2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

☆Happy Halloween☆

ハロウィンらしい小さな寄せ植えを

作るか買うか、したいな~っと思っていたのですが・・・

これといったお花屋さんに行けなくて結局何も無しdown




P10801732

人間用おせんべいを頂いただけでした。




ちょっと寂しいのでマロンに協力してもらいました♪

P10802572




P10802742

あらま、覚えていたかしら・・・sweat01

昨年のハロウィンの記事→




P10802722

って ガン見過ぎるし、恐いし~。。。




そうそうこれくらいがgoodね good

P10802693

トリミングと素敵な出会い

hairsalonトリミングに行って来ましたnote

P10802462

翌朝の写真です。




P10802492

プチアフロにして約10ヶ月、

そろそろ板についてきたでしょうか。





P10802452

テーブルの上が気になって仕方が無い様子のマロン。




ふふ♪ 敏感ね。

P10802112

ハイ、

リンクしているday by day の noeさんに頂いたおもちゃだよ~。





P10802182

暫く静観して





P10802192

徐々にお近づきに。。。




P10802172

これがマロンの遊び方。

どれだけ慎重派?




2

とても気に入ったみたいで

結局、寝るまで離しませんでした(* ̄ー ̄*) 


あまりに執着する時、以前は「ダメ!」と言えばポロッと落としたのに

最近は唸るようになって。。。

今さらですが「オフ」を教えなきゃ、と思うのでした。

(タルトく~ん、マロンに教えておくれ)





他にも珍しくて美味しい頂き物一杯で飼主もうっきうき~heart04

P10802432

お嬢様に会う為、東京にいらっしゃる間のひとときを

この日、ご一緒させて頂いたのです~。


3才にしてとっても綺麗なレッドのミランちゃんは

今回は残念ながらお留守番でしたが

P10801802

私はと言えば3つ目にして

ちびミランちゃんを作って、差し上げるなんていう

大それたことをしてしまいましたhappy02


ちょうどマロンのトリミングの日だったので

待ち時間の間、銀座や丸の内でおいしいものとおしゃべり、

その後はマロンをお供にワンコグッズ店巡りなど、

初対面とは思えない程、楽しい時間を過ごさせて頂きました。




P10802082


この時の様子はまた、後ほど記事にさせて頂きますね♪

下町おされカフェ

この前のことがあったので

おいしいパンケーキが食べたくて・・・


犬OKで、できれば混雑していないお店は無いかな~と思い

行って来ましたnote

P10801632

ここは 「入谷朝顔発祥の地、入谷」←初めて知った。




少し離れたところに車を停めて

P10801452

フリフリのお洋服で

おしりプリプリさせながらお散歩~♪




P10801462

時々写真に写っているこの独特のブサ顔、今日も出た~happy01


↓これとか、ね (≧m≦)

P10705253



目的のお店は古い民家を改築した イリヤプラス カフェ

P10801602

軒先の3テーブル、6席が犬OK。

着いた時、ちょうど犬連れの先客が帰るところでラッキーでした。





P10801502

レトロでかわいいライトの下で camera




P10801542

食事系のパンケーキセットがいろいろあるのも嬉しいup

私はクリームチーズの乗ったニューヨークパンケーキ。

スモークサーモンと合うんだ~、これdelicious

このところのおいしいパンケーキ食べたい病が解消されました。




P10801562 P10801582

テーブルの下で根気良く

パンケーキが落ちてくるのを待っていたマロンです。残念でした


満席のせいかスタッフがてんてこまいで残念な不手際が一杯。。。down

それでも店内は、数時間一人で本でも読んでいたくなるような

とてもいい雰囲気のお店でした。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




帰り道、少し並んでケーキを買って帰りました。

P10801662 P10801672

この為に甘いパンケーキをガマンしたようなもの。

やっぱり期待通りのおいしさでした♪

チビマロンNO.2

先週のある日の仕事帰り、フェルトドッグの先生Shigekoさん

またカフェに呼び出してしまいました。

前回記事はこちら→☆



今回は通りに面したガラス戸が開いていなかった為、

ワン連れがダメで寿ちゃんと白玉ちゃんには会えなくて残念でしたが

いろいろお話しつつ

P10801332

チビマロンNO.2の出来上がり~ up


先日のフェルトドッグ教室で頂いて帰った羊毛で2つ目を作り

ストラップの付け方を、教わりに行ったのです~♪

ありがとうございましたm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


帰宅後のマロンには

P10801422_2




おもちゃというよりおやつに見えるらしく

P10801402

どちらにしても、即 撤収。



最近のおやつ↓ワンコ用動物クッキー

P10801412

一瞬、この辺のと間違うのかも・・・

な~んて事は 無いよね。coldsweats01

季節は変わった

夕食後のマロンの様子。。。


夏の間は近づかなかったひつじのベッドでまったりと

P10801273

寛いでテレビ鑑賞ちゅう。

なんか生意気~・・・






P10801282_2

時々飼主をチェック。





P10801292

そのうち眠くなる、眠くなる。。。




P10801303

寝た~♪

見ているだけで癒されます(* ̄ー ̄*)



shine    fullmoon   shine    fullmoon    shine



翌朝は

寝室から出て来た後

P10801312

ボ~っとして





P10801323

また丸まって寝てしまいました。


季節の移ろいを感じる飼主です。

アメリカンなランチ

ご近所の萩がきれいに咲いていました。

少し枝垂れていていい感じ。




犬と花を一緒に撮るのって難しくて苦手~down

P10800612

よそ様の生垣だから、こそこそ盗った撮ったのでこんなのばっかり・・・ 





ちゃんと写っていたのはほんの数枚。

P10800782




P10800762


そんな中から同じようなのを2枚もアップする親バカっぷり。

ビミョーな違いで選べませんでした。coldsweats01





テラス席が気持ちいい季節もあと少し、と思い

雰囲気良さげなホテルのカフェでランチをしてきました。

P10800992

フロントを通らずに外から直接入れるエントランスにあったかわいい設備(゚▽゚*)




遅めの時間だったせいかそんなに人も多くなく

P10801032

マロンも落ち着いてバッグインしていました。




ペロリンチョの理由はお料理のいい香り~。

P10801082_5 P10801122_4
P10801102_2 

カリフォルニアというカフェの名の通り

お味も量もサービスも、アメリカ~ンな感じ・・・

ワタシ、しばらくおニクいりません。




食事の後はプラチナ通りをお散歩してお店を覗いたり

こじゃれた中華のお店で肉まんじゅうと天津甘栗プリンを買ったりしました。

栗のスイーツを頼んだのに↑チョコフォンダンが来たんだもの。




マロンもたくさんの犬とごあいさつできて楽しげでした♪




肉マンくらいなら全然オッケーsign01と思ったのに

P1080124

今月またひとつ重ねる年のせい?

夜はプリンしか食べられませんでした。

コスモスの昭和記念公園へ♪

コスモス真っ盛りの昭和記念公園に行って来ましたcardash

昨年は時間切れでたどりつけなかった

コスモスいっぱいの広場

P10800332

女子カメラ的に GF1 マイカラーモード[ピュア]で撮ってみました。

ひこうき雲がメルヘンチック~♪

なんだか私の写真じゃないみたい。。。(*^-^)




P10800172

こちらも同じくGF1 マイカラーモード[ピュア]で



思慮深げで

いつものマロンじゃないみたい。。。(*^m^)




ま、すぐにマロンらしくなりましたけどね。

P10800182

草をムシャムシャ食べようとしております(^-^;




数ヶ月前に草を食べては吐いていた

あの悪癖が戻っては大変なので止めさせようとしても

P10800202

なかなかあきらめないので。。。




夫が強く叱ったら

P10800232

結構反抗的な顔・・・




私がちょっと声をかけたら

P10800252

素直にやめましたわよ。(v^ー゜)



P10800282

いかった夫にいじめられ←ウソウソ

弄ばれる謎の生物 ( ´艸`)プ




Illust336_thumb




そうそう、コスモスでしたっ!

P10800022

夏のような日差しでコントラストが強すぎ・・・down




あえて逆光で頑張ってみました♪

P10800052

この写真、結構好きです。。。





P10800412

マロンとコスモスはなかなか思うように撮れなかったけど




P10800432


来週もまた行きたいと思う程

綺麗なコスモスを見ることができて満足でした。



P10800463

フェルトドッグ教室@マザーウルフ

前の記事の続きです



30分程遅れてチクチクし始めた時

既にフェルトボールが出来上がりつつある方もいらっしゃって・・・~(°°;))オロオロ

P10709052

遅刻した自分が悪いんだけど焦る焦るtyphoon



ここだけの話、←どこだけ?笑

一回目のフェルト教室の様子を見て

「絶対、時間内に仕上げられない・・・sweat02」と確信したワタクシ。

P10708732

ず~っと前に買って放置していた市販のキットを引っ張り出し

数日前にちょっとだけヤミ連していたのです。。。



無意味だったかもしれないけど

でも、やってなければもっとダメダメだったかも・・・

それにしてもチクチクの方法ひとつとっても

我流でやっていたのとShigeko先生に教わったのでは違うんですよ~



ザクザク、ザクザクして←大ざっぱsweat01

マロンのダッコ攻撃にも負けず


P10709192

途中、殻付きピーナッツやカモノハシに姿を変えながら

P10709252 P10709312

なんとか皆さんに追いついた頃

ようやくまわりを見る余裕ができました。





P10709062

あ~、私も戯れたかった・・・




P10709232 P10709262

ここまでの写真はスタッフのeiさんに

私のカメラをおしつけてお預けして撮って頂いたものがほとんどです。

ありがとうございました。m(_ _)m





P10709422

しかし、ワンコさん含め、皆さん余裕ありますな~・・・




緊張の糸が切れそうになったけど再び作業に戻り

見比べつつ、徐々に念入りにチクチクと・・・


P10709362

だんだんできてきましたよ~



↑左はShigekoさんの初期作品 マロンのフェルトドッグ。

この日は不参加だった
寿ちゃん&白玉ちゃんのフェルトドッグと記念撮影してみましたcamera

P10709332

並べると更にかわいさ倍増っheart04




P10709432

終了間近にちょっと増毛なんかしてみたり(*^m^)





P10709462

ようやく完成して、こちらが横姿です。




最後にeiさん手づくりのおいしいチョコレートチーズケーキを頂きました♪

P10709482

あ~楽しかった♪♪


皆さま大変お世話になりました。

素敵なイベントを有難うございましたm(_ _)m

丸の内~五反田へ♪

日曜はマロンとお出かけ予定がありました。

いつもの事ながら出かける数時間前から雰囲気を察し

くっついてまわるので用意がしづらいしづらい・・・(゚ー゚;




で、スリングを出しておいたら

P10708832




即、乗っかったのはいいけれど

P10708822




待ちくたびれて夢の中sleepy 

P10708912





有楽町に用があって早めに出かけたところ

停めるつもりだったデパートの駐車場が満杯bearing

恐らくもう閉店セールが始まっているんですね・・・




急遽丸の内の、とあるビルに駐車。

P10709032

こんな時、丸の内カードってすごく便利♪

ご存知の方も多いと思いますが

丸の内にあるビルの駐車場ほとんどで1時間の無料サービスが受けられます。

お買い物しなくても、東京駅に人を迎えに行ったり送って行ったり

または皇居外苑でマロンをちょこっとお散歩させたり、と

時々便利に利用させてもらっています。。。




30分程で用が済んだので写真をばっrock

P10708942




な~んて遊んでいたから・・・というよりは

肝心の目的地、五反田周辺のリサーチ不足の為、激混みにより

開始時刻に遅れてしまいましたdown




ご迷惑をおかけしつつ。。。

人もすなるフェルトドッグといふものを

P10709172




我もしてみんとて

P10709622

ヽ(´▽`)/ こんなんできました~♪♪




この日参加したのは

お世話になっているしつけ教室マザーウルフでのワークショップ

「第2回 きまぐれ フェルトdog教室」

「第1回 気まぐれ“羊毛フェルトdog教室」の様子はこちら


講師のフェルト作家である寿&白玉ちゃんママのところでも

今回の様子が紹介されていますよ♪



当日の様子は次でアップする予定ですが

PCの調子が悪く、少し遅くなりそうですm(_ _)m

トリミングカルテ

もう一週間程前になりますがトリミングに行ってきましたhairsalon



カルテにはいつも通りトリマーさんのコメントと

P10709542

スタッフの方が描いてくれた栗の絵。

お上手でしょ♪(o^-^o)




今回もとてもかわいくして頂いたから

やっぱり写真は撮っておかないとね。





翌日のお散歩風景です。

P10708262

なぜかちょっと泣き顔。。。




ひとまわり小ぶりになったポンポン2つ、健在。

P10708382




結構な風が吹いていたせいか

P10708472_2




ちょっぴり冴えないお顔・・・

P10708482




ニャンコに遭遇して

P10708222 P10708202

ようやくテンションupになってきたようです。




飼主的に、かわいくてたまらん(←何か?)写真の4連発、

行ってみよ~sign03

P10708622




P10708592




P10708612




P10708602

親バカにおつきあい頂きまして

有難うございましたm(_ _)m

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »