2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 丸の内~五反田へ♪ | トップページ | コスモスの昭和記念公園へ♪ »

フェルトドッグ教室@マザーウルフ

前の記事の続きです



30分程遅れてチクチクし始めた時

既にフェルトボールが出来上がりつつある方もいらっしゃって・・・~(°°;))オロオロ

P10709052

遅刻した自分が悪いんだけど焦る焦るtyphoon



ここだけの話、←どこだけ?笑

一回目のフェルト教室の様子を見て

「絶対、時間内に仕上げられない・・・sweat02」と確信したワタクシ。

P10708732

ず~っと前に買って放置していた市販のキットを引っ張り出し

数日前にちょっとだけヤミ連していたのです。。。



無意味だったかもしれないけど

でも、やってなければもっとダメダメだったかも・・・

それにしてもチクチクの方法ひとつとっても

我流でやっていたのとShigeko先生に教わったのでは違うんですよ~



ザクザク、ザクザクして←大ざっぱsweat01

マロンのダッコ攻撃にも負けず


P10709192

途中、殻付きピーナッツやカモノハシに姿を変えながら

P10709252 P10709312

なんとか皆さんに追いついた頃

ようやくまわりを見る余裕ができました。





P10709062

あ~、私も戯れたかった・・・




P10709232 P10709262

ここまでの写真はスタッフのeiさんに

私のカメラをおしつけてお預けして撮って頂いたものがほとんどです。

ありがとうございました。m(_ _)m





P10709422

しかし、ワンコさん含め、皆さん余裕ありますな~・・・




緊張の糸が切れそうになったけど再び作業に戻り

見比べつつ、徐々に念入りにチクチクと・・・


P10709362

だんだんできてきましたよ~



↑左はShigekoさんの初期作品 マロンのフェルトドッグ。

この日は不参加だった
寿ちゃん&白玉ちゃんのフェルトドッグと記念撮影してみましたcamera

P10709332

並べると更にかわいさ倍増っheart04




P10709432

終了間近にちょっと増毛なんかしてみたり(*^m^)





P10709462

ようやく完成して、こちらが横姿です。




最後にeiさん手づくりのおいしいチョコレートチーズケーキを頂きました♪

P10709482

あ~楽しかった♪♪


皆さま大変お世話になりました。

素敵なイベントを有難うございましたm(_ _)m

« 丸の内~五反田へ♪ | トップページ | コスモスの昭和記念公園へ♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

ふふふっ♪♪♪
marinさん&マロンくんのMWフェルト教室の様子を拝見させて頂きながら・・・
1回目のMWフェルト教室の自分の事を思い出し。。。(^^*)
楽しまさせて頂きましたぁ~☆☆☆
そうそう!私なんて、まわりの進み具合を盗み見しつつ・・・(笑)
工程写真をコソコソ撮りつつ、、、(笑)
Latteの事は無視して、、、(笑)
でも結局、大幅に遅れをとってしまい・・・途中焦ってチクチクっに集中していました(汗)
marinさん、指の方は大丈夫でしたか?私はかなりブスッ(痛;)っとしちゃってました。。。
そっくりなmini*マロンくんが誕生しましたねっ♪可愛い~♪♪♪
フェルトボールのお色のチョイス、marinさんらしいお色ですね~☆
フェルトボールをいくつか作ってネックレスにしも可愛いなぁ~って、、、
思っているだけなのですが・・・あははっ(笑;)
次のイベントではmarinさん&マロンくんとご一緒できるといいなぁ~(o^-^o)

doglakkoさん
楽しいイベントでしたね~♪
それにしてもlakkoさんのレポは素晴らしすぎですsign01
改めて感心してしまいます。
舌ペロンのかわいいLatteちゃん、よく時間内に仕上がりましたね。。。

指はね~
ヤミ連の際によそみしながらやって何度か「イターっ!」て・・・
本番では追いつくことに必死で、
かえって集中できたかも。

そうそう、色々と夢が広がりますよね♪
次はこんな風にしてみたいとか・・・
2つ目早くとりかかりたいで~す(忘れないうちにcoldsweats01
またご一緒できるのを楽しみにしていますねnote

フェルトドッグ教室、いいなぁ~。
私、とっても行きたいお教室なんです!!!
友達に軽~く教えてもらっただけなので ちゃんと先生に習いたいんです。
まりんさんが作ったマロンちゃん、可愛い~heart04
フェルトボール、自分でチクチクしたんですか?

dogちゃーはんママ♪さん
先生に習って良かったです~♪
なるほどと思う小さなコツがたくさんあって・・・
ちゃーママ♪器用だから習ったらきっとハマりそう。。。

ブルーのボールだけ自分で作って
あとのはお持ち帰りさせて頂きました♪
丸くした後、石鹸水でコロコロして
仕上げていくんですよhappy01

いいな、いいなlovely、ちくちくしてみたい。
いつかdogナナのフエルトドックを作ってみたいと思っているの。

いろんなイベントがあって楽しいお教室ですね。
ホント 羨ましいです。

dogべべさん
私もずっとやってみたいな、と思っていたのです~。
キットも買ったのになかなか取り掛かれなくて・・・

自分のワンコのを自分で作るのっていいですよねheart04
やっと実現できました♪
ワンコ連れで教えてもらえるというのも有り難かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/49702184

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトドッグ教室@マザーウルフ:

« 丸の内~五反田へ♪ | トップページ | コスモスの昭和記念公園へ♪ »