2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

犬の遠足 2012年春①

先週の日曜日

朝もはよからつなぎ着て・・・

P10005422








しつけ教室 マザーウルフ主催の遠足に行って来ました。

3_2

9時半集合@鶴岡八幡宮 大鳥居下




鎌倉~衣張山~名越切通し~披露山公園~逗子海岸

約4時間のロングウォーキングコースです。






P10005543

足取りも軽くスタート~note









P10005593

途中、鎌倉らしい住宅街あり









P10005682

登りあり

余裕~up




下りあり

よ、余裕・・・sweat01





ぬかるみあり

余裕・・・なし~coldsweats02






なので、山道の写真はほとんどありませんm(_ _)m






でも

P10005742

お天気に恵まれて








P10006053

数々の絶景ポイントでは







P10007433

色々な表情の富士山を見ることができ







P10007643

心から楽しませて頂きましたheart04




P10007603_2

頑張って一緒に歩いたお友達の写真がありますので

次に続きま~す。

トリミング後、最後の梅見かな

3月のトリミングは21日でした。

朝、バーカリーに預けて2時頃お迎えに行き

夕方まで一緒に職場にいて帰り道、湯島天神に寄りました。

P10004982

数日前、Shigekoさんから梅が満開だと教えてもらって

この日はお付き合いして頂いたのです♪







P10005012

満開になってからも数日もっている様子でした。







P10002882

こちらは一週間程前の同じ場所。

満開の枝垂れ梅の横でまだつぼみだったのがこの日は満開でした♪







P10002962

こちらも一週間前の写真。







P10005052

この日はこんな感じになってました。







最後は女坂で♪

P10005202








ソロで撮ってトリミング後の写真としておこう♪

P10005242




昨年の記事を見ると3頭とも平気で裸族。

今年はそんな気にならないからやっぱり寒いのね~、と再確認しました。

 

京都で梅を楽しむ。

連休を利用して2泊3日、京都に帰っていました。

マロンも一緒です♪

P10003213







お天気に恵まれ、最終日のお昼頃 、ロングお散歩に行きました。

P10003283

お寺の入口から中を見ると







P10003303

見事に満開の紅梅。







P10003443_2

反対側には白梅が咲いていました。








P10003604

少々奥まったところにある国宝 唐門







これらを見ながら少し歩くとお散歩に最適な公園に到着。

P10004682







向こうに見える建物はほんの一週間程前にオープンした

P10003642

京都水族館

うっかり来てしまい、その混雑にびっくり。

落ち着いた頃にぜひ訪れてみたいです。







芝生広場はワンコNGなので周りの遊歩道をぐるっとお散歩♪

P10004403

梅がちょうど見頃でした。








P10004613

おこちゃま達がいっぱいで







P10004084

マロン、モテ期到来の予感。。。








P10004333_2

時の経つのも忘れる程うっとりと


P10004523_2

早い春を満喫することができました。







今年は暖かくなるのが遅いせいでしょうか

梅の花をとても長く楽しんでいます。

P10003773

あと一週間くらい?

そろそろこちらの出番かな・・・

いつものあいさつ

こんにちワン♪が

1332146445202.jpg

会う度にすごくなってきてる〜(^_^;)

梅見散歩♪

今年はどこも梅が遅いようで

先日、職場近くの神社へ観察に行ったところ

早咲きの木があったものの大半がつぼみでした。




この週末は別の神社へ梅を見に行きました。

P10001993

下から見るとなかなかいい感じheart04












P10002032

期待しつつ 写真撮りつつ・・・








P10002054_2

階段を上って行くと







P10002252

境内はほぼ満開~♪







P10002273_2







P10002233_2

綺麗な枝垂れ梅に見とれ












P10002112_2

昨年来た日の事など思い出したりしていたら

約束していたお友達が来ました。







寿ちゃんと白玉ちゃんファミリーです。

P10002485








P10002525

集合写真がビミョーなのはどうぞスルーでsweat01







更に近辺のお寺や建物を見て周り

P10002635






最後はドトールでお茶にしました。

P10002805

日が暮れてきて

今日も寿ちゃんを綺麗に撮る事ができなくて残念。。。

次回こそsign01またよろしくです~。

桃の節句♪

アップしたと思ってすっかり忘れていた雛人形の写真。

P10001952

遅くなってしまったのでもう出さずにおこうかと思ったけれど

母の作った木目込み人形、今年も飾りました。

これからも健康と長寿の祈りを込めて毎年飾ろうと思います。

しかし・・・3月3日に出してまだそのままsweat01

いくらお嫁に行く女子がいないとは言え、明日あたりそろそろしまおうかな~。








遅ればせながら先週末のご飯とお菓子など。

P10001492

某生協の穴子と鯛のちらし寿司。

ちょっと残念なお味でしたが

やはりこういうものは自分で作らないと、ね。



P11501092

個人的に好きな和菓子ベスト10に入るうぐいす餅と桜餅二種happy01








P10001422

『関係ないも~ん』

という声が聞こえてきそう。。。

うちの子記念日

6年前の2月28日、マロンが初めてうちに来ました。

月末で忙しく、忘れてしまった年もありますが

今年はうるう年で心に一日分の余裕があったので

カメラ持参で朝のお散歩に行きました。

P10000942

なんだかブルーなお顔。。。






P10000963

こちらも普段とちょっと違うような。。。

けど一応、記念なのでこの日の記録として載せておこう♪







すぐ後の桃の節句と併せてお花を飾ると

P10001892







興味深げにクンクンする様子がかわいくて。

Madobe







金曜日

クリスマス用に買ってそのまま冷凍庫を占領していた鶏肉を焼きました。

P10001203_2

皮がオーブンの天井にくっついてめくれてしまった為

ちょっとグロですがめっちゃジューシーでおいしかった~heart04








P10001402

マロンには味のついていないところをあげました。

今まで食べた鶏肉の中で一番おいしかったもよう(o^-^o)

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »