2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

カメラとスケーリング

スタイル変えてから一週間経ちました。

P11003102_2

今のところ崩れてません、トップノット♪




P11003152

時に女の子っぽく見えて、ドキリとするけど

それも新鮮で楽しい。




P11003172

マロンも特に気にする様子が無いので続けられそう。




P11003232

しかし、よく見ると少しもつれて毛玉ができかけているので

そろそろほどいてブラッシングして結わえ直した方がよさそうです。

上手にできるかな・・・




さてこの一週間のある日

丸の内でマロンのしつけ教室のお友達

Latteちゃんのママとランチデートしてきました~。

P11001702

気が付けば撮った写真はこの一枚のみ・・・coldsweats01

Latteちゃんは無麻酔歯石除去の翌日だった為お家で休息。

マロンは私がこの後、すぐに仕事だったので家でお留守番でした。






約2時間、カメラやワンコのケアについていろいろお話できて

ワンコ抜きの大人なデートも新鮮で楽しかったです。

P1100188a3
                       photo by lakko さま

これからも楽しくおつきあい♪

よろしくお願いしますね~m(_ _)m

トリミングでしたの・・・

このところのお散歩は


P11000982

昨日




P11001152

今日




マロンとしては珍しくパンツ履いてます。

膝がちょっぴり心配なのと、脱ぎ着がめんどうですが

汚れ防止目的で、この季節限定のスタイルです。




P11001012_2

パーカー等の上着は普段、寒さや汚れ対策として

長めのダックス用を選ぶことが多いから

パンツに合わせるともったりしてしまう。。。




P11000992

まぁ、マロンはいっこうに意に介してないようですがね。笑




P11001212

お散歩できればそれでOKだじょnote





お散歩後のお手入れも頑張って~(るつもり)

それもこれもトリミングまであと1週間、なんとかもたす為。


P11001302 P11001292

※↑グレープフルーツじゃないよ、ポメロだよ・・・(本文とは関係ありません)

がっsign01

今朝、携帯のカレンダー見て気が付いた。

「トリミング、今日じゃんcoldsweats02

あ~あぶなかった。。。




で、
行って来ました。

じゃんっsign01

P11001422

トップがかな~り長くなったのでお試しでね♪




目の上の毛を綺麗に結わえるには半年程かかるそうなので

とりあえず切ってそろえて頂きました。

P11001462

飼主、不器用だし、

マロン、おふとんにもぐるし 。

いつまでもつかしら・・・

静電気とお散歩

今月、5歳になったマロン。



P11000922

以前に比べるとかなり落ち着いてきたものの

甘えん坊ぶりは、ますます磨きがかかっています。




P11000892

もう少し気持ち的に自立して欲しいけど

ほかに迷惑をかけるわけで無し、

このままでもいいかな~と思ったりもします。




P11000752

10歳くらいになってもこんなのだろうか?

恐いような、かわいいような・・・






前回トリミングから34日め、今朝のマロンです。

P11000622

かなりボサってきたけど好きな長さだわ~♪





P11000632

油断するとまた草食んでるしdown





晴天続きでカラッカラに乾燥しているので

お散歩に行くと静電気で足先がグレーに変色。

薄色ワンコだけが知っているこの汚れ

濃い色ワンコも飼主の足元もみな一緒。

(見えないだけねthink

足だけシャンプーとシャンプータオルとで乗り切って

次のトリミングまであと1週間、なんとか綺麗に保たなくては。





毎朝ちょっぴりしつこめのお手入れにお疲れの様子

P11000572

充分おじさんっぽい。。。

通常モード

毎年のことですが第2週まではマロンのお誕生日とか連休とかで

どこかお正月気分が抜けきらない日々ですが

今週末あたりからはほんとの通常モードです。



寒い時期、お散歩は朝だけになるマロン家なので

週末はロングお散歩に行きました。

途中、ある建物の正面入口に対で植わっていたプチ門松。。。

P10909982_2 P10909992_2




P11000022

ちょっとした珍百景を後にして




P11000202

すぐ側のドッグランに寄ってみました。




P11000052 P11000172_2
P11000232_2 P11000062

完全に貸切り状態で、ランランというよりはクンクン三昧でした。




帰り道にあるカフェでティータイムcafe

P11000352

マロンにもお水&おやつをあげて寒かったのですぐに撤退~




P11000312

約2時間のお散歩コースでした。





今朝のマロン

P11000392

外をず~っと眺めているところ





P11000452

声をかけたら振り向いたけど。。。




P11000412

またこの格好のウトウトと・・・sleepy




P11000482

お散歩とご飯の時だけこんな様子。




その後は飼主が出かけて行く時までず~っとこんな感じ。。。

P11000502

月曜程、マロンがうらやましくなる日はありません。

お誕生日はぴょんぴょんと~♪

shine1月10日はマロンの5歳のお誕生日shine

昨年同様、今年も「ラン&おいしいもの」をプレゼントしました。


P10909572

やって来たのは「ららぽーと豊洲」のDOG RUNnote

犬鑑札と狂犬病予防注射済証明持参でね。




大いに走ってもらいましょうrun

P10909482

びびったり




P10909032

ガウガウしたり?




P10909302

時に わらわらと





P10909162

すっごい ノリノリで




P10909202

ニコニコしながら




P10909472

ぴょんぴょん跳ねて




P10909633

ルンルンなマロンでした♪

死語とブレブレ写真にご注意 (゚ー゚;




走った後はLes duex Bleue  で遅いランチですrestaurant

P10909732




家を出る時からお腹がぺこぺこだった私はガッツリ食べるつもりで

迷わず 「これ」sign01

とハンバーグの写真を指差したらワンコ用でガックリ~down

カフェタイムの為、人間はスイーツ意外はピッツアくらいしかなかったけど

マロンには飛騨牛のソテーを注文することができました。




P10909682

良かった良かった。。。




夜はILIOで買って帰ったDeco's Dog Cafeのミートボールプレート

P10909782




前日にデパートのペットショップで買ったロールケーキを1/3くらいあげました。

P10909802

なんでも良く食べるようになって嬉しいかぎりです。

今朝はフツーのご飯を拒否るかと覚悟していたら

これまたちゃんと食べて嬉しかった~




元気一杯楽しそうに走り

お誕生日のごちそうとケーキを嬉しそうに食べたマロン

そんなマロンを見ているだけで幸せ。。。

だからこれからも今まで以上に

共に楽しく健やかな生活ができるよう飼主は頑張るよ。

お正月のあれこれ 2011年

元日 朝の初散歩note


P10907322

お寺の屋根にまだ雪が残っていました。





P10907632

二日目は




P10907672

陽の当たらないところにほんの少し残っているくらいで




P10908362

その後も寒かったけれどずっといいお天気続きでした。




眩し過ぎて・・・?

P10908392

今年も出ました、 初ブサ顔happy02




P10908502

お散歩中にあけおめ用の写真を撮りたかったのですが

結局これといった写真が撮れませんでした~down




初ドライブは

P10907692

大晦日の雪で行けなかった買いものへ rvcardash




帰りは祇園祭りの時に来た Dog Cafe へ

P10907832

これが 初カフェ cafe

ふふ、何をしても初になるのさ・・・(* ̄ー ̄*)




P10907702

一階 厨房横にいる

土ちゃん(看板犬の黒いトイプー)のすぐ横の席に座りました。




P10907812 P10907822

たしか・・・

さつまいもとピーカンのタルト&バナナと小豆のシフォンケーキ

とてもおいしゅうございましたdelicious

(食べた事は覚えているが名前がはっきりと思い出せない症状ありsweat01





P10907752 P10907782

たくさんのグッズの中から、母がマロンにお洋服を買ってくれました。



お隣の甘味処、うめそので開かれていた犬の写真展を見たかったのに
時間が無くなってしまいました。
後日行くつもりが結局行けなくて今だに激しく後悔。。。




夜はマロンを親に預けて

P10907902_2

ロコちゃんちに行ったり




また別の日は友人に会いに行ったり

P10908112





友人のカフェで遊んでもらったり

P10908642

P10908652 P10908682




おいしくて楽しいお正月を過ごしました♪

P10907922_2

ずっといいコにしていてくれたマロン。。。

来年もまたこんなお正月が過ごせるといいね♪

昨年のお正月の様子はこちら → 

ついでに昨年の祇園祭もどうじょ→ 

お正月@実家 2011年

皆さま、良いお正月を過ごされましたか?

私は例年通り、暮れからマロンと一緒に実家で過ごしました。

5日が仕事初めでしたのでここ数日はバタバタで更新もままならず・・・

今更ですがお正月に撮った写真がいくらかありますので

おつきあい頂けたら嬉しいです♪



大晦日、京都はかなりの降雪でした。

風情があって良かったのですが

最後の買い出しに行けなくてあきらめた物もあったり

お餅を取りに行けなかったという話を聞いたりもしました。





P10907272

P10907292_2 P10907572

うちはなんとかいつも通り、

白味噌仕立てのお雑煮で二日間、お祝いできました。

丸餅と~一日目は海老芋、二日目は赤目芋で変化をつけてみました

・・・が見た目ほぼ一緒。。。




頼んであったおせちは大晦日の朝に配達されたので良かったです。

P10907332

夜、食卓が整うのを待っているマロン (゚m゚*)





P10907372

ワンコ用おせちを頼もうと思いつつ、忘れてしまった飼主despair

来年こそは頼んであげるからねっ♪ 

忘れないよう、書いておこう。 ってここじゃダメか・・・sweat02






P10907442

食後はマロンで遊んで皆、大笑いuphappy01




いつも最高のホスト役

P10908192_2 P10908282

P10907522

ごくろうさまheart04


初散歩や初カフェの様子は次の記事で・・・

昨年のお正月のマロンはこちら→

☆謹賀新年☆

遅ればせながら


P10907204_3



今年も 『まるまるマロン』 をよろしくお願い致しますm(_ _)m

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »