2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 御岳山ハイキング ① | トップページ | マロンも森林浴♪ »

御岳山ハイキング ②

前の記事の最後、天狗の腰掛杉を右上に見ながら進むと

ロックガーデンや七代の滝等の名所を巡るコースになります。


しかし、この日は軽~く歩いてハイキング気分を味わうことができるという

森林浴にぴったりなコースを教えてもらったのでそちらへ~。

Photo

前述の巨木の手前、階段を登って鳥居をくぐり

更に右側の細い道を御嶽神社に戻るコースです。




Photo_2

「神苑の森」

不抜の地として古来より守られてきた原生の森。

標識が少し奥にある為、一回目は見落としてしまいました。





真新しい標識からもわかるように、新しく整備されたということで

細いけれど土がふかふかして軟らかく、ぬかるみも無い道でした。

Photo_4




鬱蒼と茂る木々の間を

Photo_3





キラキラした木漏れ日を浴び

2

おしゃべりしながらたっぷりフィトンチットを吸い込んで





2_2

いろいろ観察しながら歩くこと約小一時間

あっという間に元の神社入口に出てきました。



注)すれ違いができない細い道の為、一歩通行。

左側はすぐ崖なのでしっかりしたクツが必要です。

きっちりツケができればワンコも大丈夫かな~

マロンなら・・・危険だからダッコ、か

恐いからリュックインの方がいいかも。





帰り道、「ちい散歩」や「アド街ック天国」でも紹介された

ケーブルに一番近いお土産物やさんでお茶を頂いて・・・

Photo_4

ゆったりのんびり、時間が流れます。


はなし好きなんですよね、こちらの店主(^-^;


犬連れでおそばを食べている女性がいたので

店内ワンコOKのもよう♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





再びケーブルカーとバスを乗り継いで

御嶽駅に戻ったのは3時ちょっと過ぎ、まだまだ日は高い。

2_3

緑の中のウォーキングは飽きません。

更に奥へと行きますよ(*^-^)




次の電車まで時間があったのでちょっと川に下りてみました。

1

「御岳渓谷」




2

山もいいけど川もいい。




Photo_5

誰か私をカヌーに連れてって~。

って、一人でも参加できる体験ツアーがあるってさ。





そして電車に乗って終点まで。

Photo_6

ここから10分程歩くと本日の最終目的地。






町営の立ち寄り温泉

Photo_7

「もえぎの湯」





源泉のお湯はとても柔らかく、渓谷を眺める露天風呂は最高up

Photo_2 Photo_3

休日は1,2時間待ちがフツーで制限時間2時間とか・・・

この日はお風呂も食堂もほどよく空いていて

ゆったりと疲れを癒すことができました。





まだ明るいうち、5時21分奥多摩駅発の電車に乗って

8時少し前に家に着きました。

早起き苦手なのでいつもの事ながら前夜はどよよ~んでしたが

5時半に起きて行った甲斐あって

盛りだくさんで楽しい一日を過ごせました。

連れて行ってくれた元同僚

朝夕お散歩に行ってくれた夫、お留守番だったマロン

みんなありがとう~m(_ _)m

« 御岳山ハイキング ① | トップページ | マロンも森林浴♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
旦那様とのおデートかと思っていましたぁ。
女同士のハイキングだったんですねhappy01
緑がとってもキレイだし、川も気持ち良さそう♪
マイナスイオン、た~ぷりですね。
その後に温泉に入って疲れを取り、ビールをゴクゴク、最高だぁーーーbeer
次回はマロンちゃんも一緒にハイキングですねheart02

dogちゃーはんママ♪さま
山に詳しい女性にいつもいろいろと
連れていってもらうのですよ~happy01
梅雨の晴れ間の午前中って森林浴として最高らしく
ほんとに気持ちのいいハイキングでした。

いつかマロンも一緒に行ってみたいと思いました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51884021

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山ハイキング ②:

« 御岳山ハイキング ① | トップページ | マロンも森林浴♪ »