2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

少し前の休日散歩

マロンの生活が少し変わる前

3月初めののんびりした休日の写真です。



P11008993






梅が綺麗な近所の神社までお散歩♪

P11009043




P11009093




梅はちょうど見頃でした。

P11009163




P11009143

今見ると、のどか過ぎて切ない。。。

地震後一週間

この一週間、マロン地方では時々余震があり

コンビニやスーパーでは品切れの商品が目立つものの

今のところ、これといった被害や停電はなく

普段とそんなに変わりない生活をしています。



一方、次々と明らかになってくる予想以上の被害。。。

これ以上、被害が大きくなりませんように、

助かった命が失われることがありませんように・・・。




連日マロンと一緒に出勤しています。

地震の時、お留守番だったマロンに特に変化はありませんが

もしもまた・・・と思うと、当分家に置いて行く気にはなれません。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




全てiPhoneで撮影

Img_01312 Img_01182

Img_01472 Img_01372

ご心配おかけしていたストラバイトについて

数日前、動物病院で検査の結果

尿のPH値 6 と正常になっていました。

油断はできませんが、とりあえずひと安心です。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





節電をはじめ、余分な贅沢は謹んで確かなところに募金をし

今できるだけのことをやっていきたいと思います。



被災地の事を思うと普通に暮せることがありがたい。

だけど、どこか緊張して小さなストレスを感じる日々、

自分なりに気分転換してリフレッシュしないと・・・。





Img_01492

毎晩、早々にネムネム~sleepy



やっぱりマロンは一番の癒しです。

地震の時

マロンと飼主夫婦、皆無事です。 

心配して連絡を頂いたりブログを見に来て頂いたり・・・

ありがとうございます。



地震の時、職場のビルはすごい揺れで

ドアを開けたもののどうしていいかわからず立ち尽くすだけでした。

2回目の大きな揺れの後

外に出てみると大企業の人達はヘルメットと防災袋持参で

とっくに近くの小学校に避難していました。




マロンは一人でお留守番でした。

家の建物の方が揺れは少ないと確信していたのと

クレートの中でじっとしているだろうという思いがあったので

少し落ち着いた時点で歩いて帰宅しました。

普段は都バス通勤ですが混雑で、乗れる状況ではありませんでした。

ターミナル駅を目指していると思われる人々と途中まで一緒でしたが

更に遠くの方々は結局、公共の場所で夜を明かされたようです。




うちに帰ると普段とは違う吠え方で迎えるマロン。

大急ぎでリビングに行くとテレビが出窓から落ちて・・・

なんと一人掛けソファに引っかかって浮いていました。

他には高いところに置いてあった額や飾り物などが落ちていました。

大きな揺れと音で恐かったことでしょう。

昨日は少しの物音にも敏感に反応していました。

でも無事で良かった。。。



もう少し揺れが強かったら職場も危なかったかも知れません。

何かあると自らクレートインするマロンですが

照明が割れたりしたら怪我をする可能性は避けられません。

いろいろと考え直す課題があることに気が付きました。



最後になりましたが

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

また被害にあわれた方々、お見舞いを申し上げます。

仕事関係で東北地方の方々と深い関わりがあり、

まだ連絡が取れない方がいらっしゃいます。

どうか、ご無事で。。。

トリミング後のあれこれ

迷った末のスタイルだもの~

綺麗なうちにたくさんアップしておきましょう♪





P11008663






P11008702_2






P11008832







P11008812

トリミング後の恒例、親バカ写真をズラ~っと載せました。

なぜか一枚、ツチノコ写真が混じっていたような・・・( ´艸`)ププ






この後、お散歩へrun

P11008892

一軒家の2階から梅が枝垂れていてとても綺麗。






P11008933

寒いけれど、まぶしい日差しが春の訪れを感じさせます。




どの写真も目がショボショボで・・・

P11008942_2

スタイル変われどやはり出たっ。

独特のブサ顔、今日も健在です(゚▽゚*)

なぜか好きなんだもの・・・アップしちゃお♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



☆ 記 ☆

前記事の愛犬カレンダー「京のわんこ」はマロンの住む区にて

狂犬病予防接種注射済票の交付をされた世帯に一冊、

保健所の窓口あるいは指定動物病院で無料配布されます。

トリミング前のあれこれ

3月3日は39日ぶりのトリミングでした。



今回はスタイルをどうしようか迷っていました。

バッサリしてスッキリするか

トップノットをもう少し頑張るか・・・

ボサ男っぷりは前記事でご覧になったかもしれませんが

トップノットづくりが下手っぴぃな自分が憎い~down



P11008412

結わえなくてもなんとか見られるギリギリの長さですが




P11008442

前回から40日目前ともなると、すんごいモフモフ。

さぁ、どうしましょ。。。




悩んでいるところに保健所からカレンダーが届きました。

P11008613

表紙はこんなんで~





12月にマロンの写真が掲載されてますnote

P11008652


以前、区の発行するドッグパスに載せてもらう写真と併せて

区役所に提出した時のもの。





嬉しくて、単純な飼主は

「そうだ、やっぱりプチアフロに戻そう♪」

と心が決まりました。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





午前中、用があって来た友人がちらし寿司を持参してくれました。

P11008542

思いがけないぜいたくなお昼ご飯の後、

マロンをトリミングに連れて行きました。




そして当日夜



P11008773


(≧∇≦)

な、なぜ・・・?

ハイ、一旦  「プチアフロでお願いします!」

とキッパリ言ってお預けして帰る道

車を停めてお電話しました。

「やっぱりトップノットで・・・」




お手入れが楽なように前回同様

結わえなくても大丈夫な長さに揃えて頂きました。

しばし、かわいいトップノットを楽しみませうheart04

梅まつり@湯島天神

一週間程前、久しぶりにマロンと会社に行きました。


夕方前、マロンに 「梅見に行く~?」と聞いたら

P11007232_2

トリミング前でボサボサMAXだけどsweat01

「行く~♪」

と言った(気がした)ので早めに仕事を切り上げることにしました。




P11007292_2

早速、その気でスタンバイのマロン。





梅まつり開催中の湯島天神

P11007342

まだ明るくて参拝者も多く、結構屋台も出ていました。




絵馬を見たり写真を撮ったりしました。

P11007392_2

鈴なりの絵馬。。。





P11007432




梅も綺麗に咲いています。

P11007443_3







P11007502




思わずこの言葉が・・・

Photo





「天神男坂」にて

P11007552_2

そう・・・

かわゆい白黒ちゃん姉妹をお誘いしてみたところ

前日に来られたそうですがこの日もおつきあいして下さいました♪





P11007972

寿ちゃん




P11008012_2

白玉ちゃん




境内を一緒にお散歩して

「天神女坂」にて

P11007822

三色のスリーショット♪





P11007724

こちらは参謀さんに撮って頂きました~shine




暫くおしゃべりして途中まで一緒に帰りました。




「実盛坂」にて

P11008073_2 P11008112

お別れの時、勘違いして後追いしてしまったマロンです。。。




3年前、寿ちゃんと偶然湯島天神で会った時の記事 →☆

3ヶ月後、再び天神さまで会った時の記事 →☆




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 





楽しかったお散歩の帰り道、見た果実。

思わずこの歌が・・・

P11008123_2

高層ビルでワンぬきランチ♪

先週のある朝

P11006952

ちょっと思わせぶりに置いてみました。




気になるようだけど

P11006972_3

敢えて見ないふりするマロンさん。




自分のおもちゃじゃない事がわかってる?

P11006992

でも、気になる・・・よね。


で、この後すぐに撤収させて頂きました。

ネタの為のやらせで (*_ _)人ゴメン






P11007053_2

改めて、恒例のマロン1号とツーショット♪

初のMダックス、初の2色使いですよ。




このコのモデルはね・・・

1387

画像はnoeさんからお借りしました。

お友達のミランちゃんのお兄ちゃんで

今はnoeさんのお嬢さんと沖縄に住む、シェイテッドクリームのタルトくんです。

オメメの大きなイケワンコなのに私の手持ちのパーツが小さ過ぎて

ちょっぴり地味な顔立ちに仕上がっちゃいましたねぇ。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




マスコット タルトくんは東京にいらしていたnoeさんにもらって頂きました。

(拒否権はないのです。あはは~sweat01


今回はワンコぬきランチでお店は新宿のトライベックス

Photo




少し前に友人に連れられて来たこちら

お料理、眺め、雰囲気どれも良くて気に入っています。

約2ヶ月ぶりの再会に会話も弾みました♪

ランチの様子はnoeさんのところでも見られます





Photo_3

住む町や取り巻く環境は違っても

楽しいひとときを共有することができ

犬とblog を通じてのこの不思議な出会いに感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »