2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紅枝垂桜 真っ盛り@半木の道 | トップページ | GW前半 新潟へ~♪ »

ペットの水と「マテ」

今よりもっとペットボトルの水が入手し難かった少し前の事、

noeさんが貴重なものを送って下さいました。

P11103102

飼主用には活性水、他にはマロンのおもちゃやおやつ等。。。




3月以降、飲料水は実家に帰った時に買って送ったり、

お散歩時に見かけては一本づつ買って帰ったりして

なんとか切らさずに済んでいましたが

ちょうどストックが心細くなってきた時だったので有難く頂きました。






P11103212

ストラバイトにはお水の量と質(ミネラルの量)がとても重要で

マロンにとってこの水は良さそうなので、

その後自分でもネット注文し

品切れ中でも一応気長に待っているところです。




本日、狂犬病予防接種と一緒に尿検査をしてもらったら

前回同様 ph値 6 と正常でした。

今の食生活でずっと正常値を維持していきたいと思います。






P11103272

さて、この写真は4月半ばに撮ったもの。

既にボンバーな頭頂部は更に成育しておりまして~sweat01






P11103342 P11103382

結わえないで上から撮ると目が見えなかったり(左

カッパみたいになってたり(右






そんな頭頂部を見てふと思い付きました。

以前は何度やっても出来なかった事

今ならできるかも

P11103152

乗った~upup






P11103172

 (*^-^)






では、これはどうかな?

難易度アップ~!!

P11103192

そ~っと・・・




P11103202

ほんの数秒、できましたっ (*^ー゚)b




最近、以前より「マテ」が効くようになってきたように思います。

今朝も動物病院の診察台の上で、初めはバタバタと飼主に抱きついていましたが

フセさせて「マテ」をかけたら注射が終わるまでじ~っとガマンしていたので

こちらがびっくりしてしまいました。

恐くて固まっていただけかもね・・・(^-^;


理由はともあれ診察や処置がスムーズできるのはいいことだから

これからもその調子でひとつよろしくね。





P11103393

まかせるじょ~note

« 紅枝垂桜 真っ盛り@半木の道 | トップページ | GW前半 新潟へ~♪ »

お友達」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休どうお過ごしですか?

もうぼちぼちお店で売ってるらしいのに
お節介かな~?と思いつつも押し付けちゃったお水、
マロンちゃんに愛飲^^してもらえて嬉しいわ~♪
ph値も安定して、よかったですね

最後の写真のマロンちゃん、めちゃ可愛いですぅ
「まて」は大事ですもんね!
診察台で、今度ミランも挑戦してみよっ
訓練・・・頭上載せね~
まりんさん、こんなことしてたんだー(笑)
でも、やってみようとした私(爆)
が、ラテックスおもちゃを瞬殺する短足クンがいるため
その手のおもちゃはすべて隠してるんだった(汗)

dognoeさま
ほんと有難い贈り物を頂いて嬉しかったです♪
飼主も活性水を大事に愛飲させて頂きました~happy01

ビビリのせいか・・・マテは得意な方なんだけど
病院ではキョドッちゃってて無理かと思ったら
意外にコマンドが効いて驚きでした。
次回はどうかな~
ミランちゃんも頑張ってみてね♪

瞬殺・・・sweat02
タルトくん、キャラからしてきっとそうだろうな
と予想していた通り。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51544057

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの水と「マテ」:

« 紅枝垂桜 真っ盛り@半木の道 | トップページ | GW前半 新潟へ~♪ »