2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最後のパーティー | トップページ | ランチとパンダ »

ハンドメイド いろいろ♪

最近、巷ではやりのハンドメイドにまんまとハマッている飼主です。

きっかけはnoeさんが上京の際、連れて行って下さった

『日本ホビーショー 2012』





こんな楽しそうな催しがあるなんて全く知らなくて

ぼんやり着いて行ったらそこは熱気ムンムンの凄い世界でした。

着くなり行列してチケット購入。 入場後は様々なショップを横目に

先ずはおもしろそうなワークショップに申し込みましたが

もう満席になっているのも多くてかなりの激戦でした。




午前中に予約して午後いちで参加したワークショップ

『写真deアート』 by 丸善美術商事

2

好きな写真をキャンバスに転写してもらい、

油彩で立体的に仕上げていきます。

写真はnoeさんに撮って頂きました。







1

こちらは noeさん描く ミランちゃん。

写真の撮り合いっこしましたよwink

トールペイントの先生なのでさすが慣れていらっしゃいました。





次のワークショップの時間が迫っていて大急ぎで描いた為

雑ですがなんとか仕上がりました♪

P10103422

塗り絵感覚で楽しく描けて簡単なわりに見栄えが良く

また機会があればぜひやってみたいです。






Img_96832

リアルかわいいでしょ?

そりゃそうだ、もとは写真ですも~ん(*^m^)







次のワークショップで作ったフォトブック

P10103552

用意された紙を折ったり貼ったりして

パーツをくっつけるだけですがこんなデザイン、

一人では考えられないです。






P10103582

どんな写真を貼ろうかな~heart04




他にもお手軽キットをいろいろ買って帰りました。

いつでもどこでもカメラ持参の飼主としてはもう少し習って、

たまった写真を整理したり差し上げたりする時のために

このテクニックとセンスを身につけたいと思っています。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





こちらは別の日、ご近所ワン友から頂いたプレゼント♪

P10102632

ハンドメイドのチビチビマロン。







P10102672

チビマロンと比べてもこんなに小さくて・・・

かわいいheart04






P10103672

このお散歩バッグもハンドメイドで

内側はペットボトル入れなどいくつか仕切りがあり

持ち手は少し長めでいろいろ使い易いです。




どちらも大事にさせて頂きま~すnote

« 最後のパーティー | トップページ | ランチとパンダ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハンドメイドってやっぱりいいですねnote
チビチビマロンちゃん、すっごく小さいの~!
よくこんなに小さいものが出来ますね!
愛情こもったプレゼント、嬉しいですね

ホビーショー、不完全燃焼でした(笑)
最低2日は必要かもしれません^m^
額つけて飾ると、いいね~!
箱から出してもない私…今月いっぱい忙しいです
トールとは勝手が違うので、油絵タッチに仕上げなきゃ!
でも、お目目にかかってる毛をのぞいて、
ぱっちりと描いたりしようかな~なんて妄想だけはしています
フォトコラージュもやりたい~~happy02

こんにちわ♪
ホビーショー、楽しそうなワークショップも色々あったのですね♪
行きたかったのですが、行きそびれてしまいました〜(*´д`*)
絵画のようなマロンくん、素敵☆(〃▽〃)キャッ♪
お友達の手作りもとても上手ですね(^o^)


日曜日のフェルトドッグは参加されますか?
私とむーぶはまたまた参加してしまうので、お会いできたら嬉しいです〜☆
あ、あの3D写真見ますか?

dognoeさま
すっごく小さいのでびっくりですよ~eye
とても私にはつくれない物だからよけいに嬉しいです♪

確かにもっと楽しみたかったですね。
最低、丸2日は欲しい、できれば3日。。。笑
来年はちゃんと下調べして予約入れて
気合いも入れて行きましょうrock

ミランちゃんdeアートができたらupして下さいね
楽しみにしています♪

フォトコラージュも楽しいですよね、
整理ベタなので紙くず増えそうなのがちょっと恐い・・・shock

dogあゆみん。さま ですよね?
ホビーショー、チェック済みでしたsign02
楽しかったですよ~、けど時間が全然足りなかったです。
ちょこっと見た限りではどれもこれもやってみたいものばかりでした。
チケットは3日間共通なので来年は連日行きたいです~happy01

日曜日、お会いできるのを楽しみにしていますね。
マロンはお風呂に入りに行きます(笑
3Dむーぶくん、もちろん見たいです!
持てたら、持って来て頂けますか~?

お久しぶりですhappy01

あら~、ホビーショー、私も行ってました。
毎年、すごーく楽しみにしていて、いつも3日間のうち2日は行きます。

1年にこの時だけ会えるお店の方に顔を覚えてもらっていて
お買いものしたり、体験させてもらったり。
「じゃぁ、また来年来ます」と言えるのはうれしいです。

今年の初日はチケットを買う行列は凄かったですね。
私は招待券があったので助かりました。

写真deアート、まりんさんの作品素敵だわgood
来年もできるかしら?
でも、今でも丸2日かかるのに、
3日間行くようになっちゃうかしらん。

dogべべさま
行ってらしたのですか〜?
あの混雑ではすれ違っても
気がつかなかったかも知れませんね。。
WS、何か参加されました?
それとも講師として、とか…

楽しかったので来年も行く気満々♪
写真deアートがあったらまたやりたいくらいです。
来年はバッタリお会いする知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/54704206

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド いろいろ♪:

« 最後のパーティー | トップページ | ランチとパンダ »