2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリミング後のあれこれ | トップページ | 地震後一週間 »

地震の時

マロンと飼主夫婦、皆無事です。 

心配して連絡を頂いたりブログを見に来て頂いたり・・・

ありがとうございます。



地震の時、職場のビルはすごい揺れで

ドアを開けたもののどうしていいかわからず立ち尽くすだけでした。

2回目の大きな揺れの後

外に出てみると大企業の人達はヘルメットと防災袋持参で

とっくに近くの小学校に避難していました。




マロンは一人でお留守番でした。

家の建物の方が揺れは少ないと確信していたのと

クレートの中でじっとしているだろうという思いがあったので

少し落ち着いた時点で歩いて帰宅しました。

普段は都バス通勤ですが混雑で、乗れる状況ではありませんでした。

ターミナル駅を目指していると思われる人々と途中まで一緒でしたが

更に遠くの方々は結局、公共の場所で夜を明かされたようです。




うちに帰ると普段とは違う吠え方で迎えるマロン。

大急ぎでリビングに行くとテレビが出窓から落ちて・・・

なんと一人掛けソファに引っかかって浮いていました。

他には高いところに置いてあった額や飾り物などが落ちていました。

大きな揺れと音で恐かったことでしょう。

昨日は少しの物音にも敏感に反応していました。

でも無事で良かった。。。



もう少し揺れが強かったら職場も危なかったかも知れません。

何かあると自らクレートインするマロンですが

照明が割れたりしたら怪我をする可能性は避けられません。

いろいろと考え直す課題があることに気が付きました。



最後になりましたが

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

また被害にあわれた方々、お見舞いを申し上げます。

仕事関係で東北地方の方々と深い関わりがあり、

まだ連絡が取れない方がいらっしゃいます。

どうか、ご無事で。。。

« トリミング後のあれこれ | トップページ | 地震後一週間 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京だから大丈夫と思ってました。
でも、ホント、無事でよかった。

うちのナナも一匹でお留守番だったから
あわててrvcarを走らせhouseに10分でもどったら
私に飛びつき(体を駆け上がって) すごくガタガタ震えて私から離れません。
その後も余震のたびに怖がっています。
きょうは私や息子がいたからいいけど、お留守番ができなくなったら困ります。

福島・宮城に親戚が多いので連絡がとれず焦ります。
たぶん大丈夫と思ってます。
名取にもいとこがいます。
原発で働いているいとこもいます。
テレビから離れられません。
ここでつぶやいて マロンさんゴメンネ…。

やきもきしながら、どうされているかと心配していました
とりあえずはマロン家の皆様、お怪我などなく、よかった!
しかし、この地震の被害は目を覆うほどです
詳細がわかるにつれて呆然となってしまいます

私が住んでいる地域の大きな地震からも もう10年・・・
常に備えておかなければなりませんね

娘なんぞ、懐中電灯もない新所帯
慌てて買いに走るも、もちろん売り切れ
かろうじてアロマキャンドルを手に入れたそうです

余震もまだありますから、お気をつけて!

マロンちゃん、まりんさんもご主人様も無事で良かったです。
マロンちゃん、ひとりでよく頑張りましたね!
偉かったですね。
まだ余震が続いてますのでお互いに気をつけましょうね。

dogべべさま
お互い無事でよかったです。
ナナちゃんの様子、その後いかがですか?
マロンもですがトラウマになっちゃうとかわいそうですもんね。
ごく普通に接するのがいいのかなと思ってます。

ご親戚、心配ですね。。。
皆さんご無事であるよう祈っています。

dognoeさま
ご心配おかけしました。
恐かったけど無事でホッとしています。
お嬢さん達も大変だったでしょう。

うちもあの地震は他人事ではなかったので
今も非常袋などの備えはしています。
数日前に入れ替えの為、
古い非常食を食べたばかりでした。

ニュースを見ると胸が痛みます。
被害が少しでも少ないよう祈るばかりです。

dogちゃーはんママ♪さま
ちゃーはん家も皆、ご無事でよかったです。
パパも一緒で安心でしたね。

マロンには怖いおもいをさせてしまいましたが
今はもうケロッとしているのでひと安心です。
でも当分は気をつけて暮さないと、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/51100984

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の時:

« トリミング後のあれこれ | トップページ | 地震後一週間 »