2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ボンバーなしっぽ

この前の土曜日

気持ちのいいお天気だったのでロングお散歩に行きましたrun



P10707702

今年も夏は、ほぼ裸族で通しましたが

ひんやりしてきたのでこの日はお洋服を着て。。。




P10707792

着せる時は問題無いのだけれど

脱がせる時にヘタすると暴れるのと

お洋服を着ると毛玉ができやすいのがユーウツ。。。



とはいえ新しくおされ犬服もいろいろ出てくるこの季節

ついあれもこれも欲しくなってしまいます。

なるべく摩擦の少なそうな生地で

できるだけ脱がせ易いデザインのものを選ぼうと思います。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



お散歩から帰ってきて

P10707852

綺麗に洗って取り込んでおいたラグの上で

当然のように寛いでおります。。。sweat01



もう、しまうつもりだったけど

タイルカーペットを敷いても、またくっつく事を考えるとおっくうで

暫くこの夏色ラグで行く事にしました。




P10708102

それにしてもシッポがすごい事に・・・




P10708002

上から見ると前と後ろに同じ大きさのポンポン。




P10708082

もうすぐトリミングだからシッポ爆発くらいは、いいけどね~。



P10707822

実はマズルだって爆発しているのです。。。coldsweats01

パンケーキを焼いてみた

今年は22日だった中秋の名月。

翌朝、新聞の一面に乗っていた

スカイツリーと満月の剣玉さながらの画像に感動し

その撮影場所が割りと近かったので

うちの近くでも場所によっては同じ様に見えたのでは・・・

と思い、見逃した事を少々残念に思いました。



23日は荒れ模様との天気予報だったので

朝、雨の止み間にさっとお散歩を済ませ、一日まったり過ごしました。




休みの朝は遅いのでたいてい朝昼兼用のブランチになってしまいます。

そして2時頃からキッチンでどちらかがゴソゴソし出すのがいつもの癖・・・

P10707392

先日、元町から山下公園に向かう道でモトヤに通りがかった時

お腹一杯だった為、やむなく

お土産に買ったパンケーキミックス粉&メープルシロップです。




こちらはリビングでなぜか気配を察知して

P10707283

「いいコアピール」に励んでいるマロン。。。




ミックス粉 1に対し 水 1.1のお水を加えるだけなのに

重さ(g)なのか体積(CC)なのか書いていなかったので少し悩み

「フツーCCでしょ♪」とザブッと水を加えたのが失敗でしたdown




途中、どう見ても水多過ぎなシャポシャポ状態になって

慌ててストップした時はもうあとのまつりorz



クレープでも焼けそうなゆる~い生地の出来上がり・・・!(・oノ)ノ

小麦粉を足してまずくなってもいやなので

取り敢えずしばらく冷蔵庫で休ませることにしました。



P10707303

この頃には待ちくたびれてふて寝?。。。




30分程して焼いてみました。

P10707432

ぷぷ、お好み焼きですな・・・

だって緩すぎて小さくふんわり盛り上がらないんだもの~涙




それでも焼きあがる頃にはそれなりにいい香りがして

P10707512

いつの間にかマロン参上。



フルーツを少しあげました

・ ・ ・ が

P10707563 P10707552

もともとフルーツはあまり食べないのです。。。



で、バターとか何もかけていないところをちょこっとあげたら

小さなカケラを少しづつ少しづつ味わって食べていました。



いっそ更に薄めてクレープにしても良かったかな・・・

P10707452

とんだ大失敗でしたが

できあがりはバター&メープルシロップ、

ジャムやフルーツなんかと一緒に結構おいしく頂きました。

ちょっと負け惜しみ

元町、中華街へ

日曜日、ちょっと遅めの朝散歩で出会った光景。


P10706572_2 P10706632

以前、あじさいまつりの時に行った神社のお祭りでした。




P10706692




秋まつりというにはまだまだ暑いけど

1時間ほどのお散歩Comicpad

P10706472

気持ちのいい気候になりました♪




P10706462

ワンコの笑顔も爽やかになってきたような気がします(*^-^)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




午後からはチャーミングセール開催中の元町に行ってきました。

P10706712

どのお店もマロンをスリングインで入れてワンコに優しい町だけど

例年通り、すごい人出だったので

ざっと見た後は中華街の方に行ってみました。

P10706812_2 P10706782




中華街のはずれ、テラス席のあるお店でちょっと早めの夕食を。

P10706762 P10706862




テーブルひとつにイス2脚だけなのでマロンも寛げるというものです

P10706722_2





持参したご飯を食べた後はリラックスしていましたconfident

P10706892



ゆっくりしていたら暗くなって来たのでそろそろ行きましょう

とお勘定をして戻ってくると、珍しく夫がマロンを激写中sign01

P10706972

ぷっ、どんなけどんより~なの・・・?



もうちょっといい顔してあげようね、マロン。

ちょっと声をかけて上をむかせてみました・・・

P10706982




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



中華街にはこんな注意書きが・・・

P10707042 P10707002

 ( ̄▽ ̄;)!

もうちょっとで買うところだったじょ・・・ down



気を取り直して~

気持ちの良い海風に誘われ、山下公園に出てみました。

P10707112





たまに来る横浜は

毎回 楽しくて 良い気分転換になります。

P10707172

フレンチなアフリカ~ン

ちょっと間が開いてしまいましたがシャンプー後の写真をばっup



P10706112

頭と顔まわりを少し整えて頂きました。




P10706182

横から見るとちょっとボンバーな感じ。

アフロとボンバーの違いってなんだろう?

と思っていろいろ検索してみたら・・・



ボンバーな、つまり爆発したような髪型をアフロというみたい。。。

アフロというのはアフリカの~っという意味。

P10706212

フランス産だけどアフリカ~ン note




全体に毛が長くなっているのでふわっふわ~。

長毛ってお手入れ大変だけど個人的には好みです。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



土曜日の朝、リビングで2度寝ちゅうsleepy

P10706312

「お散歩」の一言に・・・




反応するも
P10706302

なんだか迷惑そうで

あ~、そうなのかいcatface

と思ったのは一瞬で、すぐに飛び起きてきました♪




P10706372

この日は少し足を伸ばして初めましての神社までrun





P10706332

日向sunという言葉がつく神社の名前通り、よく日があたってるわ~




P10706342

暑くて舌も出っ放し~

帰りは日陰を選んで帰りました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




日は遡って先々週の土日はこの神社のお祭りでした。

P10705482




賑わっていたのは近くの商店街。

昔は神社に屋台が出ていたそうですが少子化のせいか

いつの間にか露天商が来なくなり

今は町内会の催す屋台で賑わうようになったそうです。



これがまた安いのなんの・・・

どこから湧いてきたのかとと思うほど

たくさんの子供で賑わっていました。

P10705492

おこちゃま一杯でまいったじょ。

北海道週間

この前の週末のこと

マロングッズやフード、おやつなんかを調達しているショップから

リニューアルしたとのお知らせが来たので行ってみました。


別のフロアで北海道展をやっていたのでちらっとのぞいたら・・・

ここ数日、道産子料理の連続となっているわが家ですcoldsweats01



ちなみに1日目のメニューは

根ボッケ(ほっけの一種)&海産物珍味バイキング状態。



2日目のお昼は花畑牧場のカチョカヴァロピッツァに

P10705752_2

夜はジンギスカン鍋でした。




昨晩は近くのスーパーで買った秋鮭でチャンチャン焼き♪

ビジュアル的にイマイチでごめんなさいm(_ _)m

P10705782

このスーパーでも先週、北海道フェアをやっていて

普段なかなかお目にかかれないこのビールを買っておいたので

北海道気分が盛り上がりました。




早くも食欲の秋、到来の予感。。。pig




スウィーツもあれやこれや買ったのですがと~っくにお腹の中

P10705842

日持ちするものだけなんとか残っていました。

ここでようやく、かすかにマロン登場。



お留守番だったマロンへのお土産はこちら。

P10705942





あと、今までのフードへの食い付きが悪くなってきていたところ

ちょうどお友達にもらったのをよく食べたのでそのフードも買ってみました。

Imgp9257



箱買いしたとたん食べなくなるという王様っぷり。

また前のをよく食べるようになったからまあいいけど

忘れた頃に食べさせてみようと思います。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





今朝のお散歩写真です。

P10705562




涼しくて気分が良かったのでたくさん歩いたら

P10705652

飼主共々へろへろになってしまいました。




明日はご近所サロンでシャンプーです♪

顔まわり、というかアフロ周りをちょっと整えてもらおうかな。。。

歴史探訪?

昼間はまだまだ暑いですが

朝のお散歩がほんとに楽になりました。



休日の朝、まだあまり人気の無い町をの~んびりと♪



道路には

P10705012

↑こんなのとか




P10705252

↑こんなのとか、いくつかあって




P10705392

側には大抵詳しい案内板があります。



歴史にあまり興味が無いのでよく読まずにいますが

生誕の地とか生育の地とか・・・

お墓だったりもするからなるべく踏まないように歩きます。




気候の良い季節には旧跡を巡る「中高年おでかけし隊」や

「中高年カメラ部」とおぼしき人やグループを見かけるので

私もマロンとお散歩がてら、こういう場所を

少しづつ尋ね歩いてみるのもいいかなと思います。

教養も身に着くだろうし・・・




マロン、付き合ってくれるかな?

P10705222

363452_3 ロングお散歩、 りょーかい note

P10705212

363452_2 ただもうちょっと速く歩くじょ note


は 、はい、りょーかい ~run

余裕でパチリ♪

昨日は台風の影響で大雨による被害が多く出たとのこと。

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか・・・?

うちの近所では時々大雨が降った程度でした。



今朝は台風が暑さをさらって行ったような涼しさになりました。

「例年並み」ってこんなに涼しかったんですね、快適~♪



考えて見たら今夏はマロンも私も朝晩のお散歩、頑張りましたrock

早起きが苦手なもので、暑い中できるだけ日陰のある道を選び

地面の暑さを時々確かめてダッコしたり降ろして歩かせたり。

理由はもちろんマロンがお散歩大好きだからですが

どちらか1回にしても良かったのに。。。

今となってはよく歩いたマロンと自分を褒めたいです。

↑誰も褒めてくれないから




そんな調子だったから、このところず~っと

お散歩することだけで精一杯でしたが

P10705042

今朝は余裕で写真を撮れましたup






P10705082_2

マロンは真夏以外はあまり口を開けません。





P10705102

こうして見てもちょっとムスッとした感じの表情が多いです。




P10705122

こんな写真が撮れるのももう少しかしら。




いい顔欲しくていろいろ話しかけていたら

P10705162

向こうから黒ネコのおにいさんがやって来ました。

ゲッ、うちにも来る人だ・・・


写真撮っているのはいいとしても

話しかけているのを見られるのはちとつらいわ~down

クランベリードーナッツ

約一週間、ブログを放置してしまったけど

季節はほとんど移らず・・・

相も変らず暑いですね~sweat02


それでも朝晩のお散歩では

吹く風にほんの少~し秋の気配を感じたり。。。

早く涼しくな~れ♪





暑かった今年の夏、

ほんとうなら夏バテや夏ヤセしたという人が多いはずなのに

意外とまわりでそんな声を聞かないんですけど・・・(自分を含め)

で、考えてみた。


多くの人があまりの暑さに出来る限り外出を控え

エアコンの効いた屋内で食欲落とすことなく

冷たいものから熱いものまでおいしく食事をしているのかも。。。


でも、お料理するのは暑くて大変だから

スーパーの売り上げは良くなくて

コンビニやファストフードのお店が業績がいいというのもうなずける。

エアコンで冷えて代謝の悪い身体に高カロリーのお手軽フード!

これでは当然、脂肪が蓄積しますよね~。


「夏痩せなくていつ痩せるんだっ」

と自分で自分につっこみを入れてみる私です。。。





最近のマロン

P10704582




ブームはドーナッツnote

P10704592






P10704722






P10704712

遊ぶ時は真剣そのもの。




P10704862

寝る時だって放しません。




P10704922

ほんとうに気に入ったみたいで。。。




こんなマロンを見て

思わず近くの「ファミマ!!」で買ってしまいました。

P10704762

ドーナッツプラントの「クランベリー」。

すっきりと甘酸っぱいおいしさpig




朝からこんなの食べているんだもの、

痩せるわけないわwww   

トロピカル~

今日から9月

あと4ヶ月で今年も終わり・・・

notesもう い~くつ寝ると お正月~notes

ってまだ数えにくいわっ。



9月になったら秋らしいテンプレートに変えるつもりだったのに

気候はまだ夏そのもの・・・

なんか違う、ってことで暫くこのまま続行することにしました。


ついでに今のうちに、前に撮って放置していた

夏っぽい写真も載せておきたいと思います。





7月、マンションのエントランスに飾ってあったトロピカルな花

Img34529_2




8月、我が家のベランダで咲いていたハイビスカス

Img86878

Img38070


9月、今朝のお散歩写真です。

Img52483_3Img19179_3

暑い中、黄色がすごく爽やかでした note

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »