2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ランチとパンダ

ご近所のトイプー友達とワンぬきランチの後

ちょっと足を伸ばして上野公園に行きました。




そして・・・近くて遠い場所 

P10103693

『上野動物園』へrun

普段マロン連れでは決してここへは入れないから。





目的はもちろん

Img_36982

PANDA 見学♪








昼間、突然の風雨に見舞われたこの日

入ってすぐ右方向にあるパンダ舎は予想外に空いていました。

P10103752

2頭とも外でのびのびとしていて

動くパンダをこんなに近くでゆっくり見られるなんて感激。






かわいい2頭をたっぷり堪能した後

象やホッキョクグマ、猿山を見たりして童心に帰りました。


P10103792





P10103802

帰る前にもう一度パンダ舎に寄ってみました。




今度はちょうど屋内でお食事中だったので

Iphoneで動画を撮ってみました。



















無邪気にへそ天で食べる力力と

笹の陰でおしとやかに食べる真真。

2頭の違いを微笑ましく思いました。






その他・・・

P10103842

記念撮影用







P10103852

ジャイアントパンダ保護サポート基金のパネル。

一定以上の寄付をした人がパートナーズとして登録され

名前入りパネルが掲示されています。




Img_20132

入口の外にあった郵便ポスト。

等々、いろいろ楽しめました。





動物園を出てすぐ

リニューアルされて綺麗になった広場には

おされカフェがオープン♪

P10103872

ボリュームたっぷりなパスタやおいしいスイーツ、ドリンク等

メニューも充実していてテラス席犬OKです。


「次回はここでワン連れランチを!」

と誓ったのでした。

 

ハンドメイド いろいろ♪

最近、巷ではやりのハンドメイドにまんまとハマッている飼主です。

きっかけはnoeさんが上京の際、連れて行って下さった

『日本ホビーショー 2012』





こんな楽しそうな催しがあるなんて全く知らなくて

ぼんやり着いて行ったらそこは熱気ムンムンの凄い世界でした。

着くなり行列してチケット購入。 入場後は様々なショップを横目に

先ずはおもしろそうなワークショップに申し込みましたが

もう満席になっているのも多くてかなりの激戦でした。




午前中に予約して午後いちで参加したワークショップ

『写真deアート』 by 丸善美術商事

2

好きな写真をキャンバスに転写してもらい、

油彩で立体的に仕上げていきます。

写真はnoeさんに撮って頂きました。







1

こちらは noeさん描く ミランちゃん。

写真の撮り合いっこしましたよwink

トールペイントの先生なのでさすが慣れていらっしゃいました。





次のワークショップの時間が迫っていて大急ぎで描いた為

雑ですがなんとか仕上がりました♪

P10103422

塗り絵感覚で楽しく描けて簡単なわりに見栄えが良く

また機会があればぜひやってみたいです。






Img_96832

リアルかわいいでしょ?

そりゃそうだ、もとは写真ですも~ん(*^m^)







次のワークショップで作ったフォトブック

P10103552

用意された紙を折ったり貼ったりして

パーツをくっつけるだけですがこんなデザイン、

一人では考えられないです。






P10103582

どんな写真を貼ろうかな~heart04




他にもお手軽キットをいろいろ買って帰りました。

いつでもどこでもカメラ持参の飼主としてはもう少し習って、

たまった写真を整理したり差し上げたりする時のために

このテクニックとセンスを身につけたいと思っています。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





こちらは別の日、ご近所ワン友から頂いたプレゼント♪

P10102632

ハンドメイドのチビチビマロン。







P10102672

チビマロンと比べてもこんなに小さくて・・・

かわいいheart04






P10103672

このお散歩バッグもハンドメイドで

内側はペットボトル入れなどいくつか仕切りがあり

持ち手は少し長めでいろいろ使い易いです。




どちらも大事にさせて頂きま~すnote

最後のパーティー

筍料理専門店はどこも町中から少し離れたところにあって、

ランチとはいえ時間がかかるのでマロンは友人に預かってもらいました。

お店に予約を入れる段階でまずはそちらを確保scissors





Img_19232

何度が遊びに来ているので飼主は安心、

マロンもリラックスしていたようです。








P10103262_2

翌日はこの部屋のテラスでパーティでした。






P10103272

いつも色々なスパイスを使った、

繊細な味付けのドイツ料理を用意してくれて

この日のビーフロールも絶品でしたheart04







Img_19542_2

途中、犬連れの友人も参戦~







P10103242

初めは下にいたマロンも








P10103362  P10103383

ついにはテンションupup

翌日早朝の新幹線は爆睡で帰って来ました。




dog        airplane        dog       airplane        dog





今はこの部屋の主も遠い空の下。。。

こちらで時々近況報告するってさ♪

GWは京都で~♪ ①

GWの後半は実家へ帰省していました。

初め、新東名を通って昼過ぎから車で行く予定を

当日の天気予報が雨だったので前日に急遽、新幹線に変更。

どの時間帯も満席が多い中、なんとか座席を確保できました。

この日、大雨か事故かで通行止めになったという

新東名のトラブルに会わずに帰れたので結果的に良かったです。





実家ではこの時期、お祭りがあるのですが

今年は家でなにもせず、皆で外食することにしました。

P10103182_2

竹林に囲まれた料理屋







P10102713

筍亭







P10102962

お部屋からの眺めも一面、竹林。







筍づくしのお料理の内

特に竹筒で温める湯豆腐は趣があります。

P10102743

切り口から滲み出してくる竹(ちく)れきと呼ばれる樹液を

日本酒に入れて飲むのも一興です♪







1

緑あふれる景色の中で頂く季節感たっぷりの筍料理。

一気にリフレッシュされたのは気のせいだけでは無いと思います。







P10102992

この数時間、犬好きな友人がマロンを預かってくれました。

次の記事ではマロンの様子を。。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »