2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おはようございます♪ | トップページ | 紅葉の公園 »

嵐山散策

maple帰って参りました~。


今回の帰省では綺麗な紅葉写真を撮る気満々だったのに

全体として盛りを過ぎていた上に

数日前の暴風雨で散ってしまった場所が多かったようです。


ネットで調べると一部、紅葉真っ盛りの所もありましたが

なにせ犬連れ帰省中という条件もあって・・・



真紅の絨毯というよりはえんじ色の絨毯の上をたくさん歩いてきました。

写真をいろいろ撮ってきましたのでよろしかったらおつきあい下さいm(_ _)m






初めてマロンと歩く嵐山♪

P10808863

やはり盛りを過ぎた色





Img45658

渡月橋のたもとで 記念撮影





Img36995

心地よい風に吹かれながら橋を渡り

向こう岸で 「もの思ふ犬」・・・




Img66125

なぜか 「もの喰らふ犬」 (゚ー゚;




また橋を戻り、川沿いを上流に向かって歩いて行きました。

P10809133




ところどころ鮮やかな色も残っていて

料理屋さんや保津川くだりの終着点を見ながら少し行くと

だんだん人気が少なくなってきます。




P10809243

しばし良い雰囲気を堪能し




P10809363

少し戻ったところにある茶店で

川くだりの人々を見ながらお昼noodle




Kameyama3

すぐ前を人が通るものの

ゆったり流れる川の側でおいしいにしんそばを頂いて

まったり流れる時間の中で心底癒されました。




いつまでもゆっくりしていたいところでしたが

この後は15分程離れたお寺まで行くので先を急ぎます。




行く道の光景

P10809583






P10809693







P10809713






P10809783

いいものいろいろ見ることができました(゚▽゚*)





そして目的の常寂光寺は一枚で表現するとこんな感じ。。。

P10809983

かろうじてほんの少~し紅葉が残っていました。

紅葉真っ盛りの様子はこちらでどうじょ→





写真がもう少しありますので次に続きます。

« おはようございます♪ | トップページ | 紅葉の公園 »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

空と山と川とマロンくん、いいですね〜
雲がキレイだこと。
嵐山いいな〜えんじでもいいな〜(笑
紅葉はこちらもさすがに終わりかけてますもんね〜
でもお寺にもみじ、やっぱ良いです。

すっかり冬みたいな気温になってきたので、
マロンくんもまりんさんもダンナさまも年末に向けてお体気をつけて〜

dogShigekoさん
私も写真を見て雲が綺麗だったんだぁと思いました。
当日は全く気が付いてませんでした。。。gawk

えんじだったけど(笑)気持ちの良いお天気が救いでした。
来年こそは真紅の色が見たいし
でも犬連れだと大混雑は避けたいし、悩ましいところです。

急に寒くなりましたね~
これから何かとお忙しくなると思いますが
お二人も白玉&寿ちゃんもどうぞお元気でお過ごし下さいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/50243133

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山散策:

« おはようございます♪ | トップページ | 紅葉の公園 »