2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外食週間 | トップページ | 茅ヶ崎で地引網 »

お盆は京都で

お盆に京都に帰った時

あまりの暑さにお散歩は毎朝ごく短かめでした。

 

お散歩中見かけた、完成したばかりの大学の博物館

P10700652

独特の外観は舟を表わしているのかと思ったら

学術情報が“波紋”のように広がることをコンセプトとしているとのこと。




P10700662_2




あはっ、お散歩写真はこれのみ~sweat01




お盆でお休みだったので商売の邪魔お手伝いをすることも無く

P10700712


P10700682

(゚m゚*)



お出かけは少々。。。


先月、帰省した時

会いに来てくれた友人の家に遊びに行きましたnote

P10700972




外観も内装もナチュラル&シンプルで友人にぴったりgood

P10700852

P10700932

P10700892 P10700872

外には共用のお庭があって緑の小路を通って鴨川に出ると

お散歩中のワンコがわんさか~♪

いつかはこんな風に緑に囲まれた場所に住みたいと思いました。




帰りは、教えてもらった京の七夕を見に行ってみました。

P10701072


幻想的でとても綺麗shine



P10701082

だんだん人も増えてきて

あまりに暑かった為、途中でリタイアsweat01

ちょうど来たバスに乗って帰りました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



京都も近年はライトアップされる神社仏閣が多く

さまざまなイベントが町中、色々なところで開催されていて

いつの季節も見どころがたくさんあるようです。


全てを見ることはできないけれど

美しいものや感動的なものに少しでも多く出会えたらと思います。

« 外食週間 | トップページ | 茅ヶ崎で地引網 »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

暑すぎてワンコ連れのお出かけはキツイですよね
ご実家では家でくすぶっていたのかな、マロンちゃん?
でも、自宅とは違うぶん刺激はあったのではないですか?

京都は夏のイベントも色々あるのですね!
七夕は知りませんでした
なかなか素敵な催しのようですね
美味しいお店のリストも携えて、ちょいちょい訪れたいです~
↓まりんさんの浴衣姿、素敵ですよ

京都の夏は、暑いですか?
京都に行った時期は、6月と11月だったので
残暑の京都をしらないのですが
夏の京都は、暑いとよく聞きます。
でも、夏も風情があり
いいですよね~
神社仏閣がライトアップされているところ
見たいですheart01
素敵なんでしょうね~

dognoeさん
人が多くて刺激的だったと思います。
その分、静かになると寝てばかりで・・・sleepy
でも普段のお留守番生活より楽しかったのでは無いかな~

京の七夕shineは今年初めてのイベントだったようです。
町中の小さな川沿いの窪地は暑すぎました。
人間だけなら無理できてもワンコに無理はさせられません。。。

大阪に行かれた時にちょっと足を伸ばせる距離ですものね♪
良い季節になったら見どころもいろいろ増えますし・・・
秋が待ち遠しいです。

見て頂いて嬉し恥ずかし・・・ありがとうございますm(_ _)m

dogロッタママさん
今年は全国的に酷暑ですからね~
京都も例年にも増して暑かったです。
それでも観光客の人は多かったです~

できることなら真夏は避けた方が懸命だと思います。
11月とか最高の季節だったのでは・・・?
私もライトアップはなかなか見られませんが
機会を作っていろいろ見に行きたいなと思っていますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/49203712

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は京都で:

« 外食週間 | トップページ | 茅ヶ崎で地引網 »