2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

眩し過ぎる・・・

プランタンのイヌコレに行った時購入したものを着てみました。

P11107782






一見、フツーのセットアップ

P11107632

♂ワンズには便利な機能付き♪





P11107922

マナーベルト替わりになるパンツです。




前にお友達が身に付けていて気になっていました。

ドッグラン大好きなマロンですが走り始めはマーキングが多く、

マナーベルトだとずれたりもするのでこれは良さそう。

見た目もいいですよね。




しかし

P11107622

なんだかへっぴり腰・・・




今持っているパンツは全てのびのび素材か膝上で短かめなのに

これはスウェット生地でもかなりしっかり、固めだからか、

それとも普段オープンな箇所がしっかりフタされているから ?  (^-^;

とにかく膝が曲げにくそう。。。

次は膝上までしっかり折り上げて着せようと思います。





そして朝のお散歩へdash

P11107792

はは sweat01  脱がせちゃいました。





ガツガツ歩いてます♪

P11107803

 これでなくっちゃね。





P11107832

この、よく陽のあたる階段に来ると





出るよ

P11107872





出るよ・・・

P11107863







出た~sign03

P11107902

眩しすぎるいつものブサ顔っ。   

また横浜へ~♪

最近のマロン

P11107232

時々出勤して、あたりまえのように足元でくつろいでおります。

たまにいらぬセコムして叱られてます。






先週末、急な用があって横須賀に行きました。

マロンと私で2時間程どこかで過ごす必要があって

横須賀からちょっと先、電車とバスを乗り継いで

ワンコOKなこちらへ行きたかったのですが

この日の朝は横浜で突き上げるような地震があったとか。。。

マロンを連れて一人で海沿いへ行くのに不安を感じ

結局電車で元町に戻って過ごすことにしました。

P11107242

最近、思考がついつい縮みがちだけど何より安全第一。

特にマロンと一緒の時は、ね。




ワンコショップなどいろいろ見て

P11107412




その後、仕事が終わった夫と合流して

P11107402






夕方、ベイクォーターの予約していたお店まで移動dash


P11107502




P11107462 P11107572

潮風を感じるテラス席でBBQです~♪





P11107432

おニクに釘付けのマロンにもフードと一緒に少しあげました。





P11107592

次々に発着するシーバスが





気になる気になる・・・

P11107602

今度、乗ってみようね♪

マロンのトリミング♪

先週、マロンのトリミングに行ってきました。

今月もなかなか思うように予約が取れず

前回から40日も開いてしまいました。



ちょうどこの日はサロンのすぐ側

プランタン銀座で開催される「イヌコレ」の初日。

また、屋上の一部がドッグランとして開放される日でもあったので

ちょっと早めに行って走らせようと思いました。


P11106552

しかし、当日は仕事が押せ押せになってしまい

トリミングの20分程前になんとか到着~。





P11106542

dog 走っていいの~?





普段は全天候型のテニスコートらしいこちらの場所。

最初は戸惑っているようでしたが 

飼主がちょっと走るとつられてゆるゆると走り始めました♪





P11106582 P11106562

今にも雨が降り出しそうな空の下

ほんの10分程でしたが いい気分転換になったようです。




P11106662

マロンはお水をたくさん飲んで

飼主は楽しそうな姿が見られて、満足~(o^-^o)





その後、売り場を完璧にスルーしてバーカリーへお預けに行き

前回と同じトップノットでお願いしました。




仕上がり迄の3時間

飼主は肩こりがひどかったのでボディリフレ、

その後プランタンに戻ってあれこれ。

以前から欲しかったマロン用アイテムを購入できました。

また写真を撮ったらアップします。




トリミング後のマロン♪

P11106742








P11106802


恒例の翌朝写真です。

P11106932







P11106952







P11107122

期間限定、ふわふわ&良い香りのマロンを堪能~ note

模様替えのちサプリ&トリミング

ゆっくり出勤したある日の朝

タイルカーペットが暑苦しく感じるようになってきたので全部はがして洗いました。



P11105782

悩みの種、裏のゴムがやっぱり床にくっついてますorz



でもね、そんなにひどくないような気が・・・

P11105792

昨年と比較 → 

何度もはがして年季が入ってきたせいか

節電で床暖房を使うことがぐっと少なかったせいか・・・




どちらにしてもラッキー♪(o ̄∇ ̄)/

本日のところは取り敢えずこのまま模様替えを優先しました。

臭いものにフタ?

P11105822

今日は一緒に会社行くからトップノット作って~



少し時間に余裕があったので

届いた「ペットのみず」のダンボールでも たたもうとしたら

P11106482

こりゃ気になるよね(*^-^)




で、つい言ってしまいました。




「ハウス!」


P11106432





P11106443

(*≧m≦*)

朝からしっかりコマンドきけたマロンです♪




こんなことやってる時間あったら

ちゃんと床を綺麗にしろっ、て話ですね。。。ハイ(ノ∀`)




そして夕方、職場近くで♪

P11106012

白玉ちゃんが使って良かったという涙やけ用サプリ、アイピタ。

うちも試してみたいとお願いしていたのが届いたという事で

お散歩の時に持って来て下さいました。





マロン↓よだれやけ用サプリも必要かと思いますけど  (^-^;

P11105892

強風の中、わざわざありがとうございました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




☆おまけ☆


参謀さん撮影
P11106063

翌日はたまたま寿ちゃんと私、下北でトリミングでした。

お店は別です、念のため





暗くてこっちゃん写真ブレブレでした。

ごめんなさいm(_ _)m

P11106193_2

ドームシティで待ち合わせ

GWのある日、寿ちゃんファミリーと会いました。

思えば前回会ったのは地震のちょうど2週間前だったっけ・・・ 

すごくご無沙汰だったような気がします。





ドームシティで待ち合わせしてお散歩しながら茶寮へ

3

いつ見てもチャーミングな寿ちゃん。






5_2

白玉ちゃんもいますよ。






P11105542

ふたりともカフェで静かなおりこうさん♪

「カフェマットは不要なの」 by 寿 (゚m゚*)






7 72  73

動きは多彩で見ていて飽きないのだ。





前日とはうって変わって寒い日だったので

9

いつの間にやらカイロ替わり~。






2

私はジンジャーとなんとかのお茶であたたまりました。





そのうち日も暮れてきて寒さも限界、

元来た場所に戻って3ワンで記念撮影♪

P11105682

白玉ちゃん、しっかりカメラ目線。




P11105732

よそ向いちゃっていますが視線はあってます。




P11105703

いつも通りビミョーな距離を保ちつつも、機嫌よさ気なマロン。



飼主にとってもお久しぶりのワンコデート♪楽しかったです。

ありがとうございました m(_ _)m

GW後半 横浜へ~♪続編

日が傾き始めたので港を後に県庁前を通って駅に向かう道

横浜球場あたりの花壇がとても綺麗でした。





P11104965




P11104955_2




P11105025




P11105015




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




海風に吹かれてたくさん歩いたこの日

P11105095

早々と行き倒れてカメレオンと化しているマロンがいました。(*^-^)






楽しい夢 見られるといいねshine

P11104934





 

GW後半 横浜へ~♪

ゴールデンウィーク後半

マロン連れで横浜へ行って来ました。




久しぶりに家族揃ってのお出かけでハイになっていたせいか

一時間程キャリーインしていた電車が暑過ぎたせいか・・・



パシフィコ横浜に到着した時

11

こんなボサ男になっていました。。。The ヨレヨレcatface






この日の目的は 「ペット博 2011」 

人混み苦手な飼主ですが

チケットを頂いたので勇気を出して行って来ましたよ♪



入場したとたん、人の多さと暑さに圧倒されてしまいました。

マロンも、ね。

1

この顔でわかります? (^-^;




事前にチェックしていた楽しげなイベントもなにひとつ目に入らず

どんなお店が出ているかも掴みきれないまま

途中で落としてしまったウンP取り紙と消臭ウンP袋を取り敢えず購入。

飼主、マロン以上に舞い上がってたとか?

あとはおやつやおもちゃ、飼主グッズなんかを買いました。



ひときわ賑わっていたのが無料でマイクロチップが装着できるブース。

同意書にサインするだけでその場で獣医さんが注射器で入れてくれます。

震災のこともあって特に最近、真剣に考えていたので

同意書を読んだり、注射されているワンコを覗き込んだりしましたが

ただでさえ装着後が心配で躊躇しているので

やはり、やるならかかりつけ動物病院でと思い見送りました。


読み取り機の普及がイマイチというのが躊躇している理由のひとつでもあります。







会場にはブログで見たことのあるワンちゃんもたくさん来ていましたので

実物を見ることができて密かに楽しんでしまいましたhappy01





1時間程で会場を後にして赤レンガ倉庫まで歩き

甘いものとお茶でも・・・

な~んて考えが甘もうございましたdowndown

飲み物ひとつ買えそうにない混雑だったので

大さん橋の手前で見かけたお店でひと休み。

P11104712




入口のスロープ部分がかわいかったです。

31







外のベンチで海風にふかれながら水分補給~。

P11104862_2





マロンも少しは落ち着いたかな・・・

4_2

少しは、ね?sweat01






その後、大さん橋を先端まで行きました。

P11104872

しかし、ウッドデッキ恐いマロン

何度も立ち止まるのでその都度、抱き上げ

でもまたすぐ歩かせろとぐずる。。。

ほんま、手のかかるコ gawk



写真が多いので次に続きます。

GW前半 新潟へ~♪

気が付けば10日間の放置状態でした。

そろそろ更新しないと~~sweat01




ってことで遅ればせながらGWの出来事など、

アップしていきたいと思います。




4月末、新潟にお花見に行ってきました。

東京から新幹線で1時間程、トンネルをぬけると

32

そこは雪国であった snow






12

道端には春の訪れを思わせる花が咲いていて





22

桜もぼちぼち咲き始めていました。







P11103603

地元の桜まつり会場の広場では魚が放流され






192

おこちゃま達が雪解け水の中に入ってつかみ取り~。

冷えちゃって手足真っ赤ですがな !eye 

ヒィー((゚Д゚))ガタガタ。。。





おばちゃま達はスキーウエアでお花見していたというのに・・・笑

212





その後すぐ

P11103833

足湯であったまりました~♪





夜は新潟のおいしいお酒に山と海の幸、そして温泉につかって

翌日は近場の観光に出かけました。




三国街道 塩沢宿 牧之通り


42

町興しの一貫として統一された雪国らしい伝統的な家並みが美しく





82




52





72

時期によって公開された部屋で利き酒ができるツアーがあったり





62

ものづくりの体験ができたりします。




ちょこちょこお土産を買って、おやつを買い食いしつつも

お昼はしっかり、名物 へぎそばを♪

92

さすが行列のできるお店!

すごくおいしくてサービスも良く、またぜひ行きたいです。





その後は越後一の寺と言われる 雲洞庵


10

野趣あふれるというか




112

なんというか・・・





132

鄙びた感が非常に印象的なこちらは

大河ドラマ「天地人」直江兼次ゆかりのお寺です。




とても充実した二日間の旅になりました。


マロンは家で夫とお留守番

20

塩沢宿で見かけたかわいいコをパシャcamera

ペットの水と「マテ」

今よりもっとペットボトルの水が入手し難かった少し前の事、

noeさんが貴重なものを送って下さいました。

P11103102

飼主用には活性水、他にはマロンのおもちゃやおやつ等。。。




3月以降、飲料水は実家に帰った時に買って送ったり、

お散歩時に見かけては一本づつ買って帰ったりして

なんとか切らさずに済んでいましたが

ちょうどストックが心細くなってきた時だったので有難く頂きました。






P11103212

ストラバイトにはお水の量と質(ミネラルの量)がとても重要で

マロンにとってこの水は良さそうなので、

その後自分でもネット注文し

品切れ中でも一応気長に待っているところです。




本日、狂犬病予防接種と一緒に尿検査をしてもらったら

前回同様 ph値 6 と正常でした。

今の食生活でずっと正常値を維持していきたいと思います。






P11103272

さて、この写真は4月半ばに撮ったもの。

既にボンバーな頭頂部は更に成育しておりまして~sweat01






P11103342 P11103382

結わえないで上から撮ると目が見えなかったり(左

カッパみたいになってたり(右






そんな頭頂部を見てふと思い付きました。

以前は何度やっても出来なかった事

今ならできるかも

P11103152

乗った~upup






P11103172

 (*^-^)






では、これはどうかな?

難易度アップ~!!

P11103192

そ~っと・・・




P11103202

ほんの数秒、できましたっ (*^ー゚)b




最近、以前より「マテ」が効くようになってきたように思います。

今朝も動物病院の診察台の上で、初めはバタバタと飼主に抱きついていましたが

フセさせて「マテ」をかけたら注射が終わるまでじ~っとガマンしていたので

こちらがびっくりしてしまいました。

恐くて固まっていただけかもね・・・(^-^;


理由はともあれ診察や処置がスムーズできるのはいいことだから

これからもその調子でひとつよろしくね。





P11103393

まかせるじょ~note

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »