2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

紅枝垂桜 真っ盛り@半木の道

前の記事の続き・・・

この頃は桜がまだまだ綺麗だったので

予想外にポッカリ時間が空いた春の一日

カメラ持参でゆっくりと桜を見ながら歩いて来ました。




半木の道(なからぎのみち)

P11101803_2

地下鉄北山駅を降りて植物園入口を左に見つつ賀茂川まで約10分

美しい紅枝垂桜(ベニシダレザクラ)が咲き乱れる遊歩道です。







P11102103_2

その枝垂れっぷりと






P11101983

色合いがなんとも可憐で女性らしい風情 (*^-^)






P11101853








P11102043

残っているつぼみの色が、更に美しさを際立たせているようでした。




じっくり見入ったり、ぼんやり見とれたり

写真を撮って、ベンチで川面を見ながら休憩して・・・

一時間程歩いて行くとまわりの観光客もほとんどいなくなっていました。




P11102283

このあたりに来るともう見慣れた染井吉野のみ。

本来、こちらが散る頃から紅枝垂桜が満開を迎えるそうですが

まだまだ綺麗でした~up







P11102363

比べて見るとあらためて、雄大な美しさを感じます。





普通なら絶対歩かない距離を歩いてヘトヘトになり

川沿いのカフェでカロリー補給♪

イタリアンバール・アルソーレ

P11102453

生八つ橋パフェ 黒豆きな粉味

(いきなり現実的~笑)









30分ほど休憩してまた川の東側を暫く歩き

ケーキ屋さんの友人が始めたカフェへ♪

カフェ・ミュラー

P11102623




前日がパーティ、この日から開店とかでバタバタしていたらしく

ちょうど友人も、一緒にやっている知人も外出中だったので携帯で連絡を取って

マロンがいるから中庭で待つことにしました。

館長らしきドイツ人がペラペラ話しかけてきたので

「ドイツ語ワカリマセ~ン」な私ですが

Mが戻る迄、犬いるからここで待っているがテラス席は犬OK?と聞くと

う~ん、いいけど池に魚いるよ、という答え。

バッグに入れておくから大丈夫、って言うとOK出ました good




P11102583

で、無事このカフェのワンコ第一号となりました、の図 (o^-^o)





P11102553

静かでゆったりした雰囲気の中

飼主はほうれん草のキッシュを頂いてゆっくり休憩させて頂きました。

ドイツケーキもおいしくてワンコ無しなら絶対オススメ、

ワンコ連れならおとなしくバッグインでテラス席OKの可能性ありですよ♪

定休日が多いのでご注意。






外に出たら日が傾き始めていました。

P11102533

今回もおつきあいありがとう、マロン。






P11102643

思いがけず美しい桜を見ることができて夢のような一日でした。

桜 真っ盛り@京都

先週、用があって京都に帰っていました。

バタバタしそうだったのでマロンは家で夫にみてもらうつもりでしたが

前日だか当日朝だったか・・・またかなりの余震があったので

迷った末、一緒に連れて行くことにしました。


P11100963

この日も早くからスタンバイOKの様子。。。(゚m゚*)

この後一緒に職場に行って、夕方の新幹線に乗りました。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





毎日のお散歩ではご近所ワンコと一杯ごあいさつして

P11101513




いつものお散歩コースは なにやらプチホコ天と化しており

P11101663


2740410593_2

マロンもまねっ子してみましたよ♪





P11101563

( ´艸`)プッ  ちょっとおすましし過ぎじゃない?





合わせた訳では無かったけれど、タイミング良く

P11101673

桜、真っ盛りでした。




P11101152

雪柳も真っ盛り。





P11101213

用を済ませた後、母と立ち寄った鴨川は




P11101143

あまりに綺麗で気持ちが良くて・・・

翌日はまた、向こう岸の桜の下を半日かけてマロンと歩いて来ました。


次の記事に続きます。。。

お花見散歩♪

まだ東京の桜が満開だった、前の日曜日

お花見がてら、マロン連れで足のむくままテクテク歩いて行きました。




桜の名所、飯田橋あたりまで来た時

初めて気付いたカメラの電池入れ忘れ Σ( ̄ロ ̄lll)

テンション下がる下がる。。。 orz



今さら取りに戻るのもな~ってことで

この日は目で見て桜を楽しむことに徹しようと決めました。



とは言え私も一応ブロガーのはしくれ、

iPhoneで少し撮ってきましたので良かったら見てやって下さいまし~。






0562

ショックに打ちひしがれつつも牛込橋から濠を望む。






0582_2

靖国神社到着






0592

一応、記念撮影♪






本日のハイライト、千鳥ヶ淵は例年以上にすごい人出でした。

桜を見ながらマロンをダッコして歩くのが精一杯で写真は無し~。






0653_3

人の波からはずれて 次は赤坂見附まで来ました。





Img_02372

こちらのお店でお昼の予定でしたが30分待ちだったのでガマンできず






Img_02412

ホテルのショップでいろいろ調達して






Img_02262

池のある目の前の公園で小宴






Img_02322

自粛する気はなくとも結果的に静かで地味目のお花見になりました。




桜の美しさは昨年までと変わりなく

でもいろんな意味でいつもと違った今年の春。。。

多分、誰もがずっと忘れず思い起こすのだと思います。




Img_02342

マロンは久しぶりに一杯歩いて満足ね(*^-^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




家に帰って充電されたままの電池を見てうらめしや~catface

P11100672

お土産のケーキを激写するしかなかったですよ! ふんdash

トリミング♪

一週間程前、トリミングに行って来ました。

直前に都合が悪くなり、予定を変更してもらって

今回は宮城さんです。





P11100402

2日後、寝起きのマロン。




P11100422

花曇りの中、お散歩へ♪




P11100522

頭にボリューム感があってちょっぴりゴージャス。

いつまで綺麗に保てるかしら・・・(*v.v)。




P11100552

桜真っ盛りでとても綺麗でしたが





P11100632

あまりの強風に飛ばされそうだったので即、撤収~typhoon

この一ヶ月間のこと (後半)

7日も強い地震がありました。

東京にいてさえ不安を感じるのに

東北地方の最大震度は6、

もういい加減・・・

あまりに過酷過ぎて言葉もありません。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今回帰省して改めて気付いた

東京の自粛ムードと放射能情報で危機感溢れる雰囲気。

暫く離れて余震も忘れ、比較的のんびりとした関西で数日間過ごしたことで

心身共にリラックスできたような気がします。





新幹線ではあきらかに関西方面の実家に帰ると思われる子供連れが多く

いつもとはちょっと違う雰囲気でしたが

駅に降りたとたん春らしいおしゃれをした人が多くて気が晴れたし

テレビでも震災関連は探さないと見られないくらい。

繁華街も以前と変わりない賑わいで

そのギャップに戸惑うと同時にホッとしたのも事実です。





最近よく言われることですが

元気でいられる地方の人々は普通の消費生活をして

経済をまわしていくのが最善の行動だと実感したのでした。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




再びこちらに戻ってからの様子です。

余震がほとんど無くなったのでお留守番生活に戻ったマロン。

朝のお散歩タイムの復活です。

P11009792

4月3日

綺麗に咲き始めた桜並木






P11009833_2   

薄曇りのお天気でした。





翌朝も桜を見に行きました。

P11009973

4月4日

青空の下、ほぼ満開shine






P11009993







P11100105

4月5日

友人のお嬢ちゃまが泊まりに来たので桜並木沿いのイタリアンのお店で♪





テラス席ワンOKだけど

ライトアップ無しで桜もあまり見えないのと

P11100202

少々肌寒かったのとでマロンはお留守番。




しかし家では(ウレションする程sweat01) 喜んで

P11100223

ご満悦なマロンでした。




京都で預かってもらった時もこの時も

綺麗なおねーさんにゲンキンなくらい積極的なマロン。

しかし一体いつから・・・?



思えばお留守番生活返上して

毎日一緒に出勤していた頃からほんの少~し変化を感じていた私。

長い時間一人でいる不安感が減ったのかな・・・と思ったり。。。



今まで、あまりのマザコンっぷりに

もし飼主になにかあったらどうなることか

密かに、でも真剣に心配していたのがアホらしくなる今日この頃。

まぁ、甘えん坊に変わりは無いのですけどね~。

この一ヶ月間のこと (前半)

cherryblossom わたくしごとで忙しく、更新できないでいるうちに

街はすっかり桜色になりました。






今朝、トリミングに行く途中で撮った写真です。

P11100332

前記事の写真からほぼ一ヶ月経ち

マロンもすっかりボサってしまいました(^-^;






この間、カメラを持つ気になれない時もあったけど

休日はロングお散歩に行ったり一週間程実家に帰ったり、

ここ数日は友人のお嬢ちゃんが泊まりに来たりして

徐々に写真がたまってきましたのでまとめてアップしたいと思います。






P11009182

3月11日、朝

こんなの撮っていた事、すっかり忘れていました。






P11009262 P11009302

3月15日

少し前に届いたままダンボールに入れっ放しだった非常食を

古いものと入れ替え。

遅ればせながらも念の為というくらいで今より軽い気持ちだったかも・・・

不審そうにクレートインするマロン。





P11009362

3月20日

神楽坂までお散歩に行きました。




P11009412

新しくできたパン屋さんが大賑いで





P11009482

買って帰ったアップルパイは独り占めしたいくらいでした。






0432

3月末

所用で京都に帰りました。




P11009692

久しぶりに余震の無い平穏な日々。

つい「今揺れてる?」なんて聞いたりして

ちょっと地震酔いしてたのかなと自覚。




0252 0292

毎日、お散歩たっぷりして





P11009512




P11009542

カフェにも行って





P11009622

早朝から家族で出かける用があった日





Img_01892

友人がマロンを預かってくれました。

お嬢ちゃまの膝に乗って特等席でくつろいでいたそうです( ̄▽ ̄)

上の写真はその時撮ってもらったもの♪




写真が多くなりましたので次の記事に続きます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »