2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

うちの子記念日

5年前の今日、マロンがうちに来ました。

唯一残っているとても大事な携帯写真



060228_2113

前にも載せたことあります、スミマセンm(_ _)m




3日後がこちら


060304_0915

なんてかわいいんでしょheart04 

(親バカ発言、どうぞスルーで。)





2月28日って毎年バタバタで、去年なんかすっかり忘れてた。。。

去年の記事 →




今日も忙しい一日だったけど、今年はちゃんとおぼえていたよ。

何か好きなものと言っても今は療養食以外食べられないし・・・

ではロングお散歩でも・・・ って残念ながら朝から雨でしたdown



な~んにもない「うちの子記念日」



少し前にお雛さまを飾ったから

P11008284






今日は記念写真を撮りました。

P11008404

帰宅

もう一週間も経ってしまいましたが

京都から帰って来た直後のマロンです。




P11006773

新幹線では寝ていた様子でしたが

お気に入りマットとベッドでしばしホリホリした後、クレートイン。

安心した様子で寝てしまいました。



何事も無く帰って来ることが出来、

この寝顔を見て心からほっとする瞬間です。




翌朝のお散歩は見慣れたご近所コース。

4、5日留守しただけなのに、これがまた新鮮heart04

P11006823

いつもの公開広場






P11006832_2

いつもの空き地






P11006852

いつもの植木






いつもの・・・


P11006863

雪。。。

ではなかったみたい coldsweats01



留守中に雪降ってないですよね?

出かける前からあった塊りがまだ残っていて驚きでした。

ちょっと京都へ

この時期は毎年恒例の仕事が京都であり

今年も帰省を兼ねて行って来ました。


P11006392



ぞくっとするような寒さを感じるお天気でしたが




P11006432_2




 



P11006423






毎日、午前中はカメラ持参でお散歩三昧。


P11006542 P11006512




仕事の日は、両親にマロンを預けて出かけました。

P11006052

こちらは目的の会場までの道。




敢えて細い道を選んで歩いて行くと

P11006112

突然、いい感じに鳥居が出現してちょっと感動です。



白川沿いの木々は多分、桜。。。



反対側はテラス席ワンOKなお店 オ・タン・ベルデュ

ランチBOXをテイクアウトした時の記事はこちら→

P11006122

一度は春に、マロンと来てみたい場所です。




こちらとは別のフレンチのお店に

友人が連れて行ってくれました。

P11006192

ビストロ ボン・モルソー


なにやら良さげな外観に期待がふくらみます。




P11006373

店内は思わずため息が出る程、パリっぽい雰囲気♪





P11006213

すっごく凝っているのに全体はかわいくまとまっていて

センスのよさがうかがえます。





P11006222

コース料理も選択肢がたくさんあって迷う迷う・・・coldsweats01



ではお料理写真、どど~んと行ってみよーup

P11006265

アミューズ 三種





2_4

メイン 三種






2_2

デザート 三種




ひとつとして同じものをチョイスしないくいしん坊トリオ、

中華ですか?っていう程わけわけして頂きました。

良家の皆さんはマネしないでねっsweat01

どれもこれも本格的に美味♪

満足でした~pig



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



その頃、マロンは両親とお留守番

P11006682

定位置はリビングのイスの下。




両親と食事に出かけた時は

P11006452

兄と仕事場でお留守番。




おやつをあげて食べている間にそっと出て行きますが

最初はちょっと鳴いたりウロウロしたりするものの

すぐにおとなしく座ってウトウトしていたそうです。




おりこうさんにしてくれて、本当に助かりました。

いつもありがとうね、マロン。

おうちシャンプー ヘヘ*♪

先週の日曜日の事



P11005632

寝起きにつき ぼっさり~&ぼんやり~。






休日の朝から なんですが・・・

P11005663

ふふ、なかなか察しが良いのう。。。




2月はトリミング予約がとれていなくて次回は3月初めの予定。

ちょうど折り返し地点で、お出かけ予定もあったのでシャンプーしました。




こちらドライ後

P11005672

(゚m゚*) 背中に悲哀を感じるわ~。

しかし、アフターもあまり変わってないような・・・




だって

P11005722_4 P11005712

さんざんホリホリ、スリスリした後だもの。 ←The 言い訳 sweat01






翌朝

P11005852

被毛が落ち着いていい感じになった気がする。




P11005862

 へ へ

眉毛はご愛嬌ね ^^*♪

プレゼントとトリーツ

先週のマザーウルフのオープンハウス

多頭飼いの方々を見て うらやましく

またまた虫が疼いてしまった飼主です。




P11005364

素敵なカフェマット&あみぐるみはShigekoさんからの手づくり Birthday Presents♪

メイキング オブあみぐるみの記事はこちらから → 






以前は、5歳くらいになったら2頭目を迎えようかな~、と

まだまだ先のこととして漠然と考えていましたがマロンももう5歳。

P11005293

むふっ♪かわいいheart04







しかし早い、早過ぎる。

かなり落ち着いてきたものの次のコを迎えるにはまだまだって感じです。

P11005444

いつかは2頭で寄り添うような姿が見られるかしら・・・

無理かしら。。。






P11005413

よく見ると ヘッドロックかけてる。。。coldsweats01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




ストラバイト用のおやつを病院にお願いしていたところ

業社がサンプルとして一袋下さったとか。

ありがたや~




中身は骨型クッキー♪

P11005513





マロンには固くて大きすぎるので小さくして

P11005593

2日で半個程食べました。

この量でサンプル・・・賞味期限内に絶対食べきれない。


どなたかストラバイト用トリーツ必要な方・・・いません、よね?

オープンハウス@マザーウルフ

マロンのしつけ教室 マザーウルフに行って来ました。

今年初の集いは


shine『2011年 マザーウルフ・オープンハウス』shine

P11004672

マロン ドキドキ、 飼主 ワクワクheart02 な一日でした。




楽しいワンコまみれの後の放心状態。。。

ぼ~っと写真を眺めているうちにどんどん時間が過ぎてゆく~

P11003932

ハイハイ・・・sweat01




撮らせて頂いたワンちゃん達を

勝手にカテゴライズしちゃいましたm(_ _)m




トイプードルのお友達

P11004693_2

寿ちゃん




P11004113

白玉ちゃん姉妹  今日も元気です。




P11004973

Latteちゃんと恒例のツーショット♪







スタッフ犬の皆さん

Photo







大型犬チーム

P1100474



P1100476


P1100465

4ヶ月のイエローラブ、クレイちゃんはニューフェイスのスタッフ犬です。



ダッコできるのもパピーのうち~、っとばかりに記念撮影をばっ♪

P1100461_2

予想以上の重量感にへっぴり腰でダッコする私。

不安気なクレイちゃんとは裏腹に満面の笑みですよhappy01




もう一頭、 ニューフェイスのスタッフ犬 黒ラブのカーボンくん

P11004563

次回はぜひダッコさせて下さいな♪

明るい色の服、着て行こうφ(・ω・ )メモメモ








多頭飼いチームの皆さん

P11004384







こちらは1人っ子チーム

P11004954






最後はトイプー集合写真を撮りました。

P11005083

あ~~楽しかったnote

皆さま、ありがとうございました。


次のイベントは春の遠足でしょうか?

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

☆キラキラ☆な・・・

一昨日、トップノットほどきました。

ブラッシングしたらもつれはサッとほぐれましたが

スリッカーに抜け毛とか切れ毛とかが一杯。

ドキッ eye  マロン、薄毛だから心配だわ~




・・・で

P11003282

頭頂部、 よ~く日にあてて育毛ちゅう~♪





P11003352

風通しもよくして~ (*^m^)




P11003402

最後は陰干しで地肌引き締めましょう。





P11003392

なんのこっちゃ・・・(^-^;




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




いきなりトイレ話で恐縮ですm(_ _)m


家でも外でもペットシートの上で腰を下ろしてできるよう

少し前から、枠やトレーを無くして練習を続けています。

たまに外すのでペットシートの下に大きめに新聞紙を敷いているのですが

先日、新聞紙にはみ出たのが少し乾いているのを見て驚きました。

細かい砂のようなものが陽にあたってキラキラ光っているのです。


が~~ん! sweat02

これが話に聞いていたストラバイトかも・・・

その部分を切り取って動物病院に持参しました。



先生に「ラメみたいですね」と言われ

新鮮なものを採って検査してもらいました。

結果はPH7.5。

 正常値は高くても7~7.2なので若干高いとのこと。

持参した方はPH8で、顕微鏡では

硫化アンモニウム(たしか・・・)と思われる

水晶のような柱状の結晶が見られました。



PH値自体、常に上下に変動しているのだそうですが

現在の数値が若干高めなので下げる為に

しばらく療養食で様子をみることになりました。



P11002302

治療というよりはケア的なフードなので

食べ続けても問題ないレベルとか。

どれも食べなかった場合の為

サプリメントのサンプルも取り寄せて頂きました。




まずは缶詰の療養食から

P11002332 P11002352

食べるかな・・・?




P11002292

いつものフードとこのウェットフードを混ぜると

普段より、おいしそうに完食しました。

今は一番小粒の写真左上のドライと缶詰の療養食一本でおやつ無し。

一ヶ月後に再度検査の予定です。



原因は体質的なものとか細菌感染、水分不足等

またこれらの複合的な場合もあるらしく、特定はできないみたい。

秋頃から飲む水の量が極端に減っていたので

気にかけてはいたのですが。。。

血尿が出たり、膀胱炎になる前にわかって

まだ良かったかもしれません。




ご飯の後は今だに定位置でおやつ待ち。。。

マロンも飼い主もしばらく辛抱です。


P11003732_2







トップノットはヘタするとこの方っぽくなっちゃう。

ププ

Image2





ちょこっと手直ししてからお散歩に行きました。


_p11003702

ご飯以外は変わり無く元気に暮しています。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »