2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリミングとプレゼント(遅ればせながら) | トップページ | 8月のトリミング♪ »

茅ヶ崎でホームパーティ

昨年夏、茅ヶ崎で地引網の時に一緒だった友達が

ホームパーティに招いてくれました♪




P11204943

色鮮やかな、おいしい手料理に加え

もう一人の友人はホームメイドパンのおされオープンサンド持参。

私はワインとお菓子を 買って持参~sweat01

学生時代の気楽な集まりということで今回は許してね(*_ _)人






こちら↓

P11204882

彼女の愛犬ちゃん、すっごく人なつこくてかわいいの♪





P11204922

素直で聞き分けがよくて・・・

ちょっとたまらんかわいさでした。






おとなしくてもワンコの本業、パトロールはしてくれますよ。

トイプとは違うこのうしろ足ペッタンが新鮮で目が釘付け~heart04





女3人話し出せば 10年のブランクはどこへやら。。。

新旧、いろんな話題の中で違う環境だからこその良い刺激を受けました。

まずは日々の雑事に流されない自分でいたいなぁ、とgood




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





帰りに連れて行ってもらった

氷埜庵

P11205063

ふわふわな氷は日光の蔵元からの天然もの。

メロン味は生の果肉と果汁をダイレクトに感じる濃厚さ。

抹茶ミルクは上質なお濃茶の味わいで

キャラメル味は甘さとほろ苦さが添付のお塩でグッと引き立ちます。

3種、どれもが噂に違わぬおいしさでした。





初めはマロンも一緒にどうぞ♪と誘ってもらったのだけれど

氷やさんは7、8、9月はワンコNGだし

結局、今回は暑さを避けてお留守番でした。

ふふ、家で同じくパトロールに励んでいたとか・・・?

また季節のいい時にマロンと伺います(*^-^)




主な話題は大地震とその影響やその後あった同窓会のこと。

友人は津波に流されつつも一命をとりとめた親族がいて

町の職員でもあったその方から避難所の生の声を聞き出し

ずっと積極的にいろいろな支援をしてきました。

忙しい仕事を持ちながら慣れない作業をする中で

当初、体調を崩したこともあったそうです。



役場ごと流されて町長が亡くなり戸籍もなにもかも無くなったその町の事が

私も常に気になっていたのですが

最近、ようやく全ての仮設住宅が完成したと聞きました




当時、たまたまお願いする事ができて

支援にご協力下さった方、

ご報告と改めてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m




なにかしたいけれどなにをしていいかわからない・・・

信頼できる機関に託したものの、スムーズに行き渡っていないらしい。

そんなこんなで支援の気持ちも萎えそう。。。

そんな中で相手の顔が見える支援は的を得ているしやり甲斐もあり

このご縁を嬉しく思います。





« トリミングとプレゼント(遅ればせながら) | トップページ | 8月のトリミング♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん お留守番だったの~?
暑いと道中が・・・ねsweat01

とってもオサレなホームパーティーですこと!
わたしんちでは、こんな素敵なのしたことありません~!!
美味しいものと、気の置けないともだちとのお喋りがあれば
言うことないですね

あれから5か月になろうというのに、
復興はどんな具合なのでしょうね
規模が大きいことと、様々な問題が積算で
なかなか実態が見えてきません
顔の見えるサポートは、お互いにとっていいでしょうね

去年ほどじゃないけど、蒸し暑いです
大阪に帰省していた娘が、大阪のほうが暑かったって!
本物のかき氷は何年も食べてないな~
ふわふわのかき氷、食べたくなりましたよ

あ、そうだ!
ダックスの短い後ろ足、かわえぇ~でしょ

dognoeさま
今年は比較的凌ぎ易いのですが
茅ヶ崎方面って日差しが違って
地面がアチチ状態!お留守番が正解でした。

オープンサンド持参の友人は
教えたりケータリングしたり、プロなの。
ウマウマ&ウハウハでした~happy01

ぼちぼち復興しつつあっても
放射能の問題は広がって。。。orz
実態はわからないけど
できることを続けていこうと思います。

このカキ氷はまさに絶品でした。
ほんとにふわっふわ~でリピしたいです。
Mダックスいいわ~heart04
やっぱりストレートな性格でした♪

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで、すみません。coldsweats01
しっかり読んでいます。

神奈川に住んでいても茅ヶ崎・藤沢方面にいくとsun日差しの強さに驚きます。

ここのかき氷は有名ですね…
毎夏、今年こそはと思うのですがまだ食べたことありません。
マリンさんに先越されてしまったわ。

「うしろ足ペッタン」…eyeそういえば、うちのナナも見たことないわね。
骨格の違いなのかしら?

続きです、書き忘れました。

マロンちゃんの写真、カーソルをもっていくとマロンちゃんdogが振り返るのね。
可愛いわ。heart04

でも、なんで不思議だわ?

dogべべさま
お久しぶりです♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
ノロノロ更新の読み逃げ歓迎ブログですので
そうぞお気になさらずにhappy01

sun海沿いの町は日差しが違いますね~
住宅街にあるこのカキ氷やさん。
ふわふわ感もシロップも他とは全然違いました。
また行きたいです♪

Mダックスの後ろ足かわいいですよね・・・
短いせい?謎ですthink

見返りワンコ・・・
webサイトを作るhtml言語のきまり通りに
2枚の写真を入れ込んでいくだけなんですよ。
でも深い話は・・・すみません(*_ _)人 ワカリマセ~ン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/52359965

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎でホームパーティ:

« トリミングとプレゼント(遅ればせながら) | トップページ | 8月のトリミング♪ »