2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 眩し過ぎる・・・ | トップページ | 御岳山ハイキング ② »

御岳山ハイキング ①

運よく晴れた梅雨の中の金曜日。



Photo

早起きして御岳山に行ってきました♪





6時半に家を出、電車を乗り継いで8時49分に御嶽駅着。

その後15分程バスに乗って次は御岳山駅までケーブルカーに乗ります。

Photo_2




2

一面、新緑の世界で思わずため息。

晴れて良かった~heart04







Photo_3

とは言うものの眺望は靄~。

晴れ渡っていれば都心のビル街やスカイツリーまで見えるそうな。。。





平日でリフトが運休だった為、御岳神社を目指して歩き出しました。

Photo_4

ツツジが終わり紫陽花にはまだ・・・の端境期ですが





2_3

何種類もの可憐な花々を見ることができました。





しばらく行くと大きな木が道に張り出しています。

Photo_6

神代ケヤキ





このすぐ先はお土産物やさんが並んでいますが

帰りに寄ることにして先を急ぐと





Photo_8

武蔵御嶽神社が見えてきました。





Photo_9

山頂に祀られ、日本武尊の難を救ったと伝えられる

大口真神は「おいぬさま」と呼ばれ、守護神とされています。





Photo_10

ワンコも階段横にて御祓いを受けることができますし

横のほうには繋いでおく縄が張られています。

本殿下のケージと手前左側のツナが見えますか?





ワンコ関連のお守りやお札がたくさんあって

お留守番のマロンにこちらを買いました。

P11109963







ワンコに優しい御岳山(*^-^)

P11109923

次回はぜひマロンも一緒に来てみたいものです。





今日はゆっくりじっくり、花や眺望を楽しむことにしましょう♪

2_2

ビジターセンターでお花の名前を尋ねたり

オススメコースを教えてもらったり・・・





Photo_12

この日は森林浴目的で山道をのんびり散策するコースを行く事にしました。

Photo_11

途中、長尾平で小休止♪

山で食べるものってどれもがほんとうにおいしくて

同行者の細やかな心使いが暖かく身にしみました。






心身共に満たされて再び歩き出すと

間も無く出現した巨大な樹木

Photo

天狗の腰掛杉





2

どう見上げても一番上が見えませぬー。




この巨木に見とれていてうっかり道を間違えてしまいました。

気付いたのは30分程歩いた後・・・

またこちらに戻って道を修正しましたとさ。

続きは次の記事で~(*゚▽゚)ノ

« 眩し過ぎる・・・ | トップページ | 御岳山ハイキング ② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
御岳山、行った事ないんですが、素敵な場所ですね。
天狗の腰掛杉の大きさにはビックリです!
天狗様が上の方から見てる感じがしちゃいますeye
次は、マロンちゃんも一緒にハイキングですねheart04
続きも楽しみにしています♪

dogちゃーはんママ♪さま
いいところですよ~、大好きな場所なんです(*^-^)
以前、中央線沿いに住んでいた頃よく行って
今回は10年ぶりくらいで懐かしかったです。

都内とは思えないくらい自然が一杯でおすすめです♪
ワンコ連れもきっと楽しいでしょうね~
ちゃーはんくんと一緒にいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51864259

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山ハイキング ①:

« 眩し過ぎる・・・ | トップページ | 御岳山ハイキング ② »