2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の気配 | トップページ | 再び駒形へ♪ »

木曽路の写真

急に秋が深まって、油断すると風邪ひきそう。。。

9月始めに訪れた木曽路の写真を整理していても

あの暑さがウソのように、もう実感がありません。






写真だけ見ると意外にも秋の雰囲気たっぷりだったので

今になってアップしたくなりました。

Photo

お店や宿の軒先にもれなく飾ってあった野の花とか





P11300933 P11300943

庭先や道端に咲いていた花々とか。





P11300993 P11300963

なかなか秋っぽい。。。 

めちゃ暑かったけど・・・sweat02





P11300533

こちらはまだ夏の雰囲気。





P11300852

「氷」ののれんあり。






P11300412

「ねずこ」って初めて聞く言葉。





資料館にて撮影

P11300803_2

↑木曽五木(左からコウヤマキ・アスナロ・ネズコ・サワラ・ヒノキ)のひとつで

軽くて堅く水に強いので下駄や風呂桶に最適だそうです。






P11301362

南木曽駅近くの桃介橋






妻籠でこの標識をもっとちゃんと見ておけば良かった・・・

P11300922_2

遠回りの国道を歩いてしまった私達、

ちゃんとハイキングコースってかいてあるのに~






P11301882







想像以上に交通の便が悪く

直前の大雨の影響で道路閉鎖による予想外のこともあったけど

木曽の風景、人心とも素朴で心和みました。

また行きたいな。。。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






今回の自分へのお土産は

P11303452

焼いた栗きんとん と




ヒノキとネズコを使ったお箸

P11303722

素朴な風合いが気に入ってます♪

« 秋の気配 | トップページ | 再び駒形へ♪ »

カメラ・写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

写真だけ見てると、暑かったなんて思えませんね
ちょっとばかし古き良き日本の秋という風情です
もしかして、ハイキングとかそっち系の運動・・・
というか部活というか・・・そんなのしてました?
なんとなく、そんな気が・・・

ねずこ、私も初めて耳にしました
堅い木なんですね

↓(*≧ε≦*)ほんとだ~!
でも、早すぎるってことはないと思うんですよ
12月になったら、年賀状だ、忘年会だって忙しくなるし、
寒いと動くのいやだしね~笑
11月までにあらかたやっちまえ!と目標たててます
けど、合間でご一緒の時間取りますよ!

dognoeさま
そう♪部活みたいなものです~笑
森林浴とトロッコ電車を楽しむつもりが
大雨による崖崩れの為実現せず・・・
のんびり散策&ドライブしてお馬さん見て来ました♪

この一週間、仕事にかまけて?いたら
既に散らかり放題crying
物捨てるのが一番!と思うのだけど
これが体力、気力とも必要でなかなか。。。
年末までになんとかしたいです。
あくまで楽しいイベント優先で、ねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/52848478

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路の写真:

« 秋の気配 | トップページ | 再び駒形へ♪ »