2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 眠る犬 | トップページ | お盆は京都で »

外食週間

5日間の帰省から戻って来て

相変らずショートなお散歩の後、まったり寛ぐマロン

P10701242

動かざるベージュの毛玉と化して、見失う事もしばしば。。。sweat01




今回はお盆のお手伝いとあって飼主バタバタ、

マロンは暑さの為、お散歩もホドホド・・・

ほんの少ししか写真がありませんがぼちぼちアップしていきたいと思います。





え~っと、その前に・・・

8月に入ってから数回、暑気払い等ありまして

お料理写真をたくさん撮ったのでまとめてアップしま~す♪


マロンの出番はごくわずかな上、

きっと、いろんな意味でお腹いっぱい状態になってしまうと思います。

よろしければどうぞ覚悟の上お付き合い下さいませm(_ _)m




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




8月に入ってすぐの木曜日、

嬉しいお誘いがあって出かけていきましたdash


吉祥寺の北欧料理のお店

P10700132

エントランスの雰囲気から既にワクワクheart04



P10609892 P10609952 

かわいい演出に思わずにんまり~confident




食材も味付けもちょっとひねりが効いていて北欧らしさを感じます。

P10609912 P10609962

前菜とガスパチョ風スープ



メインのほほ肉の煮込みとデザート等、全てが美味でした。

P10700012_2P10609982_2P10700062

初めて頂く食用ほおずきsign01ほんのり甘酸っぱい不思議なお味でした。


友人が知人からオススメと聞いて行ったこちらのお店。

やはり口コミが一番ですね、大満足note




次はガラっと雰囲気変わって

築地のおすし屋さんにて前職同僚達とbeerfish

P10700632




その昔、仕事で担当していた地区なので

いけすのある本店でのランチは経験ありだけど、こちら別館は初めて。

P10700532_3

新鮮なお魚やお料理の数々



P10700542P10700572

P10700592

〆はもちろんおすし。

予想以上に良い内容でまた行きたいと思いました。




へへっ、まだ続きますよ~

こちらは神楽坂の、ある和食屋さん

P10700412

お祭りの日、予約が一杯で断られたリベンジざんす。

食べ物に関してはかなり執念深い・・・




P10700393

なかなか良い雰囲気ざます♪



P10700263
P10700272P10700282

先付けから印象が良くて

次々に出てくるお料理も期待を裏切りません。



P10700292P10700322

コース内の何品かは2種類から好みのものを選べるので

いつも違う物を選んでシェアする派としては

とてもたくさんの種類を頂く事ができて ウヒヒヒsmile





P10700372P10700302
P10700382

デザートは同系列の茶寮のものでハズレ無し~up

恥ずかしながら早食い夫婦なので

サービスのテンポが良かったのも気に入りました。



時代でしょうか・・・

これらのお店はどこもコストパフォーマンスが良く

ドリンク無しで5000円前後と、そこそこ気軽に通えるところばかり。

オススメです♪





で、マロンは?と言うと

友人と会う夜は夫にお任せ♪


神楽坂に行った夜のみ、お留守番でした。

帰宅時のマロンの様子・・・


P10700433 P10700444

もう少し涼しくなったらまた一緒に行こうねup


しかしこの暑さでは・・・

当分、お留守番頑張ってね。(←心の声)

« 眠る犬 | トップページ | お盆は京都で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご実家で楽しい時間をお過ごしになられたのでしょうねっ♪
マロンくんも寛いでいましたne~(o^-^o)

marinさん、お料理のお写真撮りとってもお上手ですよね☆
以前から思っておりました!
どのお店も雰囲気がとっても良くって
お料理も綺麗ですっごく美味しそう。。。
なんだかこの時間に、、、お腹が空いてきちゃったなぁ。。。(=´Д`=)ゞ
私も結構早食いの方なので~(笑)
テンポ・・・これってかなり重要視で、
次また行くかどうかの決め手になっています( ^ω^ )

浴衣姿のmarinさん、色っぽいですワ♪♪♪
今年こそ浴衣を・・・っと毎年思いつつ、、、
夏が過ぎていってしまっています(汗) 今年もそんな感じっぽいです(笑)

doglakkoさん
マロンもだんだん実家に慣れてきて
私も気楽に連れて帰れるようになりました♪

お料理写真、上手でもない上に編集を省略してしまう私なので
ワンパターンで恥ずかしいです。
そのまんまアップするのはいい加減にしようと思いつつも
またやっちゃいましたdown

おいしくてもあまりにテンポが遅いと興ざめですよね~
重要ポイントです。

lakkoさんこそ浴衣が似合いそう。。。
すらっとしているからきっと涼しげに着こなせますよnote
うらやましい・・・confident

こんにちは~♪
美味しそうなお料理がいっぱ~い並んでるぅhappy01
食べたいざますぅ♪
浴衣姿、ステキですぅheart04

dogちゃーはんママ♪さん
おいしそうでしょ?
私も・・・( ´艸`)プッ
肉づきいいからね~。

ちゃーママ♪さん達の浴衣姿に影響されました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/49151034

この記事へのトラックバック一覧です: 外食週間:

« 眠る犬 | トップページ | お盆は京都で »