2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GW前半 新潟へ~♪ | トップページ | GW後半 横浜へ~♪続編 »

GW後半 横浜へ~♪

ゴールデンウィーク後半

マロン連れで横浜へ行って来ました。




久しぶりに家族揃ってのお出かけでハイになっていたせいか

一時間程キャリーインしていた電車が暑過ぎたせいか・・・



パシフィコ横浜に到着した時

11

こんなボサ男になっていました。。。The ヨレヨレcatface






この日の目的は 「ペット博 2011」 

人混み苦手な飼主ですが

チケットを頂いたので勇気を出して行って来ましたよ♪



入場したとたん、人の多さと暑さに圧倒されてしまいました。

マロンも、ね。

1

この顔でわかります? (^-^;




事前にチェックしていた楽しげなイベントもなにひとつ目に入らず

どんなお店が出ているかも掴みきれないまま

途中で落としてしまったウンP取り紙と消臭ウンP袋を取り敢えず購入。

飼主、マロン以上に舞い上がってたとか?

あとはおやつやおもちゃ、飼主グッズなんかを買いました。



ひときわ賑わっていたのが無料でマイクロチップが装着できるブース。

同意書にサインするだけでその場で獣医さんが注射器で入れてくれます。

震災のこともあって特に最近、真剣に考えていたので

同意書を読んだり、注射されているワンコを覗き込んだりしましたが

ただでさえ装着後が心配で躊躇しているので

やはり、やるならかかりつけ動物病院でと思い見送りました。


読み取り機の普及がイマイチというのが躊躇している理由のひとつでもあります。







会場にはブログで見たことのあるワンちゃんもたくさん来ていましたので

実物を見ることができて密かに楽しんでしまいましたhappy01





1時間程で会場を後にして赤レンガ倉庫まで歩き

甘いものとお茶でも・・・

な~んて考えが甘もうございましたdowndown

飲み物ひとつ買えそうにない混雑だったので

大さん橋の手前で見かけたお店でひと休み。

P11104712




入口のスロープ部分がかわいかったです。

31







外のベンチで海風にふかれながら水分補給~。

P11104862_2





マロンも少しは落ち着いたかな・・・

4_2

少しは、ね?sweat01






その後、大さん橋を先端まで行きました。

P11104872

しかし、ウッドデッキ恐いマロン

何度も立ち止まるのでその都度、抱き上げ

でもまたすぐ歩かせろとぐずる。。。

ほんま、手のかかるコ gawk



写真が多いので次に続きます。

« GW前半 新潟へ~♪ | トップページ | GW後半 横浜へ~♪続編 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あら~、横浜にいらしたんですかhappy01
ペット博に行きたいなあって思ってたのですが…
あいにく、主人がいて、出かけられずweep
主人は人ごみ大きらいだし、ナナを連れての近所散歩以外は全て嫌がるのよ。
あぁ~行きたかったなぁdown

「無料でマイクロチップが装着できるブース」なんてあったんですか?
へぇ~無料なのlovely
横浜市は補助金が少し出ているので
去年、「マイクロチップを着けたいのですが」と主治医に尋ねたら、
マリンさんと同じ 「読み取り機の普及がイマイチ」で
「海外にでも連れていくなら必要だけど…」と言われ
結局、主治医には進められなかったので装着できなかったの。

無料…私だったらきっと列にならんでいたかもねcoldsweats01

dogべべさま
うちも私以上に人混み嫌いな夫なので
もし私一人だったらもっとゆっくり楽しめたかも・・・と思います。
今回はちょこっと寄れただけでまあ満足です。
次は一人で行った方がいいかな~。

マイクロチップ、入れてもらう気満々だったんですよ。
獣医師のプロフィールもちゃんと置いてあったし
心配は無いのでしょうけどなんだかバタバタしていて
それに見ていると注射のあとが少し出血していたコもいて。
何かあった時、クレームの持って行き場が無さそうだったのでやめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51663649

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半 横浜へ~♪:

« GW前半 新潟へ~♪ | トップページ | GW後半 横浜へ~♪続編 »