2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素敵なハンドメイド♪ | トップページ | スイーツと花と。 »

♪有楽町~で。。。

今さらですがワタクシの愛犬 マロンと愛用カメラ LUMIX GF1(*^.^*)

Img_61822

どちらもずっと元気でいて欲しいとの思いから。。。







先週、マロンの歯科検診に行き

今度はカメラをメンテに出すことにしました。

購入後、約2年半経ち

最近ピントが合い難くなってきたような気がして。

Img_15032

その前に同シリーズの

GF3X-T センシュアルブラウン(左端)を購入しました。

カメラはある程度簡単に買えるしね(*^m^)



ボディのみ欲しかったのですが割高になる上、白か黒のカラーしか無い為

ブラウンが選べるこの電動ズームキットにしました。

画角や絞り、焦点距離は従来の標準ズームレンズ(右端)とほぼ同じで

コンパクトに納まる沈胴式+電動ズーム搭載。

動画を撮る機会が増えそう♪♪

今までの標準ズームレンズ、もういらないかも・・・








届いた夜に試し撮り~up

P10000092

当然、パンケーキレンズよりはかなり暗い。。。down







P10000112

翌朝、久しぶりにカメラ持参でお散歩に行きました。







P10000142

なかなかいい感じで、何よりコンパクトさが嬉しい♪





sun      camera      sun      camera      sun      camera      sun





この後、有楽町BカメラにGF1を預けに行って

P10000172

サブ機として同シリーズ GF2を使っている lakkoさんとランチrestaurant





P10000182

パンケーキレンズを付けて修理に出したので

2週間くらいはこのレンズで通さねばrock







P10000202

暗くて困ったけどlakkoさんアドバイスにより

お料理モードでなんとか少し明るくなりました♪






P10000224

写真を撮りつつ

おいしいもの頂きつつ







P10000233

いろんなお話に花が咲き過ぎて

デザートはこんな写真しか撮れてなかった。。。orz

タッチパネルセンサー使ってるのにピント、完全に間違ってますがな。







お店、選び放題でおしゃべりし放題notes

ワン抜きランチもたまに良いものですね、楽しかったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m





カメラの方はまだ慣れませんが

マニュアル読んで早く使い方マスターしたいと思います。





ステキ写真満載なlakkoさんblog、当日の記事はこちら♪

Cafe*Latte日和

  

« 素敵なハンドメイド♪ | トップページ | スイーツと花と。 »

お友達」カテゴリの記事

カメラ・写真」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

marinさん、こんばんは☆

楽しいランチ♪ありがとうございました~(o^-^o)
私Photoは、単品撮りが多かったので、、、
marinさんが撮られた様に、奥行きがある雰囲気の感じで
撮ればよかったとアレコレ思い。。。
↑アレコレ思うのも楽しみにだったりしますぅ(笑)

次回(←あっちのカフェ^^)の時は、まねっこさせて下さいねっ☆
デザート写真、プリ~ンにピントがいってますね!
でもっ、これはこれでイイ感じですよっ♪
marinさんの小文字言葉に笑っちゃいましたがな(大笑)

そうそう、レンズキャップのデコについてもお聞きしたかったのですが・・・
↑私も挑戦しようと思い♪できるかなァ、、、
お話事が盛り沢山で、、、すっかり忘れていましたぁ(笑)
今度お会いした時、お願いしまーす^^

doglakkoさま
こちらこそ有難うございました♪

奥行きのある感じだなんて・・・sweat01
私の場合、あれこれも撮ろうとして
文字通り焦点ボンヤリ~な写真になっているのです。
lakkoさんのようにバシッと主役を大きく撮りたいのですが
なかなか癖が治らないんですよ~
でも同じものを撮るのってこのアレコレが楽しいですね。

むふふ。デザート写真、
視線が釘付けだった私の気持ちを反映してるeye
写真って正直だわ~笑

shineデコは難しくはないですけど、ほんと我流で
正しいやり方を知らなくて既にボロっときてます。
私も誰かにちゃんと教えて欲しいんです~。
MWでレッスンしてくれないかしら。。。

はじめまして Dioと申します。

lakkoさんのブログリンクから遊びにきました^^
GF3はコンデジ感覚で持ち運べて、それでいて侮れない画質ですからね!
標準の14-42mm F3.5-5.6は確かに暗めではありますが・・・

ボクもPEN E-PL1を14-42mmで持ってますがテーブルフォトやスナップなら
割と使い勝手がいいんじゃないでしょうか。

といいつつ買ってから1回しか使った事なく放置してありますけど(笑)

7枚目のメニュー(かな?)の撮り方は画面構成、光の配分など美しく
撮られているように感じます^^

また遊びに来させてください^^

dogDioさま
コメントありがとうございます。
時々、素敵なお写真を拝見しておりました。

普段、GF1でパンケーキばかり使っていたので
どうしても暗く感じてしまいます。
でもGF3にこのレンズだとコンパクトに持ち歩けるので
これからたくさん撮っていきたいと思っています。

PENお持ちなんですね。
今回、E-PL3とどちらにしようか迷い
電動ズームという新しい機能に惹かれ結局こちらにしました。

メニューの写真、お目に留めて頂いてとても嬉しいです♪
なんだかすごくやる気が湧いてきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/54018026

この記事へのトラックバック一覧です: ♪有楽町~で。。。:

« 素敵なハンドメイド♪ | トップページ | スイーツと花と。 »