2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

スイーツと花と。

かわいいパッケージのお菓子をもらったので思わずパチリcamera

P10000632

スイーツにはついついカメラを向けたくなってしまいます。







こちらは先週、noeさん と会った時の写真。

P10000583

ig cafe 

暗かったけど思ったより綺麗に撮れていました♪






noeさんに頂いた Maple Cake

P10000982

すなわち もみじ饅頭ね。

カスタードやチョコクリームが入っていておいしい~heart04

もみじ饅頭、すごく進化していてびっくりです。






パッケージが光ってしまったので袋から出して写真を撮っていたら

P10001153

じっとおすわりして期待しているマロンがいました(゚m゚*)








日付け変わって、日曜日の丸の内界隈

P10000743









P10000753

ショーウィンドウが春めいていてテンションUPup







マロン連れで入ったお店も花が綺麗。

P10000893_2

Brasserie AUX AMIS

寒い日でしたがテラス席はビニルで覆われており

電気毛布もあって暖かでした。






この後、Bカメラに寄ったりしていたものだから

見られるかと思った tokyo marathon

Img_15382

 (この辺では)と~っくに終わってましたとさ。。。

♪有楽町~で。。。

今さらですがワタクシの愛犬 マロンと愛用カメラ LUMIX GF1(*^.^*)

Img_61822

どちらもずっと元気でいて欲しいとの思いから。。。







先週、マロンの歯科検診に行き

今度はカメラをメンテに出すことにしました。

購入後、約2年半経ち

最近ピントが合い難くなってきたような気がして。

Img_15032

その前に同シリーズの

GF3X-T センシュアルブラウン(左端)を購入しました。

カメラはある程度簡単に買えるしね(*^m^)



ボディのみ欲しかったのですが割高になる上、白か黒のカラーしか無い為

ブラウンが選べるこの電動ズームキットにしました。

画角や絞り、焦点距離は従来の標準ズームレンズ(右端)とほぼ同じで

コンパクトに納まる沈胴式+電動ズーム搭載。

動画を撮る機会が増えそう♪♪

今までの標準ズームレンズ、もういらないかも・・・








届いた夜に試し撮り~up

P10000092

当然、パンケーキレンズよりはかなり暗い。。。down







P10000112

翌朝、久しぶりにカメラ持参でお散歩に行きました。







P10000142

なかなかいい感じで、何よりコンパクトさが嬉しい♪





sun      camera      sun      camera      sun      camera      sun





この後、有楽町BカメラにGF1を預けに行って

P10000172

サブ機として同シリーズ GF2を使っている lakkoさんとランチrestaurant





P10000182

パンケーキレンズを付けて修理に出したので

2週間くらいはこのレンズで通さねばrock







P10000202

暗くて困ったけどlakkoさんアドバイスにより

お料理モードでなんとか少し明るくなりました♪






P10000224

写真を撮りつつ

おいしいもの頂きつつ







P10000233

いろんなお話に花が咲き過ぎて

デザートはこんな写真しか撮れてなかった。。。orz

タッチパネルセンサー使ってるのにピント、完全に間違ってますがな。







お店、選び放題でおしゃべりし放題notes

ワン抜きランチもたまに良いものですね、楽しかったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m





カメラの方はまだ慣れませんが

マニュアル読んで早く使い方マスターしたいと思います。





ステキ写真満載なlakkoさんblog、当日の記事はこちら♪

Cafe*Latte日和

  

素敵なハンドメイド♪

日曜日、マロンのしつけ教室 マザーウルフに行ってきました。

新年会の時、小桃ちゃんのママにオーダーしていた

デコソープが出来上がったと連絡を頂いたので受け取りに行ったのです。





P11500762

小桃ちゃんが写真撮りの為に並べてくれてます♪

( ´艸`)ププ、やらせでごめんね。










P11500712

どれもかわいいup

マロンは栗に包まれております。

もちろん自分で撮った写真でお願いできますが

今回は栗のイメージで♪とだけお願いして

写真、背景ともおまかせしました。

却って難しかったかも・・・すみませんでしたm(_ _)m







そしてもうひとつ素敵なハンドメイド作品が♪

P11500782






P11500792 

lakkoさんがオーダーした

Shigekoさん作 Latteちゃんフェルトドッグです。






いつも笑顔一杯のLatte ちゃん

P11500742

そっくり~heart04







マロンはこの日 お留守番。

たまにはいいよね。

P11500834

前日、歯のクリーニングをしてもらったので休養日でした。




ガジガジかじるおやつは好きだけど

カリコリ硬いものが苦手なのでずっと心配でした。

体質的に歯と歯茎がすごく丈夫で

一生苦労しないほど、と言われホッとひと安心。

レントゲン結果も良好でしたが歯垢がついて汚れていた為

無麻酔のクリーニングだけしてもらって帰ってきました。

(多分超音波?トリミングして間も無いのにお顔びしょびしょに濡れてもた~sweat02

現在 パッと見、真っ白&口臭ゼロ♪で素敵~shine

5ヶ月後に再診に行くまで頑張って歯磨きして持続させないと、です。





最後に私の拙いハンドメイドもちょこっと混ぜとこ♪(*ノv`)

P11409872

マロンの甥っ子ミルキーちゃんと妹のクッキーちゃん♪





Photo_2

真っ白な羊毛が無くて途中、ちくちくの手が止まること数ヶ月。。。

なんとか仕上げることができました。

2月のトリミング♪

雨降りの火曜日、トリミングhairsalonに行って来ました。

11時10分程前に着いてお店の前に車を停めてしばらく待機。

ドアが開いたので入って行くとスタッフの方が

「今日は・・・4時からですよ、ね?」

sign02



『ガ~~ン!!』shock

3月の予約と混同してしまったみたい。。。

預けた後、デパートで買い物する予定だったのに~

まぁ、もしもの為にこの日もスリングを持参していたので

スリングインさせて一緒に買い物しましたけど・・・疲れたorz



昼頃、職場に行って3時過ぎに再び出発cardash

マロンを預けてまた仕事に戻り7時に迎えに行ったという。。。

自分の不注意とはいえ、時間のムダ使いしてしまいました。





Photo_3 

この日、三度目の丸の内。

shineキラキラして大好きな景色だけどさすがに気分はちょっとdowndown





Photo_4

トリミング終了間際のマロンを携帯でこっそり撮っていたら

気がついてしっぽフリフリnote

それでもじっとガマンしてるところがかわゆいのなんの・・・←親バカ(゚ー゚)

どこのおりこうさんでしゅか~?←アホ?(^-^;






暗くてブレブレですが

Photo_5

帰り道、上機嫌で外を見ていたかわゆいコ ←しつこい

こんな姿を見るとマイナス気分もどこかへ吹き飛んでしまい

いつもと同じく幸せな気分になれるのでした(*^-^)






翌日の写真です。

P11500342

後ろ姿は






P11500292

・・・





P11500332

伸ばしている眉間がまだ揃わないから。





P11500463

もう少しなんだけど。。。





P11500242

朝のお散歩の後、顔周りをウェットティッシュで拭いて

額部分の毛をかき上げたところ。

もう少し頑張ってみよう♪

湘南海岸 散歩する。

先週末、湘南に住む中学時代の同級生とワン連れデートしました。

待ち合わせ場所は Restaurant Seedless Bar

P11409462_2

DOG GARDEN RESORT鵠沼で遊ばせる予定が

大改装中との友人情報により急遽、

こちらに変更したのです。





P11409142_2

かなり遅れた私達を待っていてくれた友人と愛犬ジャッキーくん♪





P11409152_2

瞳の綺麗なイケワンコです。





P11409162_2

私は2度目、マロンは初めましてのご対面~。

ジャッキーくんの家で初めて会った時の記事はこちら→







P11409282_2

あいさつもそこそこにベンチの上でおやつ待ちちゅう。






_p11409022_2

私の注文したシーフードカレーは具がプリプリで美味でした。





お店を出て一緒に海岸をお散歩したかったのですが

出店後の駐車はNGということで

ほんの少し友人に待っていてもらってマロンと海岸を歩きました。




Photo_5

嬉しそうに立って歩くマロン。





2_2

恒例、影のツーショットも♪

どちらもなぜかガニマタ。。。(゚m゚*)





さっき 私を降ろした後、

夫は用があって少し先のショッピングモールに行っており

友人がそちらまで送ってくれました。

観光地をぬけてもモールの駐車場が激込みで

少し離れたところに楽々駐車してお散歩がてら歩いて行きました。





1_2





ワンコは施設内の店舗には一切入れませんが

大型ストーブのあるテラス席で夫も合流し

寒空の下でもそこそこゆっくりお茶できて良かったですheart04





_p11409602

想像より道路もショッピングモールも混んでいて

帰りは道を間違ったり、で予定より時間がかかったものの

Aちゃんのおかげで助かりました、ありがとう。





また気候の良い時に電車でマロンと行きますね(*゚▽゚)ノ

3

京都で『まろんくんファミリー』と♪

先週、目覚めたら雪が積もっていた日のこと

P11408563





暖かな日差しの中でネムネムなマロン

P11408592






いっこうに目が覚めないらしい。。。

P11408652





雪の為、お散歩行こうかどうしようかと迷い、

とりあえず先にご飯をあげました。

P11408712








こんな日は部屋でずっとぬくぬくとしていたいけど。。。

P11408702_2






「お散歩行こうか~」と声かけたらテンションupup

P11408682

外へ出てみると周りのマンションの管理人さん達や

ご近所の男性達が雪かきをしてくれていて

早くも乾き始めたところを歩き、濡れずにお散歩できました。





この後、マロンはお留守番、

飼主は所用でちょこっと実家に行きましたbullettrain

今回は2泊だけでしたので夫に世話を頼んだのですが

6歳になって随分手がかからなくなり、留守するにも気分的に楽になりました。





用を済ませて夜、まろんくんの家にお邪魔しました。

P11408983

_4puu2

元気でかわいい『まろんくんファミリー』

前回お邪魔した時の様子はこちら→




P11408732





P11408772

ちょうど賑やかなごはんの時間でした。






Dinner

人間達もおいしいごちそう頂いて







Cake

おいしくて食べすぎ、楽しくて笑いすぎた夜でした。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »