2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ☆Happy Halloween☆ | トップページ | ドッグランと花木in栃木 »

おいしいものとおしゃべりと・・・

ハロウィン記事が間に入りましたが

「トリミングと素敵な出会い」の続きです。




広島からいらしたnoeさんとポール・ボキューズ銀座でランチrestaurant

P10801812

栗かぼちゃのポタージュ




P10801822

海老のアメリカーヌソース




数種類のセットメニューの中でも

前菜、メイン、それぞれにいろいろなお料理が選べ

おいしくてリーズナブル、また行きたくなるお店です♪




最近、サブ機として購入されたPEN E-PL1を見せてもらって

カメラやブログ、ワンコや家族の事等、話に花が咲きました。




その後、ガーデニングショー開催中の丸の内を散策して

いくつかの展示作品を見たりカメラに収めたり~

Gardening_show2





中には (・_・)エッ....? と思うような斬新な作品もあって。。。

P10801932

(゚m゚*)

苔むしたようなピアノやソファ・・・sign01





P10802012

( ̄▽ ̄)

チクチクしそうだけど一度座ってみたくなるようなベンチ。




P10802052

丸ビルの1階にあるからびっくりするけど

こんな庭が家にあったらいいな~と思った作品。




P10801952_2

素直にとても美しいと思ったバラのツリー。

こちらブリックスクエアのパティオに面したカフェでティータイムです。


cafe   cafe   cafe   cafe   


その後マロンを迎えに行って

一緒にワンコショップ巡りを楽しみましたが

なんと、ここまでで私の写真はおしまいです~。


お留守番中のミランちゃんと、今はご長女さまと沖縄で暮らすタルトくんへ

いいお土産がゲットできたみたいで良かったです♪

あっという間の数時間、

楽しくて充実したひとときを有難うございました m(_ _)m



カフェでは数年前に2才足らずで
亡くなってしまったノエルちゃんのお話を伺いました。

元々、noeさんは「プチアフロ」というワード検索でこのブログに遊びに来て下さったのですが

逆に訪問させて頂くうちに先住犬をライソゾーム病という遺伝病で亡くされていて

その病気が極めてまれであるがゆえに、一般の獣医師では診断がつかずに

この病気だとわからずに亡くなるコもいる可能性がある事を知りました。

3才くらいに発症するので、知らずに交配させた場合にはその因子が確実に遺伝子し、

発症すると嘔吐したり歩けなくなったりしていずれ死に至るそうです。

その頃、マロンが毎日のように原因不明の嘔吐を繰り返していたことや

ノエルちゃんのブリーダーさんと同じ地方出身ということもあって

関連記事やリンク先の記事を繰り返し読ませて頂きました。


幸い、その後マロンは回復しましたが、

この病気があまり知られていない事が理由で

今現在もブリーダーや自家繁殖によって密かに広まりつつあるのは

とても恐ろしい事だし、自分と全く無関係の事とは思えません。

単に不安を煽る目的ではありません

少しでも多くの人に知って頂きたいと思って記事にしました。


もし興味を持って下さったらぜひ noeさんのブログ day by dayの

「ワンコの病気・ライソゾーム病」のカテゴリーを読んでみて下さい。→こちら

« ☆Happy Halloween☆ | トップページ | ドッグランと花木in栃木 »

お友達」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ガーデニングショー素敵ですねheart04
時間があったら、見に行きたいです!
バラのツリー、本当に素敵です。
見ていてうっとりしますね~
バラ好きには、たまりません。
こんな場所で、カフェができるなんて
幸せですね~
私も行ってみたいlovely

素敵なところばかり ご案内してくださって、ありがとうございました。
このあたりは、また訪れたいです。
写真、私ももっとたくさん撮れば良かった~
いつもそう思うのに、その繰り返しで・・・進歩ないです。
もっと撮りまくらなきゃ!!笑

ノエルのこと・・・感謝です。
まりんさんのところから、ノエルの記事を読みに来てくださっている方が
たくさん いらっしゃいます。
私のような思いをする人が増えないように
少しでもワンコにいい環境を与えてあげたいですね。

dogロッタママさん
ビル街に緑の作品がいくつもあって
ミスマッチというか溶け込んでいるというか・・・
不思議な感じでした。。。
バラのツリーはとても華やかで綺麗でしたよ~heart04

雰囲気のいいお店が多いので好きな場所です♪
機会があったら行って見て下さいね。

dognoeさん
マロンのトリミングの都合で場所をきめちゃいましたが
気に入って頂けたのでしたら、良かったです。
私もこのあたりの大人っぽい雰囲気が好きです~♪
いつか、もしミランちゃんと一緒なら
日比谷公園なんかもいいかも知れませんねheart04

noeさん、とても丁寧に写真撮っておられて・・・
私は反省しきりです。
もっと写真を頑張りたいと思いました~rock

何もできませんが知識として知ってもらうだけでも・・・
と思い、正確さを期す為にリンクさせて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/49928989

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものとおしゃべりと・・・:

« ☆Happy Halloween☆ | トップページ | ドッグランと花木in栃木 »