2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペットの水と「マテ」 | トップページ | GW後半 横浜へ~♪ »

GW前半 新潟へ~♪

気が付けば10日間の放置状態でした。

そろそろ更新しないと~~sweat01




ってことで遅ればせながらGWの出来事など、

アップしていきたいと思います。




4月末、新潟にお花見に行ってきました。

東京から新幹線で1時間程、トンネルをぬけると

32

そこは雪国であった snow






12

道端には春の訪れを思わせる花が咲いていて





22

桜もぼちぼち咲き始めていました。







P11103603

地元の桜まつり会場の広場では魚が放流され






192

おこちゃま達が雪解け水の中に入ってつかみ取り~。

冷えちゃって手足真っ赤ですがな !eye 

ヒィー((゚Д゚))ガタガタ。。。





おばちゃま達はスキーウエアでお花見していたというのに・・・笑

212





その後すぐ

P11103833

足湯であったまりました~♪





夜は新潟のおいしいお酒に山と海の幸、そして温泉につかって

翌日は近場の観光に出かけました。




三国街道 塩沢宿 牧之通り


42

町興しの一貫として統一された雪国らしい伝統的な家並みが美しく





82




52





72

時期によって公開された部屋で利き酒ができるツアーがあったり





62

ものづくりの体験ができたりします。




ちょこちょこお土産を買って、おやつを買い食いしつつも

お昼はしっかり、名物 へぎそばを♪

92

さすが行列のできるお店!

すごくおいしくてサービスも良く、またぜひ行きたいです。





その後は越後一の寺と言われる 雲洞庵


10

野趣あふれるというか




112

なんというか・・・





132

鄙びた感が非常に印象的なこちらは

大河ドラマ「天地人」直江兼次ゆかりのお寺です。




とても充実した二日間の旅になりました。


マロンは家で夫とお留守番

20

塩沢宿で見かけたかわいいコをパシャcamera

« ペットの水と「マテ」 | トップページ | GW後半 横浜へ~♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

雪?!雪も残ってますよねcoldsweats02
東京より北の本州は未踏の地なので、
やはりちょっと見慣れない風景ですね
歴史もの、好きなので~侍の世に思いを馳せました♪
お友達と楽しい旅だったのですね

え~っと、プランツさんの教室の件camera
お話聞きたいわ!
ちょっと先生にメールする便があり、思い出しましたよ
まだ聞いてなかった~ってことに

dognoeさま
湯沢というスキー場なんですが
もう~真冬の寒さでしたshock

わかります。私も京都にいる時は
東京から先はよくわからなかったですもん。
文化が違うんですよね。
これがまたそれぞれに奥深いのですよ~。
このお寺、「天地人」を見ていた方にはたまらないようです。
味深い旅でした。

あっ!私も忘れてました。
noeさんの事、少し話したら
お礼メールで「よろしく」とのことでした。
伝言うっかりしてました。
あ~ほんとにすみませんm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51645100

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半 新潟へ~♪:

« ペットの水と「マテ」 | トップページ | GW後半 横浜へ~♪ »