2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 元町、中華街へ | トップページ | ボンバーなしっぽ »

パンケーキを焼いてみた

今年は22日だった中秋の名月。

翌朝、新聞の一面に乗っていた

スカイツリーと満月の剣玉さながらの画像に感動し

その撮影場所が割りと近かったので

うちの近くでも場所によっては同じ様に見えたのでは・・・

と思い、見逃した事を少々残念に思いました。



23日は荒れ模様との天気予報だったので

朝、雨の止み間にさっとお散歩を済ませ、一日まったり過ごしました。




休みの朝は遅いのでたいてい朝昼兼用のブランチになってしまいます。

そして2時頃からキッチンでどちらかがゴソゴソし出すのがいつもの癖・・・

P10707392

先日、元町から山下公園に向かう道でモトヤに通りがかった時

お腹一杯だった為、やむなく

お土産に買ったパンケーキミックス粉&メープルシロップです。




こちらはリビングでなぜか気配を察知して

P10707283

「いいコアピール」に励んでいるマロン。。。




ミックス粉 1に対し 水 1.1のお水を加えるだけなのに

重さ(g)なのか体積(CC)なのか書いていなかったので少し悩み

「フツーCCでしょ♪」とザブッと水を加えたのが失敗でしたdown




途中、どう見ても水多過ぎなシャポシャポ状態になって

慌ててストップした時はもうあとのまつりorz



クレープでも焼けそうなゆる~い生地の出来上がり・・・!(・oノ)ノ

小麦粉を足してまずくなってもいやなので

取り敢えずしばらく冷蔵庫で休ませることにしました。



P10707303

この頃には待ちくたびれてふて寝?。。。




30分程して焼いてみました。

P10707432

ぷぷ、お好み焼きですな・・・

だって緩すぎて小さくふんわり盛り上がらないんだもの~涙




それでも焼きあがる頃にはそれなりにいい香りがして

P10707512

いつの間にかマロン参上。



フルーツを少しあげました

・ ・ ・ が

P10707563 P10707552

もともとフルーツはあまり食べないのです。。。



で、バターとか何もかけていないところをちょこっとあげたら

小さなカケラを少しづつ少しづつ味わって食べていました。



いっそ更に薄めてクレープにしても良かったかな・・・

P10707452

とんだ大失敗でしたが

できあがりはバター&メープルシロップ、

ジャムやフルーツなんかと一緒に結構おいしく頂きました。

ちょっと負け惜しみ

« 元町、中華街へ | トップページ | ボンバーなしっぽ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホント、スカイツリーと満月fullmoon、剣玉だわ~。
マリンさん見れなくて残念。
建築中だから来年だと違う形になっちゃいますね。

私はhouseからrvcarで10分位のところでダイヤモンド富士fujiを見たことあります。
偶然だったので感動でした。good

モトヤのパンケーキ有名ですよね。
横浜なのに行ったことないの。
私はホットケーキ好きなのに主人がダメthink
家ではたまに食べるけど、わざわざ外食するものではないと思ってるの。
たしかワンコOKでしたよね。
でも、うちのdogナナはマロンちゃんみたくおりこうさんににできないだろうなぁ~。

モトヤのパンケーキって、すっごく有名なんですよね!?
人様が食べてる記事しか読んだことがないのですが(笑)
まりんさんが作られたのは、焼き色がすごくいいですね
これは 粉っていうより焼き方かなぁ?
無性に食べたくなってきますよーdelicious

マロンちゃんたらフルーツは苦手?
しかも、カケラを少しずつ・・・なんて、お上品だわ~
ミランは浅ましくも何でも食いつきます
けっこう野蛮な感じの食べ方で ちょっと引いちゃいます(汗)

東京行き、日程調整中なんです
メールさせてもらっちゃって いいですか~
(する気 まんまんです♪)

dogべべさん
おもしろい写真ですよね♪
ほんと、見たかったです。。。
ダイヤモンド富士、お家から近いところで見られたのですか?
いいなぁ、貴重な光景って感動ですよね~happy01

夫が甘いもの好きじゃないから
モトヤのリベンジはなかなか難しそう・・・
でも今おいしいパンケーキに飢えているので
どこか近くのお店ででもリベンジしたい気分ですpig

マロンは人が多かったりワンコがいたりするとダメダメですよ~weep
きっとナナちゃんの方がおりこうさんだと思います。

dognoeさん
いえいえ、ほんとはもっとふんわりおいしそうだったハズ・・・
香料や糖分控えめで素朴ないい粉だったのに
大失敗の巻き~でしたdown
只今、ちゃんとした(笑)パンケーキ食べたい病です。。。

普通、ワンコならガッツいてあたりまえ。
なんでこんなに用心深くなっちゃったのでしょう。
おいしいものあげても食べなかったり・・・
つまらないですよ~gawk

お気軽にメール下さい。
日程が合えばいいですね~♪

わ~
とても美味しそうですねheart04
写真から、あま~い美味しそうな匂いがしてくるようhappy02
マロンちゃんも、食べたいよね~
モトヤのパンケーキ、私も食べてみたいです。
横浜に、なかなか行く事がないのですが
行く機会があったら、是非買ってみたいと思います♪

dogロッタママさん
失敗してもおいしい生地でしたよhappy01

マロンはいい香りに興味津々でしたdog
ロッタちゃんと横浜に行ったら
ぜひ寄って見て下さいね。
おお店頂くのが一番だと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/49547871

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキを焼いてみた:

« 元町、中華街へ | トップページ | ボンバーなしっぽ »