2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

変顔だけじゃないー♪

なにを隠そうマロンの変顔アップに

少なからず快感を感じている飼主ですが

同じ時に撮ったかわいいのも見て下さいね♪




P11200232

って、おすまし顔のわりに

変な寝癖がついてます・・・sweat01





P11200242

まぁ、どんな顔であれ






P11200252

かわいいマロンにかわりはありません( ̄^ ̄)キッパリ! 笑





ところで

P11200322

今回の髪留め。





同じ日にバーカリーで買った夏用キャリーとプチオソロ。。。?

P11200292

こんな心遣いがとても嬉しいです♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




別の日


P11200383

数年前に退職した人が職場に遊びに来て

ワンコ飼い同士、話がはずみました。





Img_02692

彼女の愛犬ちゃん

地震以来、余震が来るとソファに置いてあるヘルメットに

自ら頭を突っ込むようになったそうな。。。



うそのようなほんとの話

とても恐がりさんらしいです。

このところ余震もほぼおさまってきたから

このまま落ち着くといいねconfident




P11200533_3




トリミングと仔猫ちゃん♪

日付が前後しますが6月7日はトリミングデーでした。


いつものように、当日写真は無くて翌日の写真です。

P11200022

職場近くの階段で見下ろしてみる。





P11200052

ちょっとあおってみる。





P11200062

正面から。





P11200122

紫陽花の前で横顔も♪




帰りに寄ったいつもの広場がとても賑わっていました。

P11200152_2 P11200162

人気の的は初めましての仔猫ちゃん♪




P11200173_2 

shineすんごい美形shine

ボケボケ写真が残念すぎ。。。





P11200203

普段一番人気のパピーちゃんが存在アピールしてました。笑





P11200222

ハイハイ…(^-^;


すんごい変顔で失礼しましたm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

平泉、世界遺産登録おめでとうございます!!

よかった~*:.。..。.:*・゜o(*^▽^*)o゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

きっと見に行きますね♪♪

もうすぐ一週間。。。

実家から戻ってボケボケしながら仕事していたら

あっという間に金曜日っsign01




カメラで撮った写真が少しありましたので

整理しつつアップしたいと思います。





P11201003 P11201163
P11201043 P11201013

雨模様の中、お散歩で見かける軒先の花がとても綺麗でした。






ボケボケな携帯写真だけではこの方、ご不満のようで・・・

P11200882

こちらもアップ~up










P11200992

雨があがったらご近所散歩はいつも通り充分に♪






P11200572

P11200952 P11200962

子供の頃、乗ったり叩いたり~と格好の遊び道具だった石柱。

いつの間にやら文化財に指定されてました(゚0゚)






ある日の昼下がり、お布団の上で伸び~るマロン

P11200772

これがほんとのマロンペースト(*^m^)





今回、持参したお土産と買って帰ったお土産は

P11200723




東西、ばななクリーム対決



P11200843

どちらもおいしゅうございました。





あまりの湿気に体調崩しそうだったので

用を済ませて早めに戻って来たものの

マロン地方も一昨日から真夏日の連続sweat02

急な暑さに参ってます。


皆さま、どうぞご自愛下さいね。

 

車中より

ラストカフェ

1308476719833.jpg


のち、新幹線ホーム

1308476738279.jpg

☝使い回しではありません^^;

発送準備完了( ̄^ ̄)ゞ

帰るじょ〜♪

1308461179883.jpg
だじょだじょキャラ復活。

夜カフェなう。

dog大人やねん♪


1308398334607.jpg

今朝も雨

dogお散歩行って来てん〜♪

1308363610595.jpg
たった3日で関西弁…?^^;

曇りだけど

お出かけ、やったーdog

1308302916563.jpg


カフェ満喫♪
1308302921811.jpg

一日中雨

dog退屈だじょ。。。


1308233940547.jpg

明日は晴れるといいね^_^

新幹線ホームなう

ニューキャリーにて早くも爆睡ちゅう。
快適そうでなにより♪
しかしこれから先が長いのよ〜(・_・;

1308045345304.jpg

マロンも森林浴♪

飼主が森林浴を満喫した翌日

P11109533

shineキラキラした木漏れ日の中shine






P11109483

マロンだって森林浴♪





P11109573

お参りもして





P11109663

にこにこしながらいっぱい歩いたよup







P11109883

そして木陰のテラスで 小休止。






P11109753P11109853

遅めのランチを頂いて(飼主が・・・sweat01





P11109823

まったり過ごしました。






P11109513 P11109842

ごく近くを巡るコースってことで (*^-^)

御岳山ハイキング ②

前の記事の最後、天狗の腰掛杉を右上に見ながら進むと

ロックガーデンや七代の滝等の名所を巡るコースになります。


しかし、この日は軽~く歩いてハイキング気分を味わうことができるという

森林浴にぴったりなコースを教えてもらったのでそちらへ~。

Photo

前述の巨木の手前、階段を登って鳥居をくぐり

更に右側の細い道を御嶽神社に戻るコースです。




Photo_2

「神苑の森」

不抜の地として古来より守られてきた原生の森。

標識が少し奥にある為、一回目は見落としてしまいました。





真新しい標識からもわかるように、新しく整備されたということで

細いけれど土がふかふかして軟らかく、ぬかるみも無い道でした。

Photo_4




鬱蒼と茂る木々の間を

Photo_3





キラキラした木漏れ日を浴び

2

おしゃべりしながらたっぷりフィトンチットを吸い込んで





2_2

いろいろ観察しながら歩くこと約小一時間

あっという間に元の神社入口に出てきました。



注)すれ違いができない細い道の為、一歩通行。

左側はすぐ崖なのでしっかりしたクツが必要です。

きっちりツケができればワンコも大丈夫かな~

マロンなら・・・危険だからダッコ、か

恐いからリュックインの方がいいかも。





帰り道、「ちい散歩」や「アド街ック天国」でも紹介された

ケーブルに一番近いお土産物やさんでお茶を頂いて・・・

Photo_4

ゆったりのんびり、時間が流れます。


はなし好きなんですよね、こちらの店主(^-^;


犬連れでおそばを食べている女性がいたので

店内ワンコOKのもよう♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





再びケーブルカーとバスを乗り継いで

御嶽駅に戻ったのは3時ちょっと過ぎ、まだまだ日は高い。

2_3

緑の中のウォーキングは飽きません。

更に奥へと行きますよ(*^-^)




次の電車まで時間があったのでちょっと川に下りてみました。

1

「御岳渓谷」




2

山もいいけど川もいい。




Photo_5

誰か私をカヌーに連れてって~。

って、一人でも参加できる体験ツアーがあるってさ。





そして電車に乗って終点まで。

Photo_6

ここから10分程歩くと本日の最終目的地。






町営の立ち寄り温泉

Photo_7

「もえぎの湯」





源泉のお湯はとても柔らかく、渓谷を眺める露天風呂は最高up

Photo_2 Photo_3

休日は1,2時間待ちがフツーで制限時間2時間とか・・・

この日はお風呂も食堂もほどよく空いていて

ゆったりと疲れを癒すことができました。





まだ明るいうち、5時21分奥多摩駅発の電車に乗って

8時少し前に家に着きました。

早起き苦手なのでいつもの事ながら前夜はどよよ~んでしたが

5時半に起きて行った甲斐あって

盛りだくさんで楽しい一日を過ごせました。

連れて行ってくれた元同僚

朝夕お散歩に行ってくれた夫、お留守番だったマロン

みんなありがとう~m(_ _)m

御岳山ハイキング ①

運よく晴れた梅雨の中の金曜日。



Photo

早起きして御岳山に行ってきました♪





6時半に家を出、電車を乗り継いで8時49分に御嶽駅着。

その後15分程バスに乗って次は御岳山駅までケーブルカーに乗ります。

Photo_2




2

一面、新緑の世界で思わずため息。

晴れて良かった~heart04







Photo_3

とは言うものの眺望は靄~。

晴れ渡っていれば都心のビル街やスカイツリーまで見えるそうな。。。





平日でリフトが運休だった為、御岳神社を目指して歩き出しました。

Photo_4

ツツジが終わり紫陽花にはまだ・・・の端境期ですが





2_3

何種類もの可憐な花々を見ることができました。





しばらく行くと大きな木が道に張り出しています。

Photo_6

神代ケヤキ





このすぐ先はお土産物やさんが並んでいますが

帰りに寄ることにして先を急ぐと





Photo_8

武蔵御嶽神社が見えてきました。





Photo_9

山頂に祀られ、日本武尊の難を救ったと伝えられる

大口真神は「おいぬさま」と呼ばれ、守護神とされています。





Photo_10

ワンコも階段横にて御祓いを受けることができますし

横のほうには繋いでおく縄が張られています。

本殿下のケージと手前左側のツナが見えますか?





ワンコ関連のお守りやお札がたくさんあって

お留守番のマロンにこちらを買いました。

P11109963







ワンコに優しい御岳山(*^-^)

P11109923

次回はぜひマロンも一緒に来てみたいものです。





今日はゆっくりじっくり、花や眺望を楽しむことにしましょう♪

2_2

ビジターセンターでお花の名前を尋ねたり

オススメコースを教えてもらったり・・・





Photo_12

この日は森林浴目的で山道をのんびり散策するコースを行く事にしました。

Photo_11

途中、長尾平で小休止♪

山で食べるものってどれもがほんとうにおいしくて

同行者の細やかな心使いが暖かく身にしみました。






心身共に満たされて再び歩き出すと

間も無く出現した巨大な樹木

Photo

天狗の腰掛杉





2

どう見上げても一番上が見えませぬー。




この巨木に見とれていてうっかり道を間違えてしまいました。

気付いたのは30分程歩いた後・・・

またこちらに戻って道を修正しましたとさ。

続きは次の記事で~(*゚▽゚)ノ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »