2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

木曽路の写真

急に秋が深まって、油断すると風邪ひきそう。。。

9月始めに訪れた木曽路の写真を整理していても

あの暑さがウソのように、もう実感がありません。






写真だけ見ると意外にも秋の雰囲気たっぷりだったので

今になってアップしたくなりました。

Photo

お店や宿の軒先にもれなく飾ってあった野の花とか





P11300933 P11300943

庭先や道端に咲いていた花々とか。





P11300993 P11300963

なかなか秋っぽい。。。 

めちゃ暑かったけど・・・sweat02





P11300533

こちらはまだ夏の雰囲気。





P11300852

「氷」ののれんあり。






P11300412

「ねずこ」って初めて聞く言葉。





資料館にて撮影

P11300803_2

↑木曽五木(左からコウヤマキ・アスナロ・ネズコ・サワラ・ヒノキ)のひとつで

軽くて堅く水に強いので下駄や風呂桶に最適だそうです。






P11301362

南木曽駅近くの桃介橋






妻籠でこの標識をもっとちゃんと見ておけば良かった・・・

P11300922_2

遠回りの国道を歩いてしまった私達、

ちゃんとハイキングコースってかいてあるのに~






P11301882







想像以上に交通の便が悪く

直前の大雨の影響で道路閉鎖による予想外のこともあったけど

木曽の風景、人心とも素朴で心和みました。

また行きたいな。。。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






今回の自分へのお土産は

P11303452

焼いた栗きんとん と




ヒノキとネズコを使ったお箸

P11303722

素朴な風合いが気に入ってます♪

秋の気配

この連休、初日は台風で汚れたベランダを洗い

床や壁を拭いてレンジフードを掃除しました。

これで年末の大掃除が楽になったと思うのは甘いかしら・・・






P11303522

日が傾き始めた頃、本日2度目のお散歩へ~





P11303492

普段と違う様子にずっとソワソワして気もそぞろ。

朝から何も食べなかったマロン、

ようやく持参したフードとおやつを食べました(´д`)ヤレヤレ





翌日はほうとう食べに山梨へ~ cardash

P11303562_2

テラス席犬OKのこちら

とても親切で良かったけれど、既にかなりの寒さ。











P11303602

忍野八海で見た富士山が綺麗でした。





P11303662

澄み切った水を汲み





P11303702

おだんごやソフトクリームを食べて





P11303612

秋の一日を満喫♪





P11303682

2時過ぎに現地出発で、ほんの少し渋滞したくらい、

3時間弱で帰って来れて満足~♪

帰り道なう。

1316842631874.jpg


1316842667949.jpg
ほうとう


1316842680714.jpg
富士山
(見えるかな?)


1316842685832.jpg
巨峰ソフト


山梨県な一日。

動物愛護ふれあいフェスティバル

2週間前のこと

P11300312

区役所で開かれているペットの写真展を見に行きました。





P11300252

昨年、犬鑑札と狂犬病予防接種済証を装着したマロンの写真を

2011年 愛犬カレンダーに載せて頂いたのが嬉しくて、

今回も同じ様に応募したのです。






P11300192

飼主が登録しているNPO団体の写真展も併設されており

昨年の動物愛護週間に上野公園で開かれた

しつけ教室の写真を見てお話を聞くうちに

お誘いを受けてワン友達と参加する事になりました。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





で、本日。。。

久しぶりの上野公園

P11302522

今年最後の蓮の花・・・かな?@不忍池





P11302532

家で涼んでいたいような暑さの中






P11302692

動物愛護ふれあいフェスティバル





P11302682

開会セレモニーで動物愛護宣誓を聞いているパンダさん

(゚m゚*)ぷっ 姿勢良過ぎ。




11時半から始まる「愛犬しつけ教室」出番前のワンコ達

P11302542







P11302722








P11302652






P11302672







P11302582 





P11302612

マロンはマテやツケのコマンドはある程度きけますが

頭 真っ白になってワンワン、ヒーヒー言っちゃうことがあるから

ちと、いやかなり・・・心配。。。







いよいよステージに上って

P11302782

ドッグスクールの先生の説明の後、生徒と犬がデモンストレーションをして

その後、参加者達が同じことをやってみます。






何種類かの訓練をしてみて

改めて得意なことと苦手なことがわかりました。

このような場面でマテやオスワリはできても

ゴロ~ンとリラックスすることは全く無理なマロン。

ガチガチに抵抗していました。

わかっていても諦めていた事、忘れていた事。。。

もう一度、初心に返ってやってみようと思います。





P11302852

訓練後のごほうび for 飼主 delicious





たくさんのブースが出ていたので見て回りました♪

P11302872

訓練後の体脂肪測定 for マロン smile 

↑深い意味はありません

結果は標準値 16%






その他、たくさんのアンケートやクイズに答え

サンプルや景品、パンフレット類をたくさんもらったのですが

多くがペットの防災問題を取り上げていて考えさせられました。




P11302903

最後にさっきのパンダさんと記念撮影して







P11302932

楽しく、有意義なお出かけになりました♪

しかし暑かった~sweat02

出番まちなう

1316226377990.jpg

トリミングの後は・・・

トリミング2日後の朝

P11301952

ただ今、お散歩待ちちゅう。






P11301962

今回はカップケーキcakeの髪留めで





P11302082

トリミングカルテはマロンのイラスト入りでした♪






P11302242

元気に歩いてこっそりツーショット(*´ェ`*)






Photo

久しぶりにたくさん写真を撮ったのでどど~んと載せちゃいます♪








P11302402





P11302352





P11302312

秋が深まったらもっと花の写真を撮りたいな。。。





P11302432

帰ってからウェットティシュでふいただけでブラッシングは無し。






なぜなら今日は2ヶ月に一度のラブ、すなわちフロントライン注入の日。

P11302442

なかなか飼主の愛は伝わらないらしく・・・

いつもクレートでしばらくいじけるマロンなのでした。

9月のトリミング♪

今日はトリミングデーでした。





写真は全てiphone

Img_06432

午後3時からの予約だったのでお弁当持参で一緒に出勤♪





Img_0647_2

昼休みに一度お散歩に出て





Img_0650

ビフォートリミングを一応 パシャcamera











Img_0659

午後から、甘えてきたので無視して仕事していたら

自らキャリーインして寝てました。

しまった。。。シャッターの音で目を開けた sweat01





預けに行って約3時間後

Img_0662

お迎えに行く途中、有楽町で横に並んだバスがラブリーheart04





Img_0670

お店のディスプレーもラブリーnote





Img_0671

仕上がったマロンもトリマーさんもラブリーでup

今回はまた 格別な「月に一度の幸福」を感じました。





Img_0684

帰りの車中、暗くてすみません。

今日はもうネムネムなので(私が・・・)

明日以降またアフターを撮ろうと思います。

今月始めは・・・

今月始めの金曜日

友人のお嬢さんが泊まりに来ました♪

P11209702

ノロノロ台風のせいで気を揉んだけれども無事到着~bullettrain

大喜びで、テンションupupのマロン。




きれいなおねえさんが帰ったあとは

P11209732

所在無さげだったので





P11209972

皆で下町散歩に行きました♪






P11209922

往きは地下鉄に乗ってふたつ手前の駅から歩き





隅田川ほとりのカフェでランチrestaurant

P11209912

シエロイリオ





Photo





ワンコOKなテラス席は

P11209843

席に座ると何も見えないけれど




立つと見えるこの景色

P11209802





なかなかのローケーションの中、まったりできました。

P11209832





P11209892






1時間半程の道のりを歩いて帰り

P11300022





途中、アイス最中を食べたり

P11209982





ちょこっと買い物したり

P11300043





のんびりした良い休日になりました。

P11300092

明日から、またお留守番よろしくね。

青空の下

1315647246574.jpg


1315647255854.jpg


馬に
1315647274990.jpg


癒されました♪

撮り鉄?

Train117

車両は秋っぽいけど気候は真夏。。。sweat02
1315618209490.jpg


木曽路 なう

1315542959997.jpg
いい味出てます。

今さらですが、夏の想い出③

今年はいつもより長く帰省していたので

久しく忘れていた、お盆過ぎの京都の蒸し暑さを経験しました。

P11207193

普段の生活と同様、ほとんどの時間を家の中で過ごしていたマロン。





たまに私が出掛ける時は誰かしらみてくれる人がいて

マロンもその事に慣れてきたのでとても助かりました。

P11207162

カフェ バスティーユ






Photo

友人オススメのフレンチも、心おきなく味わえるというものです( ̄ー ̄)ニンマリ





そんな実家生活をしていたマロンと飼主にお届け物がありました♪

0245

shine素敵なスクラップブッキングshine from noe さま

(iphone で撮影)




少し前にスクラップブッキングを楽しまれている記事を見て

やってみたいなぁと思っていたところ

送って下さるとの連絡を頂き、母と一緒に見たいと思い

勝手ながら、実家宛にお願いしたのです。



昨年末のミランちゃんとデートした時の写真が

さまざまなステッカーやフレーム、マスキングテープ等で

すてきにスクラップしてありました。




P11300102

続きを作れるよう素材もたくさん同封されていたので

早速、見よう見真似で切ったり貼ったりしてみました。





これがすごく楽しくてupup

P11300132

お気に入りコーナーに飾って毎日眺めてます♪




日々、増えていくマロンの写真。

気に入ったものをスクラップして楽しみたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

今さらですが、夏の想い出②

「想い出」と名打ったんだもの、

ず~っと後から書いてもいいはずねflair

と開き直ってしまった飼主です(・_・)?ポリポリ





8月の想い出は帰省中のこと。

P1120662

お盆の最終日、兄の家に集まりました。





着いてすぐ、ご近所を散策♪

P11206642

大覚寺

裏門手前でマロンを兄に預け(お散歩NGの為)

写真を撮りに一人で中に入りました。

時間的に中の門は既に閉まっていて、池の向こう側に行けず・・・

今年もすぐそばで蓮の花を見ることはできませんでした。down

2年前のお散歩はこちらから♪ → 







家に戻って、今年 初めて綺麗に撮れた桔梗ちゃん♪

P1120672

勝手口の外からじっと皆の様子を伺っているようです。





そ~っと回って行って近くでパシャcamera

P11206752

かわゆいのぅheart04

ガラス越しにでも、初めてはっきり顔をみられて嬉しかったよ♪





夜、マロンにはケージでお留守番をしてもらって食事に出ました。

Photo





出て行く時、大鳴きされてつらかった~crying

2

  けど、お料理はおいしかった。。。





その後 一旦戻り、マロンを連れて灯篭流しと送り火鑑賞へ。

P11206893 P11206953

先祖供養と大震災で亡くなられた方々の慰霊と

復興を祈願して灯篭を納めた後

いろいろあって考えさせられた今年の送り火を

例年以上に厳粛な気持ちで鑑賞しました。

今さらですが、夏の想い出①

今日から9月。。。

夏の間に撮りためた写真をながめつつ

残った夏休みの宿題を抱えている小学生の気分 orz




こつこつアップしてこなっかたせいで

どれからアップしたものやら・・・

時系列でざっと抜粋して載せていこうと思いますので

よかったらお付き合い下さませ~♪




P11205092

7月下旬、比較的涼しかったのでしょう、多分。 ←よく覚えてないsweat01

お散歩がてら、ご近所神社のお祭りをのぞいてみました。





P11205162_3

普段入れない奥の方まで行ってみたところ

なぜかぞくぞくっとしたので 早々に戻ることにしました。←はっきり覚えているshock






P11205252

たくさん歩いたから駅近くの商業施設でしばし休憩した後、帰りました。





別の日、マロンはお留守番で飲み会@吉祥寺

P11205472

雰囲気よく、おいしくてリーズナブル






Bal

女子会にぴったりのお店でした。




別腹を満たしたのはすぐ隣のカップケーキ専門店。

はらの台所 

P11205622

かわいいでしょ(*^.^*)







Photo

インテリアも昔懐かしい素朴な感じで和めました。




変わった、変わったって言うけれど

昔ながらのお店も結構残っているし

カジュアルでフレンドリーな雰囲気は変わらず、

やっぱ吉祥寺はいいわ~heart04

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »