2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桜 真っ盛り@京都 | トップページ | ペットの水と「マテ」 »

紅枝垂桜 真っ盛り@半木の道

前の記事の続き・・・

この頃は桜がまだまだ綺麗だったので

予想外にポッカリ時間が空いた春の一日

カメラ持参でゆっくりと桜を見ながら歩いて来ました。




半木の道(なからぎのみち)

P11101803_2

地下鉄北山駅を降りて植物園入口を左に見つつ賀茂川まで約10分

美しい紅枝垂桜(ベニシダレザクラ)が咲き乱れる遊歩道です。







P11102103_2

その枝垂れっぷりと






P11101983

色合いがなんとも可憐で女性らしい風情 (*^-^)






P11101853








P11102043

残っているつぼみの色が、更に美しさを際立たせているようでした。




じっくり見入ったり、ぼんやり見とれたり

写真を撮って、ベンチで川面を見ながら休憩して・・・

一時間程歩いて行くとまわりの観光客もほとんどいなくなっていました。




P11102283

このあたりに来るともう見慣れた染井吉野のみ。

本来、こちらが散る頃から紅枝垂桜が満開を迎えるそうですが

まだまだ綺麗でした~up







P11102363

比べて見るとあらためて、雄大な美しさを感じます。





普通なら絶対歩かない距離を歩いてヘトヘトになり

川沿いのカフェでカロリー補給♪

イタリアンバール・アルソーレ

P11102453

生八つ橋パフェ 黒豆きな粉味

(いきなり現実的~笑)









30分ほど休憩してまた川の東側を暫く歩き

ケーキ屋さんの友人が始めたカフェへ♪

カフェ・ミュラー

P11102623




前日がパーティ、この日から開店とかでバタバタしていたらしく

ちょうど友人も、一緒にやっている知人も外出中だったので携帯で連絡を取って

マロンがいるから中庭で待つことにしました。

館長らしきドイツ人がペラペラ話しかけてきたので

「ドイツ語ワカリマセ~ン」な私ですが

Mが戻る迄、犬いるからここで待っているがテラス席は犬OK?と聞くと

う~ん、いいけど池に魚いるよ、という答え。

バッグに入れておくから大丈夫、って言うとOK出ました good




P11102583

で、無事このカフェのワンコ第一号となりました、の図 (o^-^o)





P11102553

静かでゆったりした雰囲気の中

飼主はほうれん草のキッシュを頂いてゆっくり休憩させて頂きました。

ドイツケーキもおいしくてワンコ無しなら絶対オススメ、

ワンコ連れならおとなしくバッグインでテラス席OKの可能性ありですよ♪

定休日が多いのでご注意。






外に出たら日が傾き始めていました。

P11102533

今回もおつきあいありがとう、マロン。






P11102643

思いがけず美しい桜を見ることができて夢のような一日でした。

« 桜 真っ盛り@京都 | トップページ | ペットの水と「マテ」 »

お出かけ」カテゴリの記事

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰してます。
大震災でココロは晴れませんね。東京は余震があるようで、たいへんですね。
マロンは相変わらすかわいくてホットしました。
私も、先週、西本願寺へ行ってきました。門前町のにぎわいはいいものですね。
今春、職場が変わったので、ばたばたしていて、ゆっくり桜を見なかったけど、
川端通りのさくらは相変わらずきれいでした。
また、お会いするのを楽しみにしています。

マロンちゃんはいつも可愛いお洋服を着てますねぇ♪
優しい黄色がマロンちゃんにお似合いでラブリーlovely
桜、本当にキレイですhappy01
ピンク色ってテンションがあがちゃっいます♪

スマうさちゃん、一緒に作りませんかぁ?

dogりえこさま
こんにちは♪お元気ですか?
忘れた頃にまたやって来るのでなかなか安心できません。
マロンは強く揺れるとワンワン警戒吠えしますが
普段はごくごく普通にしていますよ~。

あのあたりがあんなに賑わっているなんて、びっくり!
一度マロンを置いて、じっくり国宝や重文を見なくちゃ。。。eye

そう言えば、半木の道、すぐ近くでしたね。
いい環境でうらやましいな。
今夏は多分ゆっくり帰れると思うので
またお会いしましょうね♪

dogちゃーはんママ♪さま
ありがとうございます♪
この日は砂利道をたくさん歩くから
汚れないようつなぎにしました。
(実はパジャマらしい)笑

こちらの桜はほんとうに綺麗でした。
そうそう、私もこのピンクのかわいさに
テンションあがっちゃって・・・
マロンもやれやれって感じでした。

スマうさちゃん、やってみようかな
凄いのができそうだけど・・・
ってか、できないかもしれないけど・・・sweat01
型紙ありますか?

華やかでいてノスタルジックで、素敵すぎ~
写真もきれいですね!
こんな感じの撮ってみたいです

で、もしかして、私こんな素敵なそぞろ歩きを
逃したってことですか!?
もしそうなら、きぃ~~くやじい(。>0<。)
リベンジに燃える私とミランです

マロンちゃんはイイコにつき合ってくれたんですね!
テラス席も気持ちいい季節ですよね

dognoeさま
平日で混雑もさほどでなく、写真は撮りやすかったです。
やっと今年の桜が撮れました。笑
マイカラーという機能のうち
2枚目はダイナミックアート、3枚目はピュアで。
いろいろ遊んでいたら普通に撮ったのが少ししかなかった~(゚ー゚;

そぞろ歩きのつもりが最後は足ひきずってましたsweat01
次回はのんびりペースでぜひご一緒に♪
早めに計画しないと、ですねm(_ _)m

マロン、実家でもお出かけ先でもいいコにできました♪

marinさん、こんばんは☆

京都に桜はやっぱり似合いますね♪
そして、マロンくんも♪

館長らしきドイツ人の方の
『う~ん、いいけど池に魚いるよ』とのお返事に
プッdashっと笑っちゃったのだけど・・・
どういう意味だったのかなっ?って思い
コメント入れちゃいましたぁ~(笑)
マロンくんがお魚を捕まえちゃう?それとも池に落っこちちゃう???

お友達のカフェの看板の
おいでやすheart01可愛いね~♪

doglakkoさま
紅枝垂桜はまさに京都~って雰囲気で・・・
染井吉野がワイルドに見えました。

多分、魚を獲っちゃう事を心配したみたい。
でも池の魚って結局いたのかどうか不明です。
実は犬が苦手だったのかもね。
なんか帰りにそんな事言ってたような・・・笑
でも他のお客さんがワンコ歓迎だったからいいんだ~wink

この「おいでやすheart01
ユーモアがあっていいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51472922

この記事へのトラックバック一覧です: 紅枝垂桜 真っ盛り@半木の道:

« 桜 真っ盛り@京都 | トップページ | ペットの水と「マテ」 »