2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この一ヶ月間のこと (前半) | トップページ | トリミング♪ »

この一ヶ月間のこと (後半)

7日も強い地震がありました。

東京にいてさえ不安を感じるのに

東北地方の最大震度は6、

もういい加減・・・

あまりに過酷過ぎて言葉もありません。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今回帰省して改めて気付いた

東京の自粛ムードと放射能情報で危機感溢れる雰囲気。

暫く離れて余震も忘れ、比較的のんびりとした関西で数日間過ごしたことで

心身共にリラックスできたような気がします。





新幹線ではあきらかに関西方面の実家に帰ると思われる子供連れが多く

いつもとはちょっと違う雰囲気でしたが

駅に降りたとたん春らしいおしゃれをした人が多くて気が晴れたし

テレビでも震災関連は探さないと見られないくらい。

繁華街も以前と変わりない賑わいで

そのギャップに戸惑うと同時にホッとしたのも事実です。





最近よく言われることですが

元気でいられる地方の人々は普通の消費生活をして

経済をまわしていくのが最善の行動だと実感したのでした。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




再びこちらに戻ってからの様子です。

余震がほとんど無くなったのでお留守番生活に戻ったマロン。

朝のお散歩タイムの復活です。

P11009792

4月3日

綺麗に咲き始めた桜並木






P11009833_2   

薄曇りのお天気でした。





翌朝も桜を見に行きました。

P11009973

4月4日

青空の下、ほぼ満開shine






P11009993







P11100105

4月5日

友人のお嬢ちゃまが泊まりに来たので桜並木沿いのイタリアンのお店で♪





テラス席ワンOKだけど

ライトアップ無しで桜もあまり見えないのと

P11100202

少々肌寒かったのとでマロンはお留守番。




しかし家では(ウレションする程sweat01) 喜んで

P11100223

ご満悦なマロンでした。




京都で預かってもらった時もこの時も

綺麗なおねーさんにゲンキンなくらい積極的なマロン。

しかし一体いつから・・・?



思えばお留守番生活返上して

毎日一緒に出勤していた頃からほんの少~し変化を感じていた私。

長い時間一人でいる不安感が減ったのかな・・・と思ったり。。。



今まで、あまりのマザコンっぷりに

もし飼主になにかあったらどうなることか

密かに、でも真剣に心配していたのがアホらしくなる今日この頃。

まぁ、甘えん坊に変わりは無いのですけどね~。

« この一ヶ月間のこと (前半) | トップページ | トリミング♪ »

お散歩」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
先日の余震も結構大きかったね…こっちも結構揺れましたよ。
かなり物流も回復してきたけど…何か生活に足りないもの
とかあったら遠慮なく言ってくださいね、送りますから(^-^)

こっちは比較的まだ何でも手に入る…のかな?
一時的に電池が無くなってたけど。

我が家は積極的に福島の野菜だろうと消費していこうって
妻と話してました。
ココはひとつ、国の言うことを信じてみようじゃないか。
食べて健康に問題ないのであれば食べれば良いさ。
それで復興のお役にたてるのならばいくらでも消費するさ。

ウチのリベロも綺麗なおねーさんには尻尾どころか
おしり降って近寄っていくもんなぁ…もしかしてそう言う血統?(笑)

dogGAUさま
わ~、ありがとうございます!
北の大地から暖かいコメント、嬉しいです♪
今のところ、なんとか大丈夫です~。
心細かったお水も遠く離れたワン友さんが送って下さったりと・・・
ブログのおかげで心強い限りです。

秋になったら鮭とか新じゃがとかとうもろこしとか・・・
足りなくなりそうだわ~なんちて(*´v゚*)ゞ エヘ

ほんとうに被災地の一日も早い復興にを願わずにはいられません。
私もできるだけの協力をしたいと思います。
ただお坊ちゃま君の健康だけは何にも替え難いと思うので
そこはGAUさん達が冷静にしっかり守ってあげて下さいね。
(老婆心ながらm(_ _)m)

ふふ、リベロ君も一緒・・・?
DNAにはさからえませんね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51344149

この記事へのトラックバック一覧です: この一ヶ月間のこと (後半):

« この一ヶ月間のこと (前半) | トップページ | トリミング♪ »