2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

トリミングとプレゼント(遅ればせながら)

マロン地方は時々急な雨が降っていますが

記録的な大雨が降り続いている地域があるようで

被害が大きくならないよう祈るばかりです。





7月はトリミングの後、続きに京都に行ってバタバタだったので

これといった写真をちゃんと撮っていませんでした。


1週間程経ったけど一応、全身写真を撮っておきました♪

P11204682

目つむって後方のコアラとおそろ。

この時から既にもう一週間以上経ってますsweat01





P11204672

横顔も~







P11204712

なんだか眠そうな目・・・






うちに帰ってnoeさんからのプレゼントもパチリ。

P11204732

ハイビスカスやミントがブレンドされた紅茶は今の季節にぴったり♪

爽やかで、アイスにはまってます。

ありがとうございましたm(_ _)m








横に写り込んでいるベージュの影は

P11204772_2

マットの模様にまぎれて





P11204782

めっちゃアピールしているマロンでした。





ついでに翌朝のお散歩写真もアップしとこ♪

P11204852

祇園祭 2011年

飼主が貴船の川床を楽しんだ日

マロンは朝のお散歩を済ませた後

P11204372




暑さを避けて家で母とお留守番でした。

着いた翌日だったので少し心配したのですが、

涼しい部屋で快適に過ごしていたもよう・・・



P11202713

あ、写真間違った・・・sweat01






P11202735

そうそう、こちらです (*^-^)





このところ頻繁に一緒に帰省しているので

実家にも随分慣れてきたようです。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.




貴船を後にして電車で祇園あたりに戻って来て

お店を覗いたり、お土産を買ったりして歩いて行くと

小さな神社がありました。

P11203722

noeさんが昨年こちらで授与されたペットのお守りが

タルトくんが沖縄で泳いでいる時に流されたとかで

再度求めておられました。

身替りになって下さったのかも知れませんねconfident






少し歩いて、一旦休憩~♪

P11203762




P11203792

イノダコーヒー本店





夕方だったせいか比較的空いた店内でゆっくりできました。

P11203842

お庭の様子なんかも撮ることができて良かったです♪






お店を出る頃にはそろそろ日が落ちてきて

そぞろ歩くのにいい感じになってきました。

P11203902





年に一度の虫干しを兼ねてお披露目されている屏風

P11203932

一度、ゆっくり家々の展示品を見て回りたいと思いますが

これがなかなか・・・





P11203912

こちらはなんでしょう・・・

現代アートのようでした。






南観音山

P11203972_3

チケットがあったので

右側にある町家の2階から渡してある階段を渡り

山に上りました。





笛や太鼓を演奏中♪

P11204112

狭いので邪魔にならぬようササッと camera





P11204172

階段を戻って来て町家から。

雅やかのひとことshine




この日の様子はご一緒して下さったnoeさんのブログでも

素敵にアップされていますのでぜひご覧下さいね♪→





宵宵宵山でも人出が多くて

道によってはなかなか前に進めなjかったり

暑さもかなりのものでした。


巡行当日はマロンと自転車で近くまで行って

見物したのですがカメラのSDカードを入れ忘れ・・・無念sweat02

i フォンからの投稿のみになりました。




しかし、一人ではなかなか行けない貴船も夜の祇園祭りも

ワンコがとりもつご縁で

久しぶりに楽しむことができました。

ありがとうございましたm(_ _)m




昨年、マロンと行った巡行当日のもようはこちら→

貴船 右源太の川床♪

台風一過、先日までの酷暑がウソのように

肌寒いくらいの一日でした。

皆さま、体調など崩されませんようにconfident



 

マロンと過ごした京都の日々を一部モバイル投稿しましたが

カメラで撮った写真が少しありますので良かったら見て下さいね♪




街中はクラ~っとくる暑さのこの季節sweat02

京都駅から電車を乗り継いで一時間とちょっと

P11203653

京の奥座敷と言われる貴船に到着~。

川床料理を予約してあるお店 右源太の車が迎えに来ていました。





緑の中を5分程、車に揺られ

まずはパワースポット 貴船神社を散策しました。

P11202923_2

この日、ご一緒して下さったのは

3週間の沖縄滞在から帰宅されて間もないnoeさんです。

元気だわ~happy02






P11202853

二人してパシャパシャcamera しつつ階段を昇って行き






P11202983

本宮の前で御神水に浮かべて占う水占おみくじを引きました。





noeさんも私も同じく

P11203014

16番 末吉~。







P11203053_2

パワースポットは撮影スポットでもありました。






少し歩いてお店に着き、名前を告げると

P11203133

道路の向かいから川へ降りる道に案内されました。





P11203373_4

川の上にしつらえた席は街中より10℃程低いとか、

涼しくてマイナスイオンたっぷりです。







P11203324

会席料理と言っても、野趣に富んでいて素朴。

川のせせらぎや涼しい空気が雰囲気を盛り上げてくれます。






noeさん撮影

2

おそうめんもこちらで頂くとひと味違う。。。







P11203503

いろいろなお話をしながら







P11203573

ゆっくりと全てのお料理を食べ終わる頃には人も少なくなりました。







2時間程だったでしょうか

途中、隣席のお嬢さん達は川に足を浸していましたが

P11203355

私は寒くて寒くて・・・

素足で来たことを後悔する程でした。

若いっていいなぁcoldsweats01






この後、街中に戻って

祇園祭の宵宵宵山をぶらっとします。

もう少しお付き合い下さい~m(_ _)m


 

帰るじょ〜♪


宅急便送ったコンビニの
くじ引きで当たりましたnote


1310992387715.jpg


『東方神起デジタルフォトフレーム』


祇園祭 なう


山鉾鑑賞

1310879010702.jpg


のちDog Cafe

1310879016544.jpg

ニューバギー?

地面が熱いから、、、

1310873651857.jpg

(^^;;


母のショッピングカートでごきけんさ〜ん♪

折りたたみケージ購入♪

お留守番を更に快適に〜note

1310780595493.jpg

dog えっsign02 sweat01

涼をとる

飼主:川床@貴船

1310715060602.jpg


マロン:お昼寝@リビング、椅子の下

1310715065796.jpg

お散歩 なう。

1310608569234.jpg

昨日はバーカリーでトリミング♪
のち新幹線⇒京都でした。

マロン的節電生活

朝夕、ちょっぴり短めのお散歩をして

昼間は喜んでお留守番生活満喫中のモシャMAXマロンです。


P11202572_2






お昼寝のお供は新しく買ったひんやりジェルマット

P11201262

以前買ったのは使わなくて結局捨てましたが

今回はどうやら気に入った様子。





これまで夏でも飼主の膝の上にべったり~だったのが

P11201222

今はこのマットの上が定位置になって助かってます♪





更に、家で一番暑くなるリビングでお留守番だったのを

別の小さな部屋に変更しました。


うちのリビング、南側がほぼ全面はめ殺し窓の為

冬は暖かいが夏は灼熱地獄なのさ。。。sweat02

P11202682

べッドとクールマットにおもちゃ、おやつにお水とトイレ、

毎朝これだけセットすると、走ってきて即この体勢。

帰って来てもワンとも言わずに寝ています。



もともとマロンを迎えてケージで育て始めたのがこの部屋でした。

覚えているのかどうか、とてもリラックスしている様子がなんだか嬉しい。。。




ポータブルテレビを置いて

夏の間、一人の時はずっとこの部屋で過ごすことにしました。

思わぬ節電生活、人も犬もなかなか快適です。

フェルトドッグ教室 第2弾@マザーウルフ

お世話になっているしつけ教室

マザーウルフのワークショップに参加してきました。

P11202533





昨年秋に開催された第1弾に続き

『きまぐれフェルトDog教室・第2弾』

前回はフェルトDogで「ストラップ」

今回は「愛犬ブローチ」を作ります。






P11202023

おなじみのタペストリーを背に

穏やかに迎えてくれたスタッフDogのMaruちゃん。





P11202042

マロンはテンション上昇ぎみsweat01





そのうち落ち着くでしょう。。。笑







ささ、始めましょ♪

P11202172

Shigeko先生が用意して下さったマロンの絵を切り抜き

作業台に写し取った輪郭どおりにザクザク差して形づくっていきます。







P11202062

マザーウルフのワークショップは

愛犬と一緒に参加できるのが何より嬉しいし







P11202282

スタッフに見守られながら元気に遊ぶコ達を見るのも楽しい。






・・・って、よそ見したりしていたらやっぱり指をブスッimpact

血がたら~~りhospital





そして徐々に雑然となってゆく机の上 orz


P11202233

羊毛材料以外に

マロングッズあり

カメラキャップあり

眼鏡あり

止血用ちり紙あり

バンドエイドあり~、の・・・

これでもかっていうくらいお店ひろげる一方

唯一マロンだけがちんまりと治まり、

むしろちょっと遊びに出かければ?って感じです。









P11202183

飼主を心配してくれているようですけど






P11202272

Shigeko先生作、白玉ちゃんのブローチや

eiさん作、Maruちゃんのブローチを参考にしつつ

なんとかここまでできました。





あとは台になるフェルト生地を切り抜いてボンドで裏に仮留めした後、

縁を半返しで縫い、金具を縫い付けたらできあがり♪





ではでは記念撮影を

P11202292





P11202342

似てるかな・・・?






その後、eiさん手づくりスイーツでほっこりティータイム♪

P11202352

ごちそうさまでした。





P11202392

最後に他の参加者の方々の作品と集合写真。

みんなそれぞれかわいいですね~(*^-^)





Shigeko先生のフェルトDogギャラリーはこちら→

Mother Wolf のワークショップやレッスン風景はこちら→






P11202432  

帰る少し前、クレートから出て来たマザーウルフのワンコ達。

イエローラブのクレーちゃんは現在7ヶ月。

2月のオープンハウスの時、ダッコさせてもらってウキウキでした。

大きくなったね~。





P11202492

こちらはカーボンくん。

オープンハウスの時、ダッコできなかったので次回こそ・・・

と思っていたけどもうムリムリ~down

さればいつかリードを持って歩いてみたい

なんてね♪





自分だけの愛犬ブローチを作りつつ

ワンコ談義も堪能でき、今回もとても楽しかったですnote

皆さまありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »