2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帰るじょ〜♪ | トップページ | 祇園祭 2011年 »

貴船 右源太の川床♪

台風一過、先日までの酷暑がウソのように

肌寒いくらいの一日でした。

皆さま、体調など崩されませんようにconfident



 

マロンと過ごした京都の日々を一部モバイル投稿しましたが

カメラで撮った写真が少しありますので良かったら見て下さいね♪




街中はクラ~っとくる暑さのこの季節sweat02

京都駅から電車を乗り継いで一時間とちょっと

P11203653

京の奥座敷と言われる貴船に到着~。

川床料理を予約してあるお店 右源太の車が迎えに来ていました。





緑の中を5分程、車に揺られ

まずはパワースポット 貴船神社を散策しました。

P11202923_2

この日、ご一緒して下さったのは

3週間の沖縄滞在から帰宅されて間もないnoeさんです。

元気だわ~happy02






P11202853

二人してパシャパシャcamera しつつ階段を昇って行き






P11202983

本宮の前で御神水に浮かべて占う水占おみくじを引きました。





noeさんも私も同じく

P11203014

16番 末吉~。







P11203053_2

パワースポットは撮影スポットでもありました。






少し歩いてお店に着き、名前を告げると

P11203133

道路の向かいから川へ降りる道に案内されました。





P11203373_4

川の上にしつらえた席は街中より10℃程低いとか、

涼しくてマイナスイオンたっぷりです。







P11203324

会席料理と言っても、野趣に富んでいて素朴。

川のせせらぎや涼しい空気が雰囲気を盛り上げてくれます。






noeさん撮影

2

おそうめんもこちらで頂くとひと味違う。。。







P11203503

いろいろなお話をしながら







P11203573

ゆっくりと全てのお料理を食べ終わる頃には人も少なくなりました。







2時間程だったでしょうか

途中、隣席のお嬢さん達は川に足を浸していましたが

P11203355

私は寒くて寒くて・・・

素足で来たことを後悔する程でした。

若いっていいなぁcoldsweats01






この後、街中に戻って

祇園祭の宵宵宵山をぶらっとします。

もう少しお付き合い下さい~m(_ _)m


 

« 帰るじょ〜♪ | トップページ | 祇園祭 2011年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

同じ場所でも視点が異なり、
ほっお~~(゚0゚)とばかりに見せてもらいましたよ♪
「スポット」その通りでしたね!!うけました
まりんさんは、解説が丁寧で、上品なのよね~
見習わなくっちゃ
楽しかったですね~♪

歳だよね・・・今頃になって疲れが出てきた!?
くちびるカサカサだと思ったら、熱あった(--;)
(たいしたことは ありませんゆえ)
こちらも涼しかったので、寝冷えかしら~?
また暑くなるそうなので、気をつけましょうね

dognoeさま
同じ場面を違った視点で見るのって楽しいですよね。
私もそちらですごく楽しませて頂きました♪

上品でない部分を隠そうと
細心の注意を払って、と・・・sweat01
一応成功してますか~?あはは

大丈夫ですか?
後から疲れがでてきますもんね~。
涼しいのはいいけれど
気候がこう不順だと体調整えるのが大変です。
どうぞお大事になさって下さいね♪

お帰りなさい♪
この時期の京都を楽しませて頂きました*^-^*
私も、marinさんが行かれた川床料理に行った事があります☆
ずいぶん前ですが・・・
浴衣で行って、履き慣れてないお草履で、、、
もぅ~足(指の間)が痛くなっちゃって、、、
川に足を浸していた事を思い出しましたぁ(笑)
素敵な場所なので、また行きたいなぁ~
↑お洋服でねっ(笑)

お友達と楽しい時間を過ごせてホント良かったですねっ♪
marinさんがお出掛けの時は、マロンくんはどうしてるの?

ここのトコロ、ちょっと涼しいのだけど、、、
また暑くなるよね、、、
marinさんもマロンくんもご自愛下さいね*^-^*

あっ!そうそう 『東方神起デジタルフォトフレーム』 いいなぁ~

dog lakkoさま
行かれた事があるのですね〜(^ ^)
そうそう、はなおがつらくなりますよね。
貴船に来てから着付けされたのかしら、、、。
lakkoさん、似合いそう〜heart04
この後、たくさん歩く予定がなかったら
私も着たかったです。

マロンは実家で母とお留守番でした。
だんだん慣れてくるものですね〜。

東方神起のファンでしたかっ?
ちょうど親にフォトフレームを
プレゼントしようと思っていたので
ラッキーでした。

すっかりご無沙汰しちゃって、、、
また暑くなるそうですのでどうぞお気をつけて。
ワンコに無理のない範囲で
またお会いできたらいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/52263507

この記事へのトラックバック一覧です: 貴船 右源太の川床♪:

» 収納・片付け・お部屋のリニューアル・おしゃれな家具のご紹介 [Perfect Housewife]
ハイセンスな輸入家具といえばIKEA(イケア)ですね。お客さまにぴったりのリフレッシュプランをご案内いたします。 [続きを読む]

« 帰るじょ〜♪ | トップページ | 祇園祭 2011年 »