2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『はんなり 伊豆高原』で♪ | トップページ | インド旅行 2012 その② »

インド旅行 2012 その①

インドに住んでいる幼なじみが京都に一時帰国していて

6月下旬、インドに戻る時一緒に連れていってもらいました。


デリーの気温は47℃くらいと聞いて怖気づきましたがもう遅い・・・

気候の良い冬に行きたかったけれど仕事の都合がつかず

友人家族もいつ帰国の辞令が出てもおかしくないとのことで

えいっ!と気合入れて行って来ましたよ♪




ニューデリー空港の入国カウンター

0022

いきなりインパクトありすぎ(゚ー゚;

想像以上に綺麗で近代的なのは驚きましたが

リニューアルされる数年程前迄は

降り立ったとたん帰りたくなる人続出だったとか。






空港一歩出るといきなり室外機のすぐそばにいるような熱気に襲われ

大丈夫か、私・・・sweat02

と思ったけど運転手付きの車が迎えに来てくれていて助かりました。






友人宅までは30分ほどの道のり

0262_2

名物 リクシャ(力車) がかわいくて帰る時までしつこく撮っちゃいましたが

結局、暑さに負けて一度も乗りませんでした。






0062

多分、結婚式に出かける様子の人達。

披露宴は3日3晩お祝いし続けることもあり

外人でも飛び入り参加が歓迎されるそうです。








0132

この辺り、信号待ちの度に物乞いや物売りが寄って来ました。

あまり正視できなかったけど 

子供や子供連れだし少しくらいお金をあげたくても

覚えられて後々大変なので止めた方がいいようです。





車で少し走っただけで多種多様な面があるのが想像できました。

この後どんな体験をするのかなー

この日は友人の家に着いたら暫し休憩して早めに寝ることにしました。

カメラはスーツケースの中なのでここまでは携帯写真です。




デリーとグルガオンという町で過ごした数日を

数編にまとめてみようと思います。

気長にお付き合い下さると嬉しいです♪

その②に続きます。。。

« 『はんなり 伊豆高原』で♪ | トップページ | インド旅行 2012 その② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

待ってましたっ!

お友達とご一緒だったのね。
なんか、安心ですね、それって。
インドにはたぶん偏った知識しか持っていないので、
この先が楽しみです~♪

それにしても、暑さがヤバイ!
湿度はどうだったの?
服装とか、いろいろ詳しく教えてね。

dognoeさま
友達と一緒でなければこの時期には行ってないかもね。。
でも、始めから「インドをなめたらいかん!」
と言われていたのでお薬は十二分に用意し
カラッカラの47度の中、
サラっとした服来て常に水分補給して
おかげさまで生きて帰って来ました(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/55107584

この記事へのトラックバック一覧です: インド旅行 2012 その①:

« 『はんなり 伊豆高原』で♪ | トップページ | インド旅行 2012 その② »