2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年最後の・・・

仕事も家事も秋口くらいから

前倒しで片付けてきて迎えたこの年末。

おかげであまり焦らずに済んではいるのですが

人が暮すという事は・・・汚れやごみを絶え間なく出し続けるという事なんですね~。

ひどい汚れは無いけれどぴっかぴかに綺麗ということが、既に無い状態です。。。orz

まぁいいや、どうせ新年は実家で迎えるし~。



そんなわけで年賀状もいつもよりちょっぴり早く投函できました。

でも主役のマロン写真を撮ったのは割りとギリギリ・・・

P10904932

やる気なさそなマロンさんdown




P10904333

かわいく撮れた~up

と思ったら・・・耳が倒れちゃっててNGdown




P10905362

耳を立つように縫い付けて、やった~up

と思ったら・・・飼主の指でNGdown

そのうちマロンもどんよりになってきたのでテキトーなところでOKにしました。




後日、ちょこっと撮った写真

P10905572

こちらの方がずっと生き生きかわいく撮れてるんだけどな~。



しかし、ワンコの被り物写真で年賀状を出すなんて・・・

親バカ症状、現在今進行形sign01

1年前はこんな・・・  → 

2年前はこんな症状でした~→ 




仕事納めの日の夜は、前職同僚達との忘年会でした。

P10906992 P10907002
P10907092 P10907102

お料理写真は途中から・・・sweat01




おっと~、そのうち出てきました彼女達の商売道具♪

P10907032 P10907082

すっごく使い易かった。。。いいな、欲しいな~heart04

1月迄本体無料、月々のランニングコストは¥4000いくらとか・・・




先に待ち合わせの場所で撮ったイルミネーション BLUE OCEAN

P10906853

音楽とあいまって幻想的で素敵でしたshine




いつも見に来て下さってありがとうございます。

今年最後の記事になりますがコメント欄を閉じさせて頂きます。

また年明けからよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年最後のわんわんデート♪

土曜日の事。。。

東京にいらしていた「day by day」のnoeさんと代官山で会いました。

前回はお留守番で会えなかったミランちゃんも一緒ですよ♪




P10906002

まずは西郷山公園で一緒にお散歩




P10905963

初対面にしてはいい感じのお二人さん。




P10905702

ベンチに乗せて記念撮影していたら




P10905772

後ろにたくさんのサンタクロース登場



で、こちらも・・・

P10905872

(*^m^) 

二人ともなすがままのタイプのようですね。




お散歩の後は

P10906462

P10906172 P10906182

カフェでランチrestaurant




P10906122 P10906142

P10906392

動くぬいぐるみそのもののミランちゃん、

初カフェとは思えないくらい落ち着いていました。

もともと、とてもおとなしい性格らしく。。。

かわいくてかわいくて、連れて帰りたくなっちゃいましたhappy02





P10906232 P10906242

お店のパピパピな五右衛門くんとご挨拶したり~




_p10906432

写真を撮ったりお話したり~

まったり過ごしていたら夕方になったので

代官山アドレスのイルミネーションを見に行きました。




P10906523



P10906533_3




P10906552

寒くなってきたのでどこかでお茶を・・・

と思い店内ワンコOKカフェを求めてウロウロ~

クリスマス限定メニューや貸切の為

あてにしていたカフェ数軒にふられ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




ようやくこちら

P10906712 P10906692

ストーブのあるテラス席でスイーツを頂きました。




_p10906602

おいしくて・・・寒くて・・・

でもとっても楽しい一日でした。

またお会いしましょうね(*^-^)


かわいいわんわんデートの様子はこちらでも見られますよ♪

☆クリスマスイブイブ☆

マンションの廊下に飾ってあるお花が綺麗だったので撮ってみました。

P10902853_2

毎週か、隔週かに





P10904283

交換される月曜日が密かに楽しみです。




23日の夜、家でちょこっとクリスマスイブらしく過ごしました。

P10905262

ま~↑これだけなんですが・・・ coldsweats01





お料理は

P10905102

リースに見立てたサラダとパエリヤに




P10905212

ガーリックステーキ。

その他、生ハムやチーズをおつまみとして食べたくらいです。

唯一人の甘いもの好きである私がこのところずっと胃もたれ気味で

まだいくつか予定を控えているので

今年はケーキを見送りました。weep




マロンには

P10905142

ステーキのおすそわけと




P10905282

ワンコ用ケーキをあげました。




おいしいものたくさん食べて嬉しかったのか

P10905332 P10905312 P10905322

食後はかなりハイパーに遊んでいました。


おいしくて、楽しくて何より♪

良かった良かった(o^-^o)

夜はお留守番だけど

今年もおしせまってまいりました。

普段、夜のお出かけはほとんどしない飼主ですが

この季節はどうしてもいくつか予定が入ってしまうので

お留守番時間が長くなる分お努め(お散歩)だけはしっかりする毎日です。





P10903272

数日前、この屋敷跡に行ってみました。




P10903302

いくつかの指標を辿って行くのはおもしろく




P10903332

P10903372

少し行くと今度はひっそりと小さなお稲荷さん発見。

P10903592





夕方からはワン友ちゃんご夫婦とワン抜きで

P10903772

今はやりのシミュレーションゴルフへ golf




P10903782_2 P10903802

私=Player4。。。sweat01

約5年ぶりにクラブを振って楽しかったけど

3日後、筋肉痛が来たのには驚きました。遅すぎでしょ!



その後、友人の家

P10903842

・・・としか見えない洋食屋さんに行きました。




P10903852   P10903872

P10903902   P10903932

野菜の味が濃くて印象的なバーニャカウダを始め、

どれも素材の持ち味を生かしたお料理で

リピートしたくなるお店です。




P10903832

ストーブのあるテラス席は犬連れOK♪




先のお店も1階の一時預かり可のトリミングサロンと同じ経営で

パターができるテラス席は犬連れOKとのこと。

P10903812_2

暖かくなったらマロンとランチで行きたいな~。




P10903972

楽しい神楽坂の夜でした。

今年最後のトリミング

hairsalon先週金曜日はトリミングデーでしたhairsalon

恒例のビフォー&アフターを♪

P10903142

ビフォー




P10904152

アフター(正確には3日後sweat01




P10903082

ビフォー




P10903172

アフター

あらま~ (・oノ)ノ

あんまり変わってないかしら。。。

前回から3週間しか経って無くて、ちょうど好きな長さでしたが

12月は遅めの日が一杯でこの日しか予約が取れなかったのです。

この日が決まった時点で28日にご近所サロンでのシャンプー予約を入れたので

綺麗にお正月を迎えることができると思います。



さて、今年こそ年末は余裕で過ごしたいと思い

ぼちぼち大掃除を始めた我が家。

P10904252

いぶかしげに見つめるマロン。




P10904262

ちょっといたずらしたくなって・・・




P10903722

カーテン全開で拭き掃除していた出窓に乗せてみました。




P10903762

陽があたる暖かな特等席で





P10903712

しばらくすると気持ち良さそうに寝てましたsleepy


パピーの頃、勝手に飛び乗ってびっくりさせられたこともありましたが

ケガをしてから普段はずら~っと物を置いて乗れないようにしています。


この日限りの特別サービスでした。

刺激的な朝

先週のある日、朝のお散歩の後

P10902912 P10902942

最近、少し毛色が濃くなったような。。。





というのはウソで~って、すぐわかりますよね (^-^;)

P10902932 P10902922

テラス席では寒かったのでこの日はウチで一緒にお茶しましたの♪




かくれんぼのつもりでしょうか・・・

P10902952 P10902962

あっけなく見つかってスゴスゴと出てきましたよ。( ´艸`)プ






久しぶりのツーショットは相変らず 字型。

_p10902993


マロン、そこまで険しい顔しなくても~

と言いたくなるような眉間のしわはあくまで毛のクセですので~sweat01 

ホントか?





お昼頃、お友達が帰り飼主も出かけて行く時

P10903112

既にぐったり~なマロン。


夕方までずっと寝ていてくれると飼主的に気が楽だから

たまにはこんな日もいいかもね。

クリスマスモード

リビングをリースや植木でクリスマス仕様にしていたら

P10901242_2

坊ちゃん、不思議そうに首をかしげていましたheart

マロンが来てからはあまり飾り付けをしていなかったからね。。。






今年は久しぶりに買ったり、作ったりしたものをいくつか飾ってみました。

P10902092_2

マロンをクリスマスらしく撮ろうとしたけど

片手でダッコしつつだったのでなかなかうまくいきません。





P10902032

何枚かパシャパシャやってるうちに目をつむってしまったので

本日終了。。。




P10902642_2



翌朝もネムネムでやる気無しだったのでマロン抜きで。

あまりに色調が違っていてびっくりです。





こちらは習って作ったリース

_p1090166

プリザーブドフラワーのバラ とLEDライトがポイントですが

ちょっと寂しかったので手持ちの柊なんかをつけたらゴテゴテ~(笑

でも夜、ライトを灯すとこの派手さがなかなか良かったので敢えてそのままで。





昨日からは模様変えして多肉性植物のリースに付け替えました。

_p10902813_2

昨年お呼ばれした時に友人宅のリースがとても素敵だったので

今年はうちの分も作ってもらったのです。


そして今年も忙しい中、素敵にもてなして下さいました。

__p1090176


_p1090183



おしゃべりしながらおいしいお料理頂いて

素敵なお土産一杯頂いて

サンタクロースもびっくりな程大きな袋を抱えて帰りましたrun


楽しかったクリスマスパーティーshine

来年もまた、皆元気でこんな一日が過ごせますように。。。


昨年の様子はこちら → 

紅葉の公園

前の記事

リンクを貼った常寂光寺のHPで美しい紅葉が見られる為

蛇足とも言うべき私の写真ですが

一応記録として残したいので少しだけアップしま~す。




P10900043




P10900033






_p1090025






_p1090019







_p1090027




壁のないお寺と言われるだけあって実に開放感のあるお寺でした。

それに犬連れOKというところが何より♪


確認したわけではありませんが下に降ろすのは気が引けて

ずっとスリングインだった為、マロンの写真はありませんm(_ _)m




別の日、お散歩の足を伸ばして大きな公園まで行きました。

紅葉が綺麗かも、と期待したら・・・


P10900723

結構いい色していて飼主、テンション上がりましたhappy01




P10900462

P10900472

マロンにとっちゃ茶色かろうが赤かろうが

テンション変更無し~(笑




でもあまりモデルばかりさせると

P10900653

そのうちテンション下がっちゃう。





P10900803




最後はそっぽ向いちゃったし。。。

P10900773

この数日間、ほんとにたくさんおつきあいありがとう。





一人だとめんどうでなかなか行けなくても

フットワーク良く出かけられるのはマロンがいるからこそ。

P10901132

これからも一緒にいろんなところに行こうね♪

嵐山散策

maple帰って参りました~。


今回の帰省では綺麗な紅葉写真を撮る気満々だったのに

全体として盛りを過ぎていた上に

数日前の暴風雨で散ってしまった場所が多かったようです。


ネットで調べると一部、紅葉真っ盛りの所もありましたが

なにせ犬連れ帰省中という条件もあって・・・



真紅の絨毯というよりはえんじ色の絨毯の上をたくさん歩いてきました。

写真をいろいろ撮ってきましたのでよろしかったらおつきあい下さいm(_ _)m






初めてマロンと歩く嵐山♪

P10808863

やはり盛りを過ぎた色





Img45658

渡月橋のたもとで 記念撮影





Img36995

心地よい風に吹かれながら橋を渡り

向こう岸で 「もの思ふ犬」・・・




Img66125

なぜか 「もの喰らふ犬」 (゚ー゚;




また橋を戻り、川沿いを上流に向かって歩いて行きました。

P10809133




ところどころ鮮やかな色も残っていて

料理屋さんや保津川くだりの終着点を見ながら少し行くと

だんだん人気が少なくなってきます。




P10809243

しばし良い雰囲気を堪能し




P10809363

少し戻ったところにある茶店で

川くだりの人々を見ながらお昼noodle




Kameyama3

すぐ前を人が通るものの

ゆったり流れる川の側でおいしいにしんそばを頂いて

まったり流れる時間の中で心底癒されました。




いつまでもゆっくりしていたいところでしたが

この後は15分程離れたお寺まで行くので先を急ぎます。




行く道の光景

P10809583






P10809693







P10809713






P10809783

いいものいろいろ見ることができました(゚▽゚*)





そして目的の常寂光寺は一枚で表現するとこんな感じ。。。

P10809983

かろうじてほんの少~し紅葉が残っていました。

紅葉真っ盛りの様子はこちらでどうじょ→





写真がもう少しありますので次に続きます。

おはようございます♪

B6A9EFE9-3BFE-4999-876E-A1C8951D88AE

定位置にてごはん待機ちゅう(^_^)

着いたじょ〜♪

DC3396A4-EA9C-4B4B-AB7B-94CD51E3D053
紅葉写真リベンジなるか⁈

行って来ま〜す(^-^)/

新幹線なう

AB054041-8E45-4E7C-B14E-14CBD5E5688C

北の丸公園へ

北の丸公園に行ってきました。

普段は休日でも比較的空いているここも

さすがにこの季節は混んでいるだろうと予想。。。



でも、遅めに着いたせいでしょうか

Img15245

意外に空いていました。





Img87768

静かで落ち着いたこの公園の雰囲気が好き♪






P10808282 P10808153





P10808212





P10808532





Img45645


紅葉の写真はどれもこれも

なんじゃこれは~down と言いたくなるようなものでしたが

そんなことに気付くのは家に帰ってPCで見てから・・・




Img23833

気持ちのいい秋のひとときを過ごして大満足な帰り道。。。




武道館の方から出ててくてく歩きrun

神楽坂でお土産を買いました。

P10808662




P10808672
P10808682 P10808712

ぺこちゃん焼きのお顔は

カワイイというよりちょっとコワイィ・・・かな。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »