2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

島のホテルで♪

懐かしい町を後にしていよいよ島へ渡りますnote



明石海峡大橋

P11401122

本州四国連絡橋のひとつです。

この橋も目的地の淡路島も初めてなのでワクワク~heart04




ダイナミックな景色を見ながら走って淡路SAで一旦休憩。

P11401223





P11401293

ドッグランや観覧車があって非常に眺めのいいSAです。





P11401363

走ってきた本州方面を振り返ってcamera





気持ちが良くてついつい長居をしてしまいましたが

そのおかげで、走り出すとちょうど素晴らしい夕焼けの時間でしたshine

P11401393

写真の腕が・・・残念weep







思わず歓声が起こる程美しく

P11401403

ドラマティックな景色に一同、感動でした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





あたりもだいぶ暗くなり始めた頃、本日のお宿に到着です。

P11401463

海のホテル 島花






P11401583

お部屋は 「ドッグフレンドリーグランデ」

広くて綺麗で おされ~up







P11401683 P11401773

お料理写真はほんのわずか(最初と最後だけsweat01)ですが

今までマロン連れで泊まったお宿の中では

部屋もお風呂もお料理も、全て最高でした♪





ただ、こちらは食事中、ワンコは部屋でお留守番なのです。涙

マロンは皆が食事に出た後、少しの間鳴いていましたが

部屋に戻ると持参した愛用のおりたたみケージの中でおとなしく寝ていたようです。

その後は逆に旅の興奮が治まったのか、普段と同じくらい落ち着いた様子だったのが

いつになく考えさせられました。

でもまぁ、食事も一緒に越したことはないですけどね。






P11401793

翌朝、部屋の前で一階のフロントをバックにcamera

ワンコはこちらから階段を通って外に出ます。






Dog_run2

朝もはよからクンクン&ランラン♪

のわりに、うかない顔?(^-^;






夜と朝の温泉はもちろん、朝食は交替で行きました(゚▽゚*)

P11402163 P11402173

メニューは各々和、洋、パンケーキの3種から選べます。






P11402124

チェックアウトまでブラブラして写真を撮りながらお散歩♪








P11402213

東京からはかなり遠いけど

またぜひ機会を作って行きたいと思うホテルでした。



あと少し、写真がありますので次に続きます。。。

京都経由で箕面、宝塚へ~♪

実家経由で両親と一緒にマロン連れで旅行に行きました♪



家を出てから一回目の休憩地点 足柄サービスエリアで犬っ走り~run

Runrun






ドライブが苦手なマロンですが

ドッグランがとても良い気分転換になるようで

少し寝た後はじっと静かに乗っていられるので恒例にしています。

P11400233






ワンコに優しいSAはワン連れ旅行の救世主shine

更に増えていくことを願います。

P11400253

いつもこちらのサイトを参考にさせてもらってます♪→






実家で一泊して翌日、ドライブがてら行ったのは

P11400303_2

ところどころ色付き始めた山の上








P11400653

箕面の滝


紅葉情報では見頃となっていましたが実際はまだまだ~downdown

今年はどこも色付きが遅いようですね・・・

なかなか真っ赤な紅葉にどんぴしゃとはいきません。





P11400563_2P11400623_2

森林浴としてはとても気持ち良かったです。






P11400663

マロンも自然の中をお散歩できたし







Img_54383

かわゆいお散歩ニャンコにも会えたしね♪

機会があったらお弁当持参でのんびりと川沿いの遊歩道を歩いてみたいです。






再び景色を楽しみつつ来た道を戻ります。

P11400523

一番近い大日駐車場から滝まで往復40分程。

足元が不安な両親は周りを少し見た後、車内で待っていました。

戻って来た時には空き待ちの行列ができており

狭い駐車場の混雑を避けて早めに着いて正解でした♪









お昼は宝塚ガーデンフィールズのお店で

P11400973

モビーディック+Wan





P11400873

マロンはワンコ用ポークステーキをおいしそうに完食し

人間達もアメリカンなメニューとボリュームにお腹一杯になりましたpig




この後、高速通って島へ渡りま~すcardash

のはずが入口ひとつ間違ってしまい

続きを読む "京都経由で箕面、宝塚へ~♪" »

旅の終わり

1322032016509.jpg
ドッグランで

1322032025985.jpg
run♪ run♪ して

1322032030547.jpg
最後のランチ♪@上郷SA

ワンコに優しいSA

1321762457364.jpg
富士山真正面に見て

1321762476109.jpg
dog runで遊んで

1321762483102.jpg
dog cafeでランチ


足柄SAっていいね!

眺望

さっきのアップし忘れ^^;

1321510122479.jpg
見晴台


1321510129059.jpg
時々もみじ

1321510132721.jpg
たま〜にワンコ

1321510135667.jpg
豆腐会席なう♪

大山ハイキング

ケーブル乗って〜

1321500130881.jpg


山道歩いて〜

1321500177663.jpg


お弁当なう♪

1321500209958.jpg
降水確率0%なり。

犬の運動会 2011

秋晴れの日曜日、近所の小学校で『犬の運動会』 が開かれました♪

P11308674

マロンは今回で5度目の参加になります。





P11308432

大型犬も





P11308292

小型犬も





P11308192

皆、校庭に大集合sign03




初めはびびったりワンワンしていたコも

だんだん慣れてくるのがすごいかも・・・




障害物競争やパン食い競争に地域対抗リレーなど

P11308362

マロンも頑張りました♪





↓目標はいつの日か、こんな風になることheart01

P11308412

『高齢犬、高齢猫の表彰式』

10年も先のことだけど、きっとあっという間でしょうね・・・シミジミ







P11308474_3 P11308475

また来年も元気で参加できますように。。。





楽しい一日でした♪

P11308713

最後の後片付けが終わるのを待ってるおりこうさん達。(*^-^)



良かったらどうじょ♪

昨年の犬の運動会 → 

一昨年の犬の運動会 →  

そのまた前の犬の運動会 → 

11月のトリミング♪

昨日はトリミングデーhairsalonでした♪



当日の夜、携帯写真を撮ったのですが暗くてイマイチdown

Img_06782 Img_0671_2

でも一応載せとこ。。。






そして今朝のお散歩の後。

P11308832

額部分がかなり長くなったので

今回から、切らずに伸ばすことにしました。

結わえられるよう揃うまで2~3ヶ月かかるそうです。

ガマンできるかしら・・・






P11308922

ご飯の後、寝る体勢に入ったのがかわいくて

そ~っとcameraを構えたところ





P11308982

モゾモゾっと起きて







P11309032

ガン見!



たまには寝顔を撮りたいのに~( ̄ヘ ̄)

菊まつり@湯島天神

お散歩なう
1321242934569.jpg

こちらは一週間前。
1321242942498.jpg
ビミョーな違い?

1321242946445.jpg
ほんとはこっちのから
顔出したいんだけど、
一人じゃ無理。

犬の運動会

リレー待ちちゅう

1321161782127.jpg

時差日記 CAFE 2軒@京都

日付が前後しますが先月、帰省した時の写真です♪




 トリミングサロン併設のドッグカフェ

cafe sora

Sora

両親と晩ごはんを食べに行きました。







P11305282_2

入口の方にいたワンちゃん達が気になるマロン。





P11305342

しっぽフリフリで~

めずらしく、看板犬のうみちゃんとからんでおりました。









P11305362

キリが無いので戻ってきてマテ。






Sora2

お料理は1階のレストランで作っていて

本格的ご飯メニュー 豊富♪






P11305462

カフェでは最近このポーズが多いマロン

寝ているのか、じっとガマンしているのか(・・?)







P11305542

食事が終わる頃、気になる様子でトコトコと

席まで覗きに来てくれました。







Sora3

最後は遊び飽きたのか

妙によそよそしいおふたりさんでした。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.







P11305712

別の日、友達に会う前に寄った宝ヶ池では









P11305842

ひっそりした池の周りをお散歩run







P11305752



P11305972

はい、おっしゃる通り。。。






P11305782

空気が澄んでいてとても気分が良かったです♪





P11306002

こちらはマイカラー、ピュアで撮ったもの。

春っぽい色合いの中でマロンも笑顔(*^-^)








この後約束していた友人と、

共通の友人が最近始めたカフェに行きました。

Sakura2

SAKURA CAFE






Sakura1_2

この日のランチプレートはべジカツと季節の野菜添え。

大豆の加工品が材料の、カラダに優しくとてもおいしいメニューでした。


らせん階段で上る2階はフリースペースとテラス席があるとか、

聞きそびれてしまいましたがテラス席ワンOKだといいな。。。






マロンはランチの間、約一時間

Glucks

何度か登場しているこちら↑

一緒に行った友人のお店で待っていてくれました。







P11306162

とってもいいコにしていたそうです。

いつもありがとう♪

 

ラブリーワンズとコスモス畑へ♪

曇りのち雨の天気予報だった日曜日。

かわいいお友達とお出かけしてきました♪

P11306733

これ見てわかる人はかなりのコスモス通かも (*^-^)






国営昭和記念公園

P11306763

コスモスは見頃を過ぎていましたが、まだ楽しめました。






たまたま無料開放の日で混雑しそうだったのと

雨に降られないよう 早めの待ち合わせにしました。

Photo

昨年の夏以来、今回で4度目になるわんわんデートですが

一番奥のミントちゃんがこの春、ママになって

パピーちゃんが一頭増えたのですよ♪






5ヶ月で1.5Kgとミニミサイズにもかかわらず元気一杯sign01

広い公園を3頭と一緒に楽しそうに歩く歩くup

P11307184

人間4人と犬4頭でしたのでずっとリードをも たせてもらった私。

もうかわいくてかわいくて・・・(*゚▽゚)ノ







P11307123

夫も、そしてマロンも・・・

メロメロでした~heart04





手づくりお弁当持ち寄りで楽しくおしゃべりして

まさかのお料理写真、撮り忘れ orz




マロンの写真は少し撮りました。

P11307273









P11306943









P11307223

ワンコはやっぱりアウトドアが似合います。






撮ってみたかった写真↓

P11307323

来年は見頃の頃にまた来ようね♪



良かったらこちらもどうじょ♪

満開だった昨年の昭和記念公園 → 

ちょっぴり残念だった一昨年の昭和記念公園 → 








P11307713_2

仲良く遊ぶ、とまではいかないマロンですが

この日のお出かけをとても楽しんでいたようです。

またご一緒して下さいね。






*おまけ*

P11201982

ママになる前のミントちゃん達を作っていたのをパチリcamera

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »