2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

4月のトリミング♪

前記事の日はもともとマロンのトリミングの予定でしたので

その間、友人と銀座でランチしてからお迎えに行き

キャリーインでワンコOKな椿山荘のお庭拝見はマロンも一緒のはずでした。

がっsign01

P10102513

なぜかお留守番。。。

残念でした~down





トリマーさんのご都合で日程変更になったのです。

数日後、こちらがアフター写真

P10102542

って顔だけですが。。。






P10102582

八重桜と一緒に撮りたい、 と思うとなかなか難しくて。。。






P10102602

一応、全身を撮っておきましょう♪




dog     hairsalon     dog     hairsalon     dog     hairsalon





4月で退職されるトリマーさんと『ザ バーカリー』で♪

Img_1844

5年間、大変お世話になりました。

初めの頃は飼主の細かすぎる、時に無理な注文で

ここ数年は大体のスタイル以外はお任せで

いつでもマロンをかわいくして下さって本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

どうぞお幸せに♪

♪farewell party♪

先週のある日、

京都から来ていた同級生含む数人の友人と神楽坂で会いました。

Img_18142

THE AGNES HOTEL & APARTMENTS TOKYO







P10102212

ホテル前の公園の八重桜がまだ満開で、

なんだか得した気分でした♪







P10102222






P10102232_2 

お休みでしたがベーカリーショップの外観がかわいかったのでパチリcamera







2

こじんまりした隠れ家的ホテルのフレンチは噂通り。

雰囲気、味、共に良く ぜひリピートしたいです♪







神楽坂をプラっとした後は椿山荘のお庭へ♪

P10102442

こちらでも思いがけず満開の八重桜に出会えました。





もうすぐ日本を離れる同級生と

一緒に数十年ぶりに故国へ戻る友人にとって

美しい日本庭園が良い思い出になるといいな。。。






もう少し歩いて同行者のお宅へGOrun

P10102502

かわいい窓辺からの眺望が







楽しいおしゃべりとおいしいwine

P10102482

更に素敵な思い出になりました。







寂しくなるけど明るく行こうね♪

良かったらどうじょ↓

最後の桜散歩♪

近所の桜がすっかり葉桜になってしまいました。

けど、桜日記 続きます~笑





P10101612

平日でしたが外堀公園までロング朝散歩♪






P10101642_2

ジオラマモードで撮ってみました。









P10101702

桜とハナダイコン、マロンと電車のてんこもり~







駅ビルの入口あたり、桜があふれていました

P10101862











P10101852

ようやくちゃんとアップの写真が撮れた気がして満足~。






夕方、千鳥ヶ淵のライトアップを見に行きました。

P10101162

6時過ぎ、少し明るくてライトアップもまだ・・・





P10101172

ハイキーで撮ると昼間のよう。






P10101182







P10101282

実際はこんな感じです。






P10101292

徐々に日が暮れてきて







P10101312

いよいよライトアップが始まります。






P10101392

幻想的で綺麗でしたが写真はもう限界。。。






目でよ~く楽しんだ後

P10101472

ワンぬきだけどワンOKカフェに寄って帰り

2012年の桜、見納めです♪


※追記:この記事、行った順番が逆で

夜桜の翌日、外堀へ朝散歩でした~。

後から見た時の自分の為に訂正。。。

      

    

桜満開の週末♪

前の週末はまさに桜満開のお花見日和でした♪

P10100022







神田川沿いに歩いて行ってrun

P10100212







毎年必ず写真を撮る場所で

P10100292

椿山荘と桜







P10100092

マロンと桜。。。

この後、シートを広げてプチ宴会beer






翌日も家にいるのが惜しいようなお花見日和でしたsun

P10100382

近くの神社を覗いてからちょっと地下鉄に乗って









P10100742

このあたりへ♪









P10100622









P10100692









P10100612_3

坂の道をぐるっと一周して







P10100922

陸橋から下を見る、の図。







この日、印象的だったのは

P10101022

霊南坂教会と桜






この教会から

P10100892

桜より、もも(三浦さんちの)を連想してしまうのは私だけ・・・?

桜満開までの日々

マロン地方では3月31日の開花宣言以降

長く私達の目を楽しませ、心を癒してくれた今年の桜たち。

2度の風雨にさらされても散ることなく咲き誇り

例年にない程、その美しさと逞しさに感動を覚えました。





満開でも物悲しく、楽しむことができなかった昨年を思い出すにつけ

今後、順次満開を迎える被災地においてその美しさと強さが

復興の象徴となって人々を癒し、励ますよう願います。



P10009754








そんな事を考えつつ、この一週間程

カメラ持参で桜を堪能したので写真がたんまり。。。

遅ればせながらアップしていきますので良かったらおつきあい下さい。




ほぼ毎朝、桜並木へお散歩に行きました。

P10008942

4月3日 3~4分咲きくらい。

迫り来る爆弾低気圧に備えてぼんぼりが撤去されていました。







P10008972

この日の夕方、暴風雨が吹き荒れたのです。







翌朝の様子

P10009502







P10009362

蕾のまま散ってしまうなんて事は無く、良かった。








P10009143_2

昨日と同じベンチで♪








P10009202

ダイナミックモードで撮ってみました。







P10009413

桜にはやっぱり青空が似合いますね。








P10009562

翌日も桜並木へ。







P10009822







P10009693

少し遅咲きの枝垂桜も咲き始め






金曜は夜桜を見に・・・

P10009872

ぼんぼりが撤去されたままで暗いせいか、より美しく感じました。







P10009893

マロンにとってのお散歩充足週間、まだまだ続きます♪ 

ワンワンパレード 2012年

只今、桜満開のマロン地方

片手にリード、片手にカメラでふらふらしている飼主です。

日記は遅れておりますが・・・




まだ2、3分咲きだった先週日曜日のこと

P10008113_2

地元の動物愛護協会主催のワンワンパレードがありました。

HPはこちら→






午後一時、桜並木の坂下で受付開始。

P10008262


「お散歩時の防犯活動・地域の安心安全・お散歩マナーの向上」

を目的としたワンワンパトロール隊の中央集会です。







大型犬も

P10008342






小型犬も

P10008302







バンダナ着用で大集合~notes

P10008393








受付を済ませたら、ゼッケンを付けてスタート地点に集まります。

P10008522

初めに役員さんや警察署の方々







P10008632

途中、区長さんのお話を聞き







P10008692

皆でお行儀良く歩きました♪








P10008212_2

最後にフードやおやつのサンプル等のお土産を頂いて帰ります。








P10008162






P10008182

shineキラキラした日差しの中

つぼみも時間とともにほころんでいくようでした。




よかったらどうじょ♪

2年前のワンワンパレード → 

犬の遠足 2012年春②

犬の遠足 2011年春 ①の続きです。





スタートから1時間半程、

衣張山頂上からしばらく行った広場で早めのランチタ~イムrestaurant

P10006173

期待に満ちたマロンの視線が痛い。。。





P10006103

前日の晩ごはんとほぼ同じメニューなのにcoldsweats01

山で食べるお弁当は本当においしいのです♪







とんびに狙われつつも負けずに完食した後は

思い思いに遊んだり写真を撮ったりしました。


P10006293







2_2










P1000651









Dax








2_3









Komu_2

初めて参加ワンちゃん達をもれなく撮れた気がする。。。






この後も数箇所のぬかるみを行き、絶景を眺めては歓声をあげ

最後は逗子海岸を通って逗子駅に到着&解散~。





有志で近くのカフェに行って

乾いたノドを潤したりおなかを満たしたり

Cafe

楽しい一日の締めくくりとなりました。







マザーウルフの皆様、

ご一緒して下さった皆様、有難うございました。

次のイベントでもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



P10007813_3 

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »