2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 変顔だけじゃないー♪ | トップページ | マロン的節電生活 »

フェルトドッグ教室 第2弾@マザーウルフ

お世話になっているしつけ教室

マザーウルフのワークショップに参加してきました。

P11202533





昨年秋に開催された第1弾に続き

『きまぐれフェルトDog教室・第2弾』

前回はフェルトDogで「ストラップ」

今回は「愛犬ブローチ」を作ります。






P11202023

おなじみのタペストリーを背に

穏やかに迎えてくれたスタッフDogのMaruちゃん。





P11202042

マロンはテンション上昇ぎみsweat01





そのうち落ち着くでしょう。。。笑







ささ、始めましょ♪

P11202172

Shigeko先生が用意して下さったマロンの絵を切り抜き

作業台に写し取った輪郭どおりにザクザク差して形づくっていきます。







P11202062

マザーウルフのワークショップは

愛犬と一緒に参加できるのが何より嬉しいし







P11202282

スタッフに見守られながら元気に遊ぶコ達を見るのも楽しい。






・・・って、よそ見したりしていたらやっぱり指をブスッimpact

血がたら~~りhospital





そして徐々に雑然となってゆく机の上 orz


P11202233

羊毛材料以外に

マロングッズあり

カメラキャップあり

眼鏡あり

止血用ちり紙あり

バンドエイドあり~、の・・・

これでもかっていうくらいお店ひろげる一方

唯一マロンだけがちんまりと治まり、

むしろちょっと遊びに出かければ?って感じです。









P11202183

飼主を心配してくれているようですけど






P11202272

Shigeko先生作、白玉ちゃんのブローチや

eiさん作、Maruちゃんのブローチを参考にしつつ

なんとかここまでできました。





あとは台になるフェルト生地を切り抜いてボンドで裏に仮留めした後、

縁を半返しで縫い、金具を縫い付けたらできあがり♪





ではでは記念撮影を

P11202292





P11202342

似てるかな・・・?






その後、eiさん手づくりスイーツでほっこりティータイム♪

P11202352

ごちそうさまでした。





P11202392

最後に他の参加者の方々の作品と集合写真。

みんなそれぞれかわいいですね~(*^-^)





Shigeko先生のフェルトDogギャラリーはこちら→

Mother Wolf のワークショップやレッスン風景はこちら→






P11202432  

帰る少し前、クレートから出て来たマザーウルフのワンコ達。

イエローラブのクレーちゃんは現在7ヶ月。

2月のオープンハウスの時、ダッコさせてもらってウキウキでした。

大きくなったね~。





P11202492

こちらはカーボンくん。

オープンハウスの時、ダッコできなかったので次回こそ・・・

と思っていたけどもうムリムリ~down

さればいつかリードを持って歩いてみたい

なんてね♪





自分だけの愛犬ブローチを作りつつ

ワンコ談義も堪能でき、今回もとても楽しかったですnote

皆さまありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

« 変顔だけじゃないー♪ | トップページ | マロン的節電生活 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

marinさ~ん、こんばんは☆
むふふっ、UP楽しみにしていました(゚▽゚*)

すっごく可愛いmini*マロンくんが誕生しましたねっ☆
ブルーのおリボン&カラーがマロンくんぽいワ~^^
ブローチ制作はどうでした~?
私的には、第1弾のストラップの方が難しかった・・・っというか
かな~り時間がかかっちゃった、、、
そして、指出血もかなり、、、でした(^^;)
↑っていいつつ、今回のブローチもShigekoさんに助けてもらって完成したのだけどねっ(笑)
指を刺したのは2度ですみました!

そうそう、机の上雑然となっていくんだよね~
写真を撮る時にコソコソ整頓してました(笑)
でもっ、MWのイベントって楽しいよねっ♪
次回はご一緒できるといいなぁ~

マロンくん、marinさんの足元でとってもいいコだったのねっ♪
Latteも見習ってほしいものだわ。。。

今度miniちゃんを見せっこしましょo(*^▽^*)o

doglakkoさま
こんばんは☆
ブローチ制作、楽しかったです~♪
私もストラップの方が大変だったように思います。
チクチク作業時間がブローチの方が短いもんね・・・
でも1回の指ブスッ、が結構効いちゃいましたweep

机の上、私にしてみればいつもの事だけど
写真見てびっくり!自分がいやになりました。。。sweat02

Latteちゃん、ケージトレーニング頑張ったのね~♪
マロンはケージだときっと
ぴーぴーうるさくてやってられないと思いますdown
次回イベントはなにかしら・・・
ご一緒できたらいいですね。
それまでにぜひminiLatteちゃん、見せて下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/52132435

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトドッグ教室 第2弾@マザーウルフ :

« 変顔だけじゃないー♪ | トップページ | マロン的節電生活 »