | 7月のトリミング♪ »