2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | お正月のあれこれ 2011年 »

お正月@実家 2011年

皆さま、良いお正月を過ごされましたか?

私は例年通り、暮れからマロンと一緒に実家で過ごしました。

5日が仕事初めでしたのでここ数日はバタバタで更新もままならず・・・

今更ですがお正月に撮った写真がいくらかありますので

おつきあい頂けたら嬉しいです♪



大晦日、京都はかなりの降雪でした。

風情があって良かったのですが

最後の買い出しに行けなくてあきらめた物もあったり

お餅を取りに行けなかったという話を聞いたりもしました。





P10907272

P10907292_2 P10907572

うちはなんとかいつも通り、

白味噌仕立てのお雑煮で二日間、お祝いできました。

丸餅と~一日目は海老芋、二日目は赤目芋で変化をつけてみました

・・・が見た目ほぼ一緒。。。




頼んであったおせちは大晦日の朝に配達されたので良かったです。

P10907332

夜、食卓が整うのを待っているマロン (゚m゚*)





P10907372

ワンコ用おせちを頼もうと思いつつ、忘れてしまった飼主despair

来年こそは頼んであげるからねっ♪ 

忘れないよう、書いておこう。 ってここじゃダメか・・・sweat02






P10907442

食後はマロンで遊んで皆、大笑いuphappy01




いつも最高のホスト役

P10908192_2 P10908282

P10907522

ごくろうさまheart04


初散歩や初カフェの様子は次の記事で・・・

昨年のお正月のマロンはこちら→

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | お正月のあれこれ 2011年 »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
京都は白味噌仕立てのお雑煮ですもんね。
美味しそう~♪
ちゃーパパの両親は、京都出身なので初めてのお正月の時 白味噌仕立てのお雑煮が出てくるのかと思いドキドキしてましたが、
東京バージョンで「キョトン・・・」な私だった事を思い出しましたぁ。
45年も東京に住んでたら 東京バージョンになっちゃいますよね。

賀正のマロンちゃん、可愛いよぅlovely
賀正・お疲れマロンちゃん、お疲れちゃんhappy01

dogちゃーはんママ♪さん
初めての人は抵抗あるみたいですよ~白味噌のお雑煮。
私も子供の頃は苦手でした。
主人は今でもいまいちみたい・・・
でもぜひ一度食べてみてね、
甘くてびっくりだけどおいしいからdelicious

新年早々、ぐったり~な賀正姿で失礼しましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/50514008

この記事へのトラックバック一覧です: お正月@実家 2011年:

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | お正月のあれこれ 2011年 »