2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

森までお散歩♪

今年は木々の色づきがとても綺麗な気がします。

猛暑で植物も疲れはて

今年の紅葉は期待できないとか聞いていたのに、

自然ってまだまだ予測できないことが多いですね。



土曜日は近くの森までお散歩に行ってみました♪



黄色い絨毯の上でcamera

Img62454




_p1080782

気分のいいロングお散歩の後は

Img10780

やっぱりカフェでしょ♪




いい子にしていたら

Img64935_2




ウマウマが待っていましたとさ (o^-^o)

Img11223_2

題名のわりに森の中の写真が少なくてすみませんです~m(_ _)m

トリミング♪

hairsalonトリミングに行ってきましたhairsalon

ビフォー&アフターの写真をばっ。





ビフォー♪

_p1080708

( ̄○ ̄;)! 

新しく買ったラグ、完全に保護色になってます。





思った以上に『マロンを探せ』状態で

_p1080707

室内写真が多くなるこれからの季節、どうしましょsweat01




マロンの足への優しさ優先で選んだ結果だもの、まいっか~




では気を取り直してアフターを♪

_p1080771




_p1080770

・・・どれだけ一体化するものか

わざとこんな感じで遊んでみましたsmile





ハッキリ見える写真も撮っておかなくては。

Img78968

スタイルはいつも通り、おまかせのプチアフロです。



今回は少し前から気になっていた右前足に気をつけて見てもらったら

皮膚に異常は無さそうだけど毛が少なくなっているとの事。

ご飯の後や寝る前、その場所を舐めたり噛んだりしていたので

見た時は止めさせていたのだけれど見ていない時に蟲っていたのか?

原因は何かストレスかなぁ

様子を見ながら取り敢えず舐めたり噛んだりしないよう

パピーの時、使った事のある苦~い液体のビターアップルを被毛に付けました。

これで治まるといいのですが・・・





トリミングで疲れたのか、気が付くと別の部屋で行き倒れていたマロン。

_p1080744

こちらもベージュ on ベージュ。






P10807483

飼主がこの色好きなんだもの、仕方無いわね。

朝のお散歩♪

すご~く久しぶりに朝、桜並木までお散歩に行きました。


P10807163

maple思った通り、木々が色づき始めていてなかなか綺麗でした♪




ここに来ると秋のお土産が一杯着いて後が大変なのですが

P10807173

翌日トリミングなので、あまり気にせず大サービス。




初めましてのワンちゃん達とご挨拶して

P10807303

マロンはいつものごとく腰がひけちゃってますが




飼主的にはいろいろお話できて

P10807273

朝からとても楽しかったのです♪

脱マンネリ、万歳(*゚▽゚)ノ

犬の遠足 その②

P10805622

前の記事の続きです。




じゃ~んsign01
P10805732

はてさて、これは何でしょう・・・??





Img13420

Shigekoさんちの白玉ちゃんのマズル部分でした~♪(*^-^)




Img72610

寿ちゃんはこちら ( またまたお顔がまったく撮れてません・・・)

カエル&パンダのおソロがすごくかわいかったですheart04




こうしてちょっとした休憩を取りつつ

1時間半程、森林の中を歩くと金沢動物園に着きました。

Img51221

残念ながら動物園は犬連れNGなので



Img44545

外でしばらく記念撮影などしていたら




BBQ広場ではスタッフの方が着々と準備をして下さっていて

Img44390





焼き上がるのを待ち

Img87368




あとは食べる、しゃべる

2




笑う

Img15141




遊ぶ、のみ~up

Img52849

もう少しお手伝いするべきだったと反省中 ヾ(_ _;)・・・ 


半径数メートルしか動かなかったので近くにいたワンちゃんだけsweat01

写真を撮ったり

Img14860




撮ってもらったり

Img23852

とても贅沢で楽しい時間を過ごさせて頂きました。




Img86850_2

皆さま、有難うございましたm(_ _)m




shine次のイベントは何かな・・・

今からもう楽しみですshine

犬の遠足 その①

いきなり後姿で失礼しますm(_ _)m


P10805536

お世話になっているしつけ教室

マザーウルフの主催する遠足に行ってきました♪

P10807022

京急金沢文庫駅に集合して




P10805592

金沢自然公園までの林間コースを1時間半程歩いた後

青空の下でBBQの予定です。





P10805572_2

一昨年はBBQのみの参加でしたが今年は頑張って早起きして





P10805793

始まりかけた紅葉を楽しんだり




2

落ち葉のお土産もらったり・・・ (*^m^)




P10805773_3

清々しいお天気のもと





P10806223

秋の一日を満喫して来ました。




P10806263

かわいいお友達の写真がたくさんありますので

に続きます。。。


※一昨年の様子はこちらからどうじょ♪→


犬の運動会 2010

この前の日曜日

動物愛護協会が主催する犬の運動会に参加しました。

今回で4度目の参加になります。




今回も幼なじみのちわわん、クッキー君と一緒♪

P10804722

区内の小学校の校庭に集まって

受付でバンダナとゼッケンをもらいます。





P10804443

春の行事、ワンワンパレードと共に同じ区の住人及び犬同士

貴重なコミュニケーションの場でもあります。

P10804532




P10804772




P10804802




主催者の挨拶の後、選手宣誓でスタートrun

P10804602_2

選手宣誓した方の凛々しい愛犬。




今年はパン食い競争や障害物競走の他

新しい競技もあって待ち時間が長かったせいか

いつになくあちらこちらでガウっていたような。。。

一瞬の事とは言え、やっぱ大型犬は迫力があるわ~coldsweats02




P10804782_3




大型犬に憧れるけど現実は・・・

トイで良かった、と思ったりもするのですconfident




P10804863_3

最後に抽選でサーモマットを頂きました。

ちょうど欲しかったので嬉しいup


一年前のこの日→

二年前のこの日→

私やっぱりくじ運いいかしら・・・




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




閉会後はちょこっと地下鉄に乗って~

P10804952




ミーツポートの茶寮で遅いお昼です。

P10805132




良い子で(おやつを)待ってるワンコ達

P10805112_2




P10805072_3




イルミネーションが灯るには少し早いけどそろそろ帰りましょう。

P10805172





わん友ちゃんのおかげで楽しい一日になりました。

P10805322

どうもありがとう m(_ _)m

復習三昧

忙しい時に限っていろんな事がしたくなって手を出して

更にバタバタしてしまう事ありません? 

私、あります。

・・・っつーか、今なんですけど sweat01

等と考えつつ先週の出来事などつれづれに・・・




先日習ってきたお料理を家で作ってみました♪


P10804352

ゴルゴンゾーラソースのスパゲティで休日ランチ。





P10804392

ヴィーン風豚肉のシュニツェルは澄ましバターではなく普通のバターを使い

じゃがいものグラタンは粉ふき芋に 変更。

バター少なめでソテーしたら焦げ目が~。。。down

おいしかったから夕食メニューとしてはこれでOKさ♪





買ってきたビオラのポットなんかは植え替えて

P10805484





また、お友達のお誕生日に向けて

P10804122

おちびちゃんを作ったりしました。





P10804302

気に入ってくれたかな・・・

ちょっと買い物 in京都

前の記事の続きになりますが

ちょっと聞いて下さいよ、奥さん!

唯一のマロン写真。。。なんか異様に胸毛爆発してません??


それもそのはず、よく見たら変な服の着方しているんです。

P10804032



(・_・)? ハテ・・・


P10804012

(゚0゚)

パ、パンツ着てるし・・・sign01

足、入れるところに腕入れてますがな。



ま、夫独自のファッションセンスは今に始まったことではありませんけどね。 

以前の記事はこちら→

キョトンとしたマロンを前に笑いが止まりませんでした。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



京都滞在中、実家の近くで家電屋さんがオープンし 

テナントもいろいろ入っていると聞いて見に行ったところ

カメラ売り場で新製品を見てテンション上がり・・・

更に東京でお馴染みでもあまり行けないお店を見つけ・・・

P10804072

手芸材料とマロンのお正月用かぶりもの等

ちょうど欲しかったものが買えて満足~note

おいしいものin京都 

先週末、所用で京都に帰って来ました。

短かい滞在予定だったのでマロンは家でお留守番。

土曜日に夫が朝7時から夜7時頃まで急な用事で外出した為

マロンにとっては普段よりロングなお留守番になってしまいました。




P10803982

写真は私の帰宅時にちょうどお散歩から帰って来たマロン。

元気そうで安心しました。


しかしまぁ、こんなかわいいコとよく3日も離れていられたもんだ・・・

↑親バカ発言どうぞスルーでm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さて、実家では手が空いたら友人に会うつもりでしたが、

時間の都合があって

彼女の主催するドイツ家庭料理教室に参加することになりました。


P10803233




この日のメニュー

メ イ ン :ヴィーン風豚肉のシュニツェル

付合わせ:ジャガイモのグラタン、ブロッコリーゴルゴンゾーラソース添え

デ ザー ト:ヴィーン風ミルヒラウムストゥルーデル


P10803412_2 P10803502

P10803582 P10803722



ポイントはバゲットを乾かして細かくしたサクサクの手づくりパン粉と

溶き玉子によく泡立てた生クリームを混ぜ込む事。

そしてバターを何時間も熱してタンパク成分を分離させて除いた

贅沢な澄ましバターで焼いていく事。




P10803752




ヨーロッパに行ってレストランで困ったらこれを頼め、

と聞いた事があるほどポピュラーなメニューだけど

ここまでこだわって丁寧に作ればおいしくないハズがありません。

ただカロリーがちと心配・・・sweat01




P10803812






先生手づくりのドイツ風酸っぱい黒パンもおいしかった~

食べてしまった後だったのでリアルかわいいブタさんのナプキンなぞ撮ってみました。





P10803842

デザートは用意してあった暖かいプディング。

ラムレーズンの香りが良くて美味~♪

でもこの後、両親と食事予定があったのでほとんど持ち帰りました。


来月のメニューはクリスマス特別料理として

低温で焼くローストビーフ。

低温料理ってとてもおいしいそうですね、

習いたいな、っていうか食べてみたいな~。。。

P10803852



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



帰りの新幹線に乗る前に駅ビルで遅いお昼ご飯。

数時間前のお料理教室とはうって変わって純和風~。

P10803972




さっぱりと生麩やお豆腐のコース料理にしました。

P10803902 P10803912

P10803932 P10803942

熟し過ぎた柿って嫌いなのに

デザートの冷たい完熟柿がゼリーのようで、思わぬおいしさです♪


最終日の、おいしくて充実した数時間の事でした。

ドッグランと花木in栃木

前の週末、マロン連れで夫の実家に行って来ました。

いつものお楽しみは佐野SAのドッグラン♪


このところずっとパンケーキレンズしか持ち歩いていなかったので

絶対忘れずにズームレンズを持って行こうという決意でrock





久しぶりの為、初めはうっかりズームを使わずパシャパシャやってしまい

P10802762

なにこの米粒~sign02




P10802772

ちっさっdown




P10802802

慌ててズームを使ってみたものの





P10802812

・・・・





P10802822 P10802832

なかなかうまくいきません。。。sweat01





P10802862

でも、楽しそうなマロンと





P10803052

かわゆいワンコを見られたから満足~heart04




P10803002

マロンもきっと




P10802982

そうよね?




実家に着くと夫はしばらく用事で外出だった為、

マロンとお留守番して義母とお話。

P10803092

「肉球から診断 犬のきもち」

こっそりお遊びなんかしたりして・・・




P10803182

「画面にお手をさせてください」


P10803112

「私の肉球に触ると火傷するぜ」


(* ̄ー ̄*)

暇つぶししてました~wink




帰りは恒例の宇都宮餃子を買った後、

閉店間際の花木センターに滑り込みで入り

P10803202_2

さあ、お庭に植えるのはどれがいいかしら

な~んて

言ってみたいものです。




実際買ったのはこちら

P10803212

もっといろいろ欲しかったけど時間切れ~。



これだけでも充分毎日の生活に潤いを与えてくれますnote

きれいに植え替えて楽しみたいです。

おいしいものとおしゃべりと・・・

ハロウィン記事が間に入りましたが

「トリミングと素敵な出会い」の続きです。




広島からいらしたnoeさんとポール・ボキューズ銀座でランチrestaurant

P10801812

栗かぼちゃのポタージュ




P10801822

海老のアメリカーヌソース




数種類のセットメニューの中でも

前菜、メイン、それぞれにいろいろなお料理が選べ

おいしくてリーズナブル、また行きたくなるお店です♪




最近、サブ機として購入されたPEN E-PL1を見せてもらって

カメラやブログ、ワンコや家族の事等、話に花が咲きました。




その後、ガーデニングショー開催中の丸の内を散策して

いくつかの展示作品を見たりカメラに収めたり~

Gardening_show2





中には (・_・)エッ....? と思うような斬新な作品もあって。。。

P10801932

(゚m゚*)

苔むしたようなピアノやソファ・・・sign01





P10802012

( ̄▽ ̄)

チクチクしそうだけど一度座ってみたくなるようなベンチ。




P10802052

丸ビルの1階にあるからびっくりするけど

こんな庭が家にあったらいいな~と思った作品。




P10801952_2

素直にとても美しいと思ったバラのツリー。

こちらブリックスクエアのパティオに面したカフェでティータイムです。


cafe   cafe   cafe   cafe   


その後マロンを迎えに行って

一緒にワンコショップ巡りを楽しみましたが

なんと、ここまでで私の写真はおしまいです~。


お留守番中のミランちゃんと、今はご長女さまと沖縄で暮らすタルトくんへ

いいお土産がゲットできたみたいで良かったです♪

あっという間の数時間、

楽しくて充実したひとときを有難うございました m(_ _)m

続きを読む "おいしいものとおしゃべりと・・・" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »